« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

MTBCUP完敗

3月30日
会場に着くと泥屋さん一家がいたのでしばし話し込む。
エリート目指してるんだから今日は凄いでしょう、なんて感じに言われてしまったが練習不足だから自分を追い込む為に宣言したんです・・・。
SAGEと軽く試走してレースに備える。

スタートはodjさんの隣に陣取らせてもらい軽く談笑。
ポラールをセットしたら心拍拾わず・・・。
おい!これじゃ今日の目的の3割くらいが意味なくなってしまう。。。
しょうがないので目的はペースを守るからodjさんをターゲットに切り替える。
スタートは前にKIDS達がいて上手くかわせずに7、8番手くらいでシングルに入る。
裏の登りのストレートで何人かをかわし3番手に浮上。
odjさんはトップで少し前にいる。
何とか視界に捕らえつつも、前にいる選手をパスするのに苦戦。
1時間くらいまでは食らいつくもその後はジリジリと離される。
ペースが落ちたところをSAGEに捕らえられる。
トップと30秒ちょっとと教えて前に行かせるが、最後のひと踏ん張りで後ろにつく。
が、1周持たず撃沈。
そこからはハンガーノック気味になりヘロヘロ走行。
あまりにもお腹がすきすぎて倒れそうだったので、2時間経つ前に終了。
お母さんにカレーを買ってきてもらって食べて復活。

今回は高負荷のトレーニングをまだやっていなかったから結果はしょうがないとしても、ちょっと情けなかったな。
4月に入って負荷をあげていく予定。
あー、久々のレースは楽しかったけどきつかったな。
これからレースシーズンに入って、またあのきつさを嫌と言うほど味わうのか・・・。
我ながらアホだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お留守番

3月29日
夜はお母さんが飲み会なのでハルと二人でお留守番。
それまで自由時間をもらったので遊びにいく。
(フムフム、最近のもなかなか面白くなってきたじゃん!?)

夕方に帰ってきて自転車の手入れをしてたらディスクでバッサリ指を切ってしまい血がダラダラ。
その影響でハルのお風呂に入れられないので夜はずっと二人で遊んでました。
最後は眠くなってきてちょっとぐずりだしたけどなかなかお利口さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はMountainBikeCUP

明日はMountainBikeCUPに参加です。
最初の20分はガツッと走り、間の1時間20分は90%弱で、最後はきっちり頑張ります!

でも手入れしてたらディスクで指切っちゃったんだよね・・・。
まあ何とかなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷の落ちやすさは素材に関係なし

3月26日
東大で雷の研究をしている某教授が来社し講演。
うちのデータを使って色々研究していることを発表。
最後に質問タイムがあったので質問。
俺:「素材によって雷が落ちやすいとかはあるんですか?」
教授:「素材によっては差はないと思います。」
カーボン乗ってる人安心してください。(笑)
まあ電流が伝わりやすいにくいはあるから、そこは別問題。

今日のトレーニング
75%(5分)→80%(15分)→85%(12分)→90%(10分)→70%(5分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワークは分からん

3月25日
仕事で客先から質問されたが分かってないのでお茶に電話して聞く。
いまいちわからなかったので家まで押しかける。
ネットワークのこと全然分からないんだよね。
基礎中の基礎って感じのことを教わってやっとこさ理解。
ホントは25日出社したら電話くれって言われてたんだけど、次の日お客さんに電話して説明。
お客さんも納得してくれたのでめでたしめでたし。
お茶、ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づくのおせー!

3月24日
M松がローン関係の書類を持ってくる予定だったがこない事になった。
時間が空いたので走ろうと思ったがずるずるして、ローラーを始めたのが23時半過ぎ。
一応下の階のことも考えて12時以降はやらないことにしてるので30分弱で終了。
もっと早くやれよと思っていたが、次の日外に走りに行けば良かったんだと気づくが時既に遅し。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期の目標

突然ですが、今年に入って目標を言ってなかったのでここで宣言しておきます。

「エリート昇格!!」

今年エリートに上がれなかったら、来年はJシリーズに参戦しません!
お母さんにも宣言しました。
現段階で全然力が足りないのは自覚してます。
自信があるわけでもないです。
まあ、背水の陣ってやつです。
今日から練習量倍増です。
頑張っていきまっしょいしょい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寝、寝、寝

3月23日
8時頃目が覚める。
なんか悪寒が走る。二度寝。
11時頃起きるがいまいち体調が優れない。。。
お母さんから走りに行くなら早く行ってきてと言われるが乗る気になれず。
ご飯を食べて3人で昼寝。
3時頃再び起きて南大沢まで3人で歩いて散歩。
2つ目の公園でしばらく遊んでハルは歩くのをやめてしまったので、戻って車で買出し&食事&ドコモに行って修理に出していた携帯を引き取ってくる。
帰って10時過ぎに就寝。
ん、何もしてねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同年代の子を持つ会!?

