« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

クリスマスパーティー&忘年会

12月23日
天気が良くないので自転車には乗らず・・・。
のはずが、9時過ぎに起きたら晴れてるじゃん。
まあ、時既に遅し。
年賀状のデザインを考えて、午後からはM本家にお邪魔しにいく。
クリスマスパーティー&忘年会ということで、メンバーはM本夫妻+子、T田夫妻+子、UNS002、O村。
T田家とうちで少し持ち寄ったんだけど、メインはM本家が作ってくれてなんか凄くクリスマスって感じのご馳走でした。
ハルも前日のJIN宅では色々大変だったけど、ご機嫌に遊んでた。


200712231811001
←これ以外にも机に乗らないご馳走がいっぱい!


Wii Fitから始まり、Wiiテニスで盛り上がり、気づいたら12時を過ぎてしまった。
Wiiは皆でやるのは面白いね。
ゲームを全然やらない女の子でも結構遊べるし。
次回は竹田家がコントローラー持参で4人で対戦だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S山トレ

11月22日追記
午前中に軽く(2時間ちょっと)走りに行く。
S山に向かってUNS002と走る。
休憩も少なくまずまずいいペースで走るが1時間半を過ぎたあたりからUNS002がバテ始める。
帰りに少し雨が降ってきたのでペースアップ。
S山を1本くらいにすれば、実走2時間くらいで公道もあまり走らないのでS山はなかなかサクッと練習に良い。
後はUNS002がもう少し体力アップすればなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN家訪問

12月22日
JINの新居に遊びいった。
マコツを南大沢で拾い、お茶家でお茶家族&なりくんと合流しJINの家へ。
到着後、りょーへー家族も合流。
ハル、ムベンベ、ツバちゃんと同学年の子供たちが集まり、託児所状態。
その後よっちも合流し、乾杯&飯へ。
美味しくにぎやかに頂きました。
JIN&ななちゃんお邪魔しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペダル交換

この前の転倒でTIMEのペダルが壊れた事はお伝えしましたが、Newペダルが装着されました。
シマノXTRになりました。
TIMEは泥詰まりには強くて良かったんだけど、いかんせん自分のテクだとはずれ無いことがあったので怖かった。
XTRを試し履きしたらなかなか良さそう。
今週末のライドが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンズのウンは運があるのウン!!

先日シリーズチャンプとツーリングを書いたけど、UNS002は良くアミノカップのシリーズチャンプになったもんだ。
ポイントを競ってた人は結構速い人で、UNS002は前回で負けてポイント逆転されていた。(自分も前回負けた)
最終戦で勝たないといけなかったので、正直つらいだろうなと思っていた。(一度も勝ってないので)
逆転の可能性はライバルが最終戦欠場しかない。(笑)

レースの日に気になっていたら、「シリーズチャンプになったよ」とメールが入ったのでびっくりして電話をかけた。
俺:「マジで?」
UNS002:「おう。」
俺:「Uさん(ライバル)欠場?」
UNS002:「いたよ。」
俺:「え!?」
俺:「じゃあ、なんで勝てたの?」(失礼だな(笑))
UNS002:「なんか足攣ったとかでトラぶってた。」
俺:「ほほーん。良かったね!」
UNS002:「おう。」
さすが、ウンズ!運は健在なり!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たったー!!でも…

小ネタ第一弾。
200712141412000





↑これはうちの会社の自販機で当たったものです。
しばらく自販機に広告があって毎日買ってるんだから当たらないかなーなんて思ってたら、取り出し口に見慣れぬ物体が…。
おー、当たったー!
喜び勇んで机であけたら中身はキーホルダー。(最初から知ってたけど)
ふと冷静になると・・・、いらないな、これ。
数週間後、再びお目にかかるとは思いませんでした。(笑)
誰か欲しい人いたらあげますよー、限定2名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリーズチャンプとツーリング

