« 余興の練習 | トップページ | 今週は・・・ »

まいまい結婚式

5月10日
朝方帰り3時間寝れるはずが・・・、ハルに起こされる。
準備して会場に向かう。
途中さもと待ち合わせして、電車の中で練習に付き合ってもらう。
会場について係りの人にサプライズで余興をさせてもらえるようにお願いする。
OKが出たんだけど、プロジェクターにPCを繋ぐのに1万円掛かると言われた。。。(プロジェクタ使う代金じゃなくて繋げるケーブル代だよ!?)
しょうがないのでそれでOKとし、軽くリハしておいた。

式が始まって楽しく過ごす。
友人の結婚式はホント楽しいね。
久しぶりの友人もいたりして。
いとけん、金髪、豹柄ネクタイですか!?
あんた一応会社の役員やってるんだよね!?(昔会社に誘われたし)
まー、上手くいってるようで何よりです。
わだたく、残業150時間ですか!?
やっぱり永遠のフリーターやってた方がよかったんじゃない!?

etc・・・。

さあ、余興の出番です。
いきなり出だしでひげ部長詰まったので
「ストップ、ストップ!!いきなり詰まるのはまずいでしょう、ひげ部長。すいません、皆さん今のなかったことにしてもう一回やらせてもらいます。(笑)」
と、もう一度やり直し。
途中また詰まったけど後は勢いでごまかす。
まー、なんとか形になったので良しとしますか。
お二人さん、おめでとー!末永くお幸せに!!

そんでもって2次会。
まいまいの意向でイベント的なものは少なくしてゆっくり皆と話がしたいというので、ほぼ何も考えずその場のアドリブで。
新婦の友人がヘルプで来てくれたので受付はお任せ。(会計がちょっとずれてたのはナイショ)
で、時間通り新郎新婦も登場しケーキカットからビンゴまでやって楽しく終了。
楽しい時間が過ぎるのは早いね。

新郎達は次の日は早いということで3次会は欠席。
池袋から渋谷に移動してうーらの店に。
うーら店長働くために戻ったのかと思ったら、ずっと一緒に飲んでましたけど・・・。
最後まで残った独身同士の2人はどこかに消えましたとさー。
めでたし、めでたし。(?)

|

« 余興の練習 | トップページ | 今週は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41204884

この記事へのトラックバック一覧です: まいまい結婚式:

« 余興の練習 | トップページ | 今週は・・・ »