« 元旦 | トップページ | 新年会Part2 »

麻雀大会

1月2日
いつも年末にやっている麻雀大会を2日に開催。
もとの休みに合わせたおかげで参加者集めるのに苦労したよ。
精鋭(?)12名が集まり新年早々真昼間からおっさん達が牌を囲む。
自分は会社のいしいちゃんとタッグを組む。
いしいちゃん、雀荘で打つのは初めてといいながらなかなか好成績。
最終局に入る前にトップのお茶、ふっちゃん組と1ポイント差。
最後はエースの実力を発揮・・・、と思ったら南入時点でお茶5万点、自分は5千点。。。(涙)
しかもいしいちゃんはふっちゃんに微差ながら勝利。
あとはうちの卓次第。
やヴぁい、ちょっとは良いとこ見せないと。
ラス前の親で3連荘して勢いに乗りかけたら、次局ダースーに9種9牌で流される・・・。
親のお茶と差は2万3千7百点で万事休す・・・、と思いきや最終局面で育て上げましたよ裏ドラ1枚期待のバイマン手。
ハネ直かバイマンツモなのでもちろんオープンリーチ。
ハイ、ウンズは健在でした。
「リーチ、オープン、一発、ツモ、中、メンホン!!」
きっちり逆転で総合優勝!

その後召し食べに行って盛り上がる。
初参加のいしいちゃんも楽しんでくれたみたいで
「UNS001さんの会社で見れない一面を見れました♪」
と言われた。
まあ仕事は真面目にやってるからね。
ん、真面目、不真面目じゃなくて仕事きっちりやるのを始めてみたって事か!?
まさかね。(笑)

|

« 元旦 | トップページ | 新年会Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/17632505

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀大会:

« 元旦 | トップページ | 新年会Part2 »