12月16日
ブログに「誰かお誘いありませんか?」なんて書いたらヨシアキさんが朝メールくれた。
が、メール見たのが7時半で集合時間が7時…。
この時期に7時集合って早すぎじゃないっすか?
丁重にお断りメールを入れておきました。(お誘いありがとうございます)

UNS002が30分遅れでやってきて上野原方面に車を走らせる。
今日は心拍を90%くらいまでで走ろうと考えて登り始めると、UNS002がするすると先行する。
さすがアミノシリーズチャンプ!離されないように付いていくのが精一杯です。
30分過ぎにチャンプ垂れる。。。
しっかり捕らえてさしきりました。
まだまだよのー、ビギナーチャンプ。
こっから担ぎ。
ここの担ぎはすっげーキツイ。。。
だけど頑張って登れば後は全体的に下り基調。
登りきってご機嫌な下りの始まりー。
が、今日もいまいち乗れてない。。。
UNS002に先行してもらい後ろを付いてく。
一箇所下りで道の真ん中を倒木が完全にふさいで横にエスケープするとこがあったけど、UNS002はかわしたらしいけど自分はかわしきれず…。
下り終わってもう一山(J山)行く予定だったが、体力、時間の関係で断念。
飯食って帰りました。

続きを読む "シリーズチャンプとツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAMADA電器は店員少なすぎ!

12月15日
朝起きるが、布団の中でぬくぬくして出られず。。。
結局起きたのが10時過ぎで今日はDNS。
ご飯食べた後にもダラダラしてた、いけませんな。
午後から公園に3人で散歩に行き、その後JINの結婚祝いのPS3を買いにYAMADA電器へ。
クリスマスシーズンで買うのに並ぶ。
しかも、並んだ挙句
俺:「PS3のみんごるパックの20Gください。」
店員:「すいません、品切れです。」
俺:「ハー?じゃあ売り切れって書いておけよ。こんなに並ばせた後それはないでしょ!?」
店員:「すいません。」
俺:「じゃあ、40Gください。」
店員品物を持ってくる。
俺:「あ、やっぱり普通の20Gにしてください。」
店員品物を持ってくる。
店員:「すいません。20Gのみんごるパックが60Gに混じってまだありました。」
俺:「ハー?・・・。じゃあそれで。」
何なんだよ!(怒)
ただでさえ10分以上並ばされてイライラしてんのにー。
その後包装で(包装はさらに別のとこ)さらに15分待たされましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誘いは・・・

明日とかの走りのお誘いはないっすか?
・・・。
じゃあ、上野原方面にでも行こうかなー。
行く人いたらメールでもくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も終わりだね~

もう年末ですね。周りは皆忙しそうですね。
自分は年末というより年度末に向けて忙しくなりそうな気配。
ってか確実に忙しくなるな。

これから年末に向けて1年を振り返りつつ、ブログのためにためた小ネタや書こうと思って書いてない記事を中心に書いていきたいと思ってます。
ま、とりあえず明日からってことで。。。

↓カートの続き書き終えたよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カート

12月9日
今日はなかじ達が企画したカート大会に参加する事に。
お母さんとハルはノロウィルスにやられていたが大分良くなっているということで一緒に行くことにした。
ハルの冬用のジャンバーが無かったので買ってから現地へ。
現地に着き早速着用させたらかわいかった。
なかちょの長女はハルと同じ学年で、奥さんのお腹の子供とテラの息子は一個下。
八王子で朝まで飲んで乱闘とかしてたアホ共が、なんか良い旦那やパパになってるねー。(笑)

で、カートなんだけど200ccのエンジン積んでるから速い!
やる前にびびっちゃうよ。
今回は練習10周、予選5周、本戦15周の構成で本格的。
今回初参加はウラと自分だけ。
説明を聞いて練習走行スタート。
ハンドルは重いし、体感速度は速いし、Gは凄い!
安定してないときにブレーキかけるとクