« 今日は濃いメンツ | トップページ | 今年も終わりだね~ »

カート

12月9日
今日はなかじ達が企画したカート大会に参加する事に。
お母さんとハルはノロウィルスにやられていたが大分良くなっているということで一緒に行くことにした。
ハルの冬用のジャンバーが無かったので買ってから現地へ。
現地に着き早速着用させたらかわいかった。
なかちょの長女はハルと同じ学年で、奥さんのお腹の子供とテラの息子は一個下。
八王子で朝まで飲んで乱闘とかしてたアホ共が、なんか良い旦那やパパになってるねー。(笑)

で、カートなんだけど200ccのエンジン積んでるから速い!
やる前にびびっちゃうよ。
今回は練習10周、予選5周、本戦15周の構成で本格的。
今回初参加はウラと自分だけ。
説明を聞いて練習走行スタート。
ハンドルは重いし、体感速度は速いし、Gは凄い!
安定してないときにブレーキかけるとクルクルスピンするし・・・。
大分慣れてきたら前方にウラが。
差がみるみる詰まってきてウラがピットを通過するときに青旗(後ろから速い人がくるので気をつけてくださいって注意)振られてたから、あれ俺速い?なんて思ってた。
ウラを抜いちゃうよ~と思ってたけど(ウラも譲ってくれてたけど)なかなか抜けずに次の周に入ったら俺が青旗振られてた。(涙)
直後スピンしたので続々と自分をパスしてく後続車。。。
練習走行終了後、各自の周回タイムとベストラップを出してくれる。
当然、俺とウラはワースト3位に入ってる。
テラにポイントを聞くと
テラ:「最後のブレーキングポイントを抜けてから最初のブレーキングポイントまでフルアクセルですよ」
俺:「ホームストレートに帰ってくるところのコーナー、壁に激突しそうで怖くねぇ?」
テラ:「いや、俺だって怖いっすよ。だけど気合でフルアクセル。そうしなきゃ勝てないっすよ。(失笑)」
俺:「マジで…。」
そんな談笑していたら予選開始のアナウンスが。
5周ののうちに1周良いタイムを出せばいいんだな。
1周目、テラが言ってたホームストレートに帰ってくるところをフルアクセルで突っ込む。
こ、怖えぇ!!
とにかく全身で横Gに耐えて体重を少しでもIN側にかけて、あとは度胸。
いけるね♪
他の場所で相変わらずクルクルしてたけど練習よりは速いはず。
終了後、しばらくしたら係りの人が本戦の説明とグリッドの発表に来た。
ポールポジションから発表しようとしたので、ビリから発表してもらうことに。
係り:「8位、Oガタ選手。」
皆:「おー!」
係り:「7位、ウラ選手。」
皆:「おー!」
係り:「6位、なかちょ選手。」
皆:「おー!」
係り:「5位、Iシカワ選手。」
皆:「おー!あれ、UNS001さんがなんか順位上げてね!?」
係り:「4位、UNS001選手。」
皆:「おー!」
俺:「まあ、上出来だな。」
係り:「3位、なかじ選手。」
皆:「おー!」
係り:「では、ポールポジションを発表します。テラ選手。」
皆:「おー!」
テラ:「マジで!?しゅうへに負けたの?」(2位を発表されたと思ったらしい)
係り:「いや、テラさんがトップです。」
テラ:「やったー!!」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スタートグリッドの発表が終わって談笑してたが、皆「疲れたね~。もう十分だね。握力が持たないよね。」って感想が大半。
テラに勝たれるとうるさいので、しゅうへとなかじになんとかテラに勝ってくれと頼む。(他人任せ)
本戦のアナウンスがあり、パレード走行後スタートクリッドへ。
後で聞いたとこではなかちょがパレード走行中にエンストを起こしていたらしい。
パレード走行中は追い抜きを禁止されていたのでウラは困ってたらしい。
いや、しかしオートマでエンストするか、普通?(笑)
それぞれ名前がアナウンスされて、皆それに答える。
んー、なんか本番っぽい。
ポールポジション:テラ
2番手:しゅうへ
3番手:なかじ
4番手:UNS001
5番手:Iシカワくん
6番手:なかちょ
7番手:ウラ
8番手:Oガタくん
各車一斉にスタート。
第一ヘアピンでトップのテラがスピン!
おー、盛り上がる展開だ!
しゅうへが追い抜いていったけどその後はすぐさま復帰。
3位のなかじからジリジリと離される。。。
中盤でしゅうへの背中が少し見えたんだけど、、そこで焦ってスピン。
コース復帰したけど後ろも来ない。
そこからは一人旅でフィニッシュ。
結果(横はベストラップ)
1位:テラ 33.671
2位:なかじ 34.133
3位:しゅうへ 34.083
4位:UNS001 34.972
5位:Iシカワくん 34.941
6位:ウラ 35.237
7位:なかちょ 35.492
8位:Oガタくん 37.067
よく考えたら本戦で誰も抜いてないし抜かれなかったな…。
帰りは皆で飯食って帰りました。
なかなか楽しかったので来年も開催する予定。
参加希望は声かけてね。
会場
平塚F1Dream(http://f-1dream.jp/)

|

« 今日は濃いメンツ | トップページ | 今年も終わりだね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーナーでINに体重かけちゃダメだよ
外側リアに体重かけてリアタイヤ押し付けないと!
その方が高速で曲がれるよ~

投稿: やまさん | 2007年12月14日 (金) 22時17分

>>やまさん
えっ、マジっすか!?
目からうろこ的発言!
今度試してみます!
もしかしたやまさんはカートにも精通してるんすか!?
今度教えてください。

投稿: UNS001 | 2007年12月15日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/17348154

この記事へのトラックバック一覧です: カート:

« 今日は濃いメンツ | トップページ | 今年も終わりだね~ »