« A山 | トップページ | 徹夜でも頑張りました »

もとの店にて焼肉

1月11日
お茶からもとが働いてる店に行こうと誘いがあった。
お母さんが焼肉食べたいと言っていたが、ハルが手を出して危ないからもう少ししたら行こうと言っていたのに、自分だけ行くのに抵抗を感じたが行くことに合意。
折角だから町田に近い、M本さん、O村、さもも呼ぶ。
たまたま暇でちょこちょこもとが来て注文をとったり、サービスを持ってきたりしてくれた。
O村が少し飲み物を空けるとすぐにウーロンハイを作ってくれちゃうので、皆(さも以外)結構酔っ払う。
閉店時間30分前くらいからもとが頻繁にうろうろしてきて
もと:「皿下げていいっすか?」
とか言ってたんだけど、閉店時間5分前になったら
もと:「そろそろ帰ってください(笑)」
と、単刀直入に言われてしまった。
いつもの様にM本さんが半分近くだしてくれました。ゴチです。
んー、なかなか美味しかったのでまた行こう。

で、店の外でこの後どうしようか決めていたら、O村のプッシュで麻雀の方向に話が向かった。
お茶が輪から外れて何やらメールを打っている。
帰ってきて
お茶:「(かみさんに)ガツンと言ってやりましたよ!」
と、一言。
ガツンと言って割りに背中が申し訳なさそうにちっちゃーくなってましたが。(笑)
自分も「ごめん、朝帰ります」とメールをして麻雀に。
朝まで5人で打ってO村、俺が浮きでさもトントン、お茶、M本さんがマイナスでした。

|

« A山 | トップページ | 徹夜でも頑張りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/17704311

この記事へのトラックバック一覧です: もとの店にて焼肉:

« A山 | トップページ | 徹夜でも頑張りました »