« お留守番 | トップページ | 祝 昇進! »

MTBCUP完敗

3月30日
会場に着くと泥屋さん一家がいたのでしばし話し込む。
エリート目指してるんだから今日は凄いでしょう、なんて感じに言われてしまったが練習不足だから自分を追い込む為に宣言したんです・・・。
SAGEと軽く試走してレースに備える。

スタートはodjさんの隣に陣取らせてもらい軽く談笑。
ポラールをセットしたら心拍拾わず・・・。
おい!これじゃ今日の目的の3割くらいが意味なくなってしまう。。。
しょうがないので目的はペースを守るからodjさんをターゲットに切り替える。
スタートは前にKIDS達がいて上手くかわせずに7、8番手くらいでシングルに入る。
裏の登りのストレートで何人かをかわし3番手に浮上。
odjさんはトップで少し前にいる。
何とか視界に捕らえつつも、前にいる選手をパスするのに苦戦。
1時間くらいまでは食らいつくもその後はジリジリと離される。
ペースが落ちたところをSAGEに捕らえられる。
トップと30秒ちょっとと教えて前に行かせるが、最後のひと踏ん張りで後ろにつく。
が、1周持たず撃沈。
そこからはハンガーノック気味になりヘロヘロ走行。
あまりにもお腹がすきすぎて倒れそうだったので、2時間経つ前に終了。
お母さんにカレーを買ってきてもらって食べて復活。

今回は高負荷のトレーニングをまだやっていなかったから結果はしょうがないとしても、ちょっと情けなかったな。
4月に入って負荷をあげていく予定。
あー、久々のレースは楽しかったけどきつかったな。
これからレースシーズンに入って、またあのきつさを嫌と言うほど味わうのか・・・。
我ながらアホだな。

|

« お留守番 | トップページ | 祝 昇進! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした !
今週もPC開いてもウチを更新出来ない日々です…。
(コメント遅くてスンマセン)

レース後にあまり話せなかったのが残念でした。
捕まえてからの走りを視て、
補給を「ちゃんと摂った」かが気になりました。

ちゃんと摂りました ? ?

今回はボクも補給タイミングを知る為に、
30分経過時と1時間16分程経過時に、
PowerGelを摂って走りました。

UNS001さんの走り(スピード含め)も、
格段に良くなっているので、
補給をシッカリしたら後半の失速がなくなりイイ結果に結びつくんじゃないでしょうか♪

投稿: SAGE | 2008年4月 5日 (土) 00時37分

>>SAGE
この前は補給は足りてませんでした。
いつもJでやってるパターンをしてなかったので、終わった後反省してました。
今週最後のレース調整なのでしっかりやろうと思ってるよ。

そういえば13日行く?

投稿: UNS001 | 2008年4月 7日 (月) 11時17分

>>UNS001
なるほど。
ではパターンは決まってるんですね♪
なら大丈夫 ! 応援してますヨ (。ゝω・)b

13日の件。
詳細を教えて貰えますか?
(集合場所・時間や交通費、レーストータル時間等も)
Mailしてくれると助かります(・∀・)

投稿: SAGE | 2008年4月 7日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/40707239

この記事へのトラックバック一覧です: MTBCUP完敗:

« お留守番 | トップページ | 祝 昇進! »