« 順調に建築中 | トップページ | 2次会打合せ? »

模擬レース

4月15日
5時過ぎに起床。
軽く雨が降ってるが館長から連絡がないので常陸太田に向かう。
JTさんを拾ってグッチくんを拾って再出発、が結構降ってきたぞ。
JTさんがミスティさんに連絡したところ向こうは降ってないらしい。
雨が降ってないのを祈りつつ走る。

9時くらいに現地到着すると雨は降ってない。
表向き中止になっていたのにエリート6名、エキパ5名、スポーツ1名集まってるし。(笑)
周回数は9周。スポーツ、エキパスタート後、5分してエリートスタート。(スポーツはラップされなければ優勝)
スタートしてミスティさん、M田さんが結構な勢いで飛ばす。
ちょっときつかったがここで千切られては意味がないので食らいつく。
2段階坂の登りでちょっと離されてしまう・・・。
グゥゥゥ、その後の下りで挽回しなくては。
なんて思ってたら、ハイ、やっちまいましたコースアウト。
オーバースピードで入ってラインを間違えて自転車が上から降ってきました。。。
f谷さんにパスされた後に自転車チェック。
前輪のクイックが外れたけど締めなおし、他は問題なしなので再スタート。
前とは大分離れてしまったが頑張って追う。
3周目に入るとM田さんを捕らえる。
折返しで毎周確認するが、前の二人とは30秒ちょっとかな。
視界に捕らえつつ、このままいくとオーバーペースなので4,5,6,7周をちょっとペースを抑えて走ろうと決める。
6周目にM山さんに抜かれる。。。
速過ぎない?1周1分近くの差をつけられてったて事?
気落ちしてる暇はなく、前を追うとf谷さんを捕らえる。
UNS002はこの周くらいにDNF。
ちょっと離されすぎたので(1分半くらい?)このままでは捕らえきれないと思い8周目にラストスパート。
ミスティさんは大分余裕の走りをしていたので、追い上げがバレないようにステルス走行で11分台マーク。
その甲斐あってラストの周に突入するときには20秒くらいに迫れた。
が、ここでバレてミスティさんスイッチオン。
徐々に離され2段坂のとこで終了~。
自力の違いを見せ付けられたな。。。
惰性で登り終えると後ろからグッチくんの姿が!
ヤバイ、(勝手に)総合3位の座は譲れない。
と、気合を入れなおし抜かれずにフィニッシュ。

まずまずのペース配分で走れたかな、でも最後の周はちょっと垂れたな~。
あのコース(距離)だったら2周位はラストスパートもたせないとな。
しかし、東京にいたら確実に乗ってなかったしいい練習になりました。

※各周のラップタイムは後で載せまーす。

|

« 順調に建築中 | トップページ | 2次会打合せ? »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/40887912

この記事へのトラックバック一覧です: 模擬レース:

« 順調に建築中 | トップページ | 2次会打合せ? »