3月22日夜編
帰路につくとお茶からメールがある。
うちに来いと伝えて(お茶とメールのやり取りをしてたが話にならず、かみさんのMさとちゃんに電話して伝える)買出しに行く。
三和に行ったらちょうどロブ夫妻(お隣さん)がいたので一緒に夕飯を誘う。
帰って掃除をしなくてはいけないが、ハルが邪魔なのでお隣に預かってもらう。
そうこうしているうちにお茶夫妻が来たのでロブ達も呼んで宴会開始。
3家族とも男の子なので、息子のおち○ち○の話で盛り上がったり将来の嫁の話で盛り上がったり楽しかった。
同年代の親なので同じような悩みを抱えてたりして、お互い悩みを話せるのはいいよなー。
もう少ししたら男の子3人だし(今でもうるさいけど)凄いことになりそうだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場挨拶&詳細決め&契約

3月22日
午前中は家の現場に挨拶をしにいく。
何を持って行こうか迷い、S久間さんにアドバイスをもらう。
ビール1ケースを買って持って行こうと思っていたけど、上棟したときにしてコーヒー6本入りを2ケースに変更。
現場は基礎が出来上がり配管工事をやっていた。
現場監督に挨拶をし、モデルルームをもう一度内覧させてもらった。

その後、弁当を買って近くの川原で食べてまったりと過ごした後工務店へ。
現場監督と前回保留にしていた床、ドア、窓枠、外壁、シャッター、システムキッチン、お風呂の色を決める。
配線の図が出来たのでいただく。
リビングのテレビのコンセントの位置を変えてもらう+Tルームのコンセントを1つ→2つに変更。
Tルームにエアコン用のコンセントをつけるか検討中・・・。
あとは持ち帰って検討する事に。

終了してM松と所長で契約の話(前回は土地の売買だったが、それを破棄して土地+建物で契約をし直す)をして解散。
ハルは工務店の中でやりたい放題で楽しんでる模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

3月21日
今日はお母さんが飲み会に行くので、会社を早めにあがる。
迎えに来てもらってそのまま駅まで送って家に帰ったら、ハルはチャイルドシートで爆睡。
ご飯食べてる間は寝ててもらった方が良いので、起こさないようにソファまで運び夕食を食べる。
その後はフィギュアスケートを見てたら、お母さんから帰るよコール。
寝てるから電車で帰ってきてとメール。
ハルはそのまま朝まで寝てました。
2人でゆっくり遊ぼうと思ってたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪切ってさっぱり

3月20日
S久間さん達と走りに行く予定だったが、雨のため中止に。
午前中はあこさんのところに髪を切りに一家で行く。(実際切ったのは自分だけ)
ハルちゃん(あこさん長女)は大分大きくなって色々しゃべってかわいい。
ソータローも動かないけどあまり泣かなくて笑顔がかわいい。
うちのハルも色々遊んでもらって満足。

午後からは実家にハルを預けて、立川に買い物。
久しぶりに買い物をしてパパ満足。

夜はちょっと体調が優れなかったが、今日走らなかった分軽くローラー。
心折れず走っただけ良しとしよう。
77%(25分)→82%(5分)→90%(6分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家買っちゃいました!

皆さん、ご無沙汰です!
忙しさにかまけて、ブログ更新を怠ってました。。。
またぼちぼち更新していく予定ですのでご愛読(?)よろしゅうお願いします!
(更新してないのに結構見てくれてる人いたんですね。すんません。)

で、近況報告なんですが家買いました!!
って言っても完成(引越し)は6月ですけど。。。
場所は西八王子です。
やっぱり多摩地区から離れられないっす。
田舎が好きなんです。
駅から近くはないですが、田舎だけに駐車スペースはあるし、基本的に皆が遊びに来れるように間取りとか考えてるので是非車で遊びに来てください。(電車でも良いですけど(笑))
間取りは4LDK+T。(正式にはTって表示はしないけど)
Tって何よって声が聞こえそうですが、それはまた今度。(ムフフ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »