« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

Jシリーズ日程

Jシリーズの予定がちらほらと出てきてますが、あくまで予定ですが仮にこのままいったとしたら5、6月はひどい・・・。
3週連続なんてサラリーマン子持ちライダーを完全無視か!?
参加者の事も考えてくれJMAさん!
折角八幡山が開幕だったら行く気満々だったのに、この日程じゃスキップかな・・・。
でもオリンピック選考レースになりそうだし行きたいなー。(自分は関係ないけど(笑))
どうにかしてくれー。

5/3-5 箱館山
5/17-18 仙台
5/24-25 八幡浜
5/31-6/1 富士見
7/19-21 田沢湖
7/26-27 さのさか
10/4-5 富士見
10/12-13 箱館山(J2)
10/25-26 修善寺(J2)
※あくまで暫定版です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親バカ

サボりすぎて仕事が忙しいよー。
ってか、こんな量もこなせない自分にイライラする。
なんか仕事がすっきりしないと家でもなんか落ち着かない。
頑張って楽しい週末を過ごせるようにしないと。

そうそう、何が親バカかって・・・

続きを読む "親バカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルのねぞうが悪いのはどっち似?

雪ですねー。
寒いっす。
うちは寝室が北側でリビングと畳の部屋が南側にあるんだけど、当然寝室が寒い。
3度くらい室温が違う気がする。
だから、ハルとお母さんは今はリビングで寝てます。
自分はベッド二つを占領して寝室で寂しく寝てます。
でも広々寝れていいんですよ、いつもはお母さんが・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A山

1月20日
ヨシアキさんとUNS002でA山へ。
いつもの集合場所に行くまでで手足の感覚がなくなる。。。
レッドバルム塗っていても全然ダメ、今年一番寒い気がする。
ホットコーヒーを飲んでちょっと回復し、もんトレに行く。
今日はLSDペースでたまに少し上げる感じで基本休憩なし。
ふと気づくとUNS002が遅れる。
折り返し後は完全に千切れて、A山で合流。
A山を走っていたらジャンボさんに遭遇。
家族で走りに来てた。
良いですねー、家族みんなで走りにこれるのは!

午後からは気になってる物件の内覧。
もんじろさんにも来てもらってチェックしてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S山トレイル

1月19日
午前中、S山トレイルに行く。
LSDペースで淡々とノンストップで走る。
走り出しは凄く寒かったけど、山に入ってからは特に寒さは感じなかった。
ホントこのコースはほとんど止まることがないので楽しい&LSDの良い練習になる。
ジャスト2時間、なかなか良い練習が出来ました。

午後からは物件見学&工務店の説明を聞きに行く。
工務店の所長はちょっと話が長かったけど、なかなか面白かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S田道場練

1月14日
ヨシアキさんからお誘いを受けて五日市方面のいつもの集合場所に行くとメンバーはヨシアキさんと館長と自分の3人。
あちゃー、こりゃきつくなるなーと思いながらもどれだけ付いていけるか楽しみ。
アプローチでもそこそこ速く、山にINする前に館長がダッシュ。
あまりのスピードにヨシアキさんと自分は付いていけず。。。
前方にペルジタジャージの2人組み。
館長が話をしている隙に追いつくと、M尾さんとデラッチ君だった。
一緒に走ることになりきのこループの2度目の登りでデラッチ君がリアディレイラーを破壊。
あえなくリタイア。
前回もスプロケを曲げてたような・・・。ご愁傷様です。
パーティーは4人になり走り続けるとu-1君の店のお客さんのIさんを発見。
館長が道連れに。
館長の前後を走らせてもらいアドバイスも沢山貰った。
途中、伝説の坂を館長がクリア(ギリギリで足をついたので審議になっている)!?
レジェンドの仲間入りか現在審議中です。(笑)
だけど普段絶対登れる気がしないけど、登ってる人を見るとあれ、結構いけちゃうんじゃん!?なんて思っちゃう。(無理!)
最後のジェットコースターに差し掛かるとキッタさん&ハッシーさんに遭遇。
噂の練習にちょっと付き合いました。
Iさんは流石にきつそうだったけど、「ここまできたら最後まで・・・」なんて言ってついて来た。
MTB初めて半年って言ってたけどスゲー根性ある人っすね。
でも「今までで一番きつい」って言ってましたね。
わかるっす。自分も初道場練とか去年の新春MTBで逝きそうでしたから。。。

今日は収穫が多かったし楽しい一日でした。
教えてもらった走り方を身につけていこう。
しかしいかんせん登りが遅すぎだな。
少なくともスタミナ、パワーをもう1レベルずつ上げなくては。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奥さんに弱いのはどこも同じ!?

1月13日
昼過ぎからお茶の家に遊びにいく。
ムベンベとハルは仲良く遊んでいたので、しまじろうなんとかに出かけようとしてたけどそのままお茶の家で遊んでた。
お母さんがもとの店に焼肉を食べに行ったのをMさとちゃんに愚痴ったら、倍以上愚痴が出てきた。
うちの場合は朝まで麻雀をしたことを怒っているのではなく焼肉を一人で食べに行ったことを怒っているんだけど(笑)、Mさとちゃんは帰るって言って帰らないことを怒ってるらしい。
俺が
「ガツンと言ってやったとか言ってたよ」
と、火に油を注いでおいた。(笑)
頑張れ、お茶!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徹夜でも頑張りました

1月12日
朝まで打った後に10時に髪を切ってもらう約束だったのを思い出す。
さもに橋本の友達の家まで直接送ってもらう。(いつもありがとう)
で、終わった頃にお母さんに迎えに来てもらってお母さんの友人と会うために八王子へ。
眠いが朝帰りしたのにその日を寝て過ごす訳にはいかない。(次からオールが出来なくなってしまう)
が、寝るチャンス到来。
昼飯を皆で食べる約束なのだがハルが寝ている。
自分がお守りということで車の中で一緒に1時間半くらい寝る。

その後は友達の不動産屋と物件を見て回る。
うーん、一件良いとこがあったなー。
後は酷い所が多かった。
図面と現地は全然違うね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もとの店にて焼肉

1月11日
お茶からもとが働いてる店に行こうと誘いがあった。
お母さんが焼肉食べたいと言っていたが、ハルが手を出して危ないからもう少ししたら行こうと言っていたのに、自分だけ行くのに抵抗を感じたが行くことに合意。
折角だから町田に近い、M本さん、O村、さもも呼ぶ。
たまたま暇でちょこちょこもとが来て注文をとったり、サービスを持ってきたりしてくれた。
O村が少し飲み物を空けるとすぐにウーロンハイを作ってくれちゃうので、皆(さも以外)結構酔っ払う。
閉店時間30分前くらいからもとが頻繁にうろうろしてきて
もと:「皿下げていいっすか?」
とか言ってたんだけど、閉店時間5分前になったら
もと:「そろそろ帰ってください(笑)」
と、単刀直入に言われてしまった。
いつもの様にM本さんが半分近くだしてくれました。ゴチです。
んー、なかなか美味しかったのでまた行こう。

で、店の外でこの後どうしようか決めていたら、O村のプッシュで麻雀の方向に話が向かった。
お茶が輪から外れて何やらメールを打っている。
帰ってきて
お茶:「(かみさんに)ガツンと言ってやりましたよ!」
と、一言。
ガツンと言って割りに背中が申し訳なさそうにちっちゃーくなってましたが。(笑)
自分も「ごめん、朝帰ります」とメールをして麻雀に。
朝まで5人で打ってO村、俺が浮きでさもトントン、お茶、M本さんがマイナスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A山

1月6日
8時にI城ファミマにヨシアキサンと集合。
A山がどれだけ走れるか確認しながらゆっくり走る。
うーん、3割くらい走れない感じかな。
一応、小さくならループは出来るね。
途中少し心拍あげたり、アウターで筋トレしたりしながら楽しく走れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQさんと遭遇

1月5日
UNS002と五日市方面に初走り。(遅)
しいたけ登りをしたらUNS002が
「なんか調子が悪い・・・。」
と。最近マシン、体の何かしら問題抱えてるねー。
しいたけループの最後のスイッチバックでブレーキでジャックナイフ状態になりそのまま転倒。
木に頭から突っ込んでヘルメット割っちゃいましたよ。。。(涙)
まあスピードも出てなかったのでダメージは無いのでそのまま進む。
セブンで休憩し走り出すと、BBQの人達に出会う。
折角なのでご一緒させてもらう。
今年からJシリーズに参戦するらしく色々質問してきた。
んー、また楽しみが増えたな。
途中BBQさん達は休憩と見せかけて宴会を始めた。(笑)
色々話しをしていて、
「平日の夜練を一緒にやりませんか?」
と誘われたけどこの寒さでは・・・、考えておきます。
なかなか楽しく走れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

1月4日
お母さんの実家に行く前に相川公園に遊びに行く。
ここはアスレチックとか広場があって楽しい。
コンビニで弁当買って昼食を食べた後、ハルとトランポリンとかで遊んだ。

その後遅いけど新年のご挨拶で実家に行くとお爺ちゃんが洗面所の床を剥がして張替えをしてた。
家を買うとこういうことまで考えなくちゃ(やらなきゃ)いけないんだな。
自分にはそんな事到底出来ないよ・・・。
んー、頑張れヲレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会Part2

1月3日
お母さんの友人家族が2組来て新年会。
カニを買ってきてもらいカニ鍋。
日頃はあまりカニを食べたいと思わないけど、これはなかなか美味しかった。
ハルと同じ年の女の子も来てたんだけど、いつも楽しそうに遊んでる。
夏はバーベキューをやろうということになったので、そっちも楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻雀大会

1月2日
いつも年末にやっている麻雀大会を2日に開催。
もとの休みに合わせたおかげで参加者集めるのに苦労したよ。
精鋭(?)12名が集まり新年早々真昼間からおっさん達が牌を囲む。
自分は会社のいしいちゃんとタッグを組む。
いしいちゃん、雀荘で打つのは初めてといいながらなかなか好成績。
最終局に入る前にトップのお茶、ふっちゃん組と1ポイント差。
最後はエースの実力を発揮・・・、と思ったら南入時点でお茶5万点、自分は5千点。。。(涙)
しかもいしいちゃんはふっちゃんに微差ながら勝利。
あとはうちの卓次第。
やヴぁい、ちょっとは良いとこ見せないと。
ラス前の親で3連荘して勢いに乗りかけたら、次局ダースーに9種9牌で流される・・・。
親のお茶と差は2万3千7百点で万事休す・・・、と思いきや最終局面で育て上げましたよ裏ドラ1枚期待のバイマン手。
ハネ直かバイマンツモなのでもちろんオープンリーチ。
ハイ、ウンズは健在でした。
「リーチ、オープン、一発、ツモ、中、メンホン!!」
きっちり逆転で総合優勝!

その後召し食べに行って盛り上がる。
初参加のいしいちゃんも楽しんでくれたみたいで
「UNS001さんの会社で見れない一面を見れました♪」
と言われた。
まあ仕事は真面目にやってるからね。
ん、真面目、不真面目じゃなくて仕事きっちりやるのを始めてみたって事か!?
まさかね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

1月1日
朝実家にいってゆっくり過ごす。
夕方から妹、しばくん、もと、UNS002がうちに来て新年会(?)をやる。
もとが遅れて来たりと迷惑かけっぱなし。
途中から何故かUNOに燃える。
意外にUNO楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年末

12月24日
午前中UNS002と五日市に走りに行く。
途中見事な垂れっぷりを見せていたが、多摩川の帰り道ローディーに付いていく。
ちなみに自分は千切れました。。。その体力あるなら山の中でももう少し走れ!
夕方から実家でクリスマス会。
しばくんに一年ぶりに会う。

12月29日
午前中は片付け&年賀状作成。
夕方から大学の友人と忘年会。
ろっきーが彼女を連れてきてた。
なかなか面白い子だね。

12月30日
走り収めに行く。
メンバーはTK選手始めツワモノ揃いなので、ホイールは決戦仕様のマビックSLR。
実はオフロードで使うのは初めて。
それでも登りでは当然ビリ。
だけどこの前館長に「ガンガン行け」的な事を言われたので、ずうずうしくも尾根に入ってからは4番手で走り始める。
TK選手先頭で走り出す中、2番手のノース君が転倒。
3番手のカイザーさんも同じように引き込まれる。
自分はその脇を抜けて途中のポイントまで2番手で走っていくとTK選手が「おー、やるねー。」なんて。(嬉)
その後雨が降ってきたのでショートカットでジェットコースターへ。
ここでもTK選手、館長、ノース君の後で走り出す。
この位置で走ってて中切れしたら申し訳ないので全力全快で走る。
なかなか集中して走れていたら、ノース君が転倒。
パスして前を追うが、さすがに追いつくわけが無い。
足がいっぱいいっぱいになって苦しいが、それでも楽しい~。
無事、最後まで走りきり駐車場に戻る。
寒いと思ってたら雹が降ってきた!
ん、自分が実力以上に走れたから降ってきたのか!?(笑)

12月31日
家でゆっくり過ごす。
年越しはハルが泣き出したのでお母さんが寝かせに。
一人で年越しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今頃かよって突込みがありそうですが(笑)、今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »