« 超回復してくれ~ | トップページ | ブログ3年目に入りました!! »

J1XCO#2仙台

5月18日
スポーツを観ながらアップをする。
調子は悪くないけど微妙。
スポーツのお知り合いは皆結構成績が良かった。
自分も頑張るぞと気合を入れて招集に向かう。

スタートは2列目の一番右。
隣にはyamsさん。
UNS002やセージ達が来てくれて話をしたりして大分緊張がほぐれたがそれでもちょっと緊張。
緊張するのは嫌いじゃないのでスタートを楽しみに待つ。
フロントローのリア4枚目、登りでインナーに入れたいから最初からインナー作戦。
スタート!!
クリートの入りが微妙だったけど、その後しっかり加速する。
1列目の人をかわして後はインに向かってかぶせていけばOK!
と思って更に加速をしようと思いギアを入れたら
「ガチャッ!!」
変速が変な音を出したので漕ぐのをやめて半回しクランクを戻して再度漕ぐがダメ。。。
止まって確認するとインナーローですよ。
そりゃーそっからギアを上げようとしたらジャムるはなぁ。
直して進みだすと最後尾すら前方に。んー、レースプランぶち壊し。。。
あれ、Mちださんじゃないですか!?
何やってんですか?ふむ落車ですか。
さあ頑張って追い上げますか。
って、途中までついていったけど見えなくなっちゃった。
シングル入る前に少しでも前にと思い追い上げる。
とにかく前半は少しでも前にと思い飛ばす。

2周目
フィード後の登りで右足が軽く攣る。
えっ、早すぎ。
ちょっと周りのメンバーも落ち着いてきたが、依然心拍は高め。
MAX96%をマーク。
この周でこの心拍はヤバイと思い少し抑える。
草原位から前にたかーんくんがいたので後ろにつく。
下りのシングルで自分と違うコース取りだったので
「たかーん君、右のラインの方がいいと思うよ」
と教えてパスする。(偉そー)
ダブルトラックに出る前のシングルで大体いつも引っかかるので、その後のダブルトラックはその人に引いてもらう。
まーギブアンドテイクみたいなもん?(違)

3周目
カーボショッツをもらい補給完了。
オフィシャルフィードで水をもらい体に掛ける。
その後更にバームをもらって飲む。
散々飲んでいうことじゃないけど、補給でもらうバームってまずいっすね。
その隙にたかーん君に抜かれる。
さっきの周で教えたラインを取ってた。(そっちの方が良いでしょ?)
で、その後またパスしてダブルトラックへ。
一瞬赤い悪魔のSJさんが見えたんだけど登り始めたら見えなくなちゃった。

4周目
えー、両足攣りましたが…。
途中草原後のシングルで女子ライダーで詰まる。
それはしょうがないんだけど多分スポーツクラスの子だから3人くらい詰まっちゃってる。
エリート女子なら結構走るから大丈夫だけど、ありゃどっちもかわいそうだよな。
んー、キツイけどシングルが結構あるから楽しいな。
ドロップオフも右からいってパス。
シングル抜けたら後ろから女子トップのMさんが追ってきてる。
いや、言い訳ですけどこの周で終わりだったら自分ももう少しペース上げて抜かれませんでしたからね!
って事は、ハイ抜かれました。。。

5周目
コーラをもらい何とか後1周走るエネルギー補給。
沢渡りは押しになるんだけど攣ってるから辛いの何のって。
でももう最後だから頑張る。
草原のとこでSかい君に抜かれる。
シングルでつめてダブルトラックで引っ張ってもらう。
少しは前に出ようと思うも無理。
登りに入って最大5mくらい離される。
もう無理かなと思ったけど前に焼鳥の女の子がいてその子の前にシングルに入らないと大変だと思って必死に回したらSかい君までパスできちゃった。
後はラストスパート。
シングル抜けたとこで皆が応援してくれてたので、届かないとは思ったけど最後まで前を追った。

結果28位。
もう少し上にいきたかったけど今の実力ではここまでだったって事。
これを次に活かせればよい。
まあ途中良く踏ん張ったと褒めておこう。

いやー、レースってなかなか思い通りいかないし苦しいけど最高に楽しいな!!

|

« 超回復してくれ~ | トップページ | ブログ3年目に入りました!! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/41286242

この記事へのトラックバック一覧です: J1XCO#2仙台:

« 超回復してくれ~ | トップページ | ブログ3年目に入りました!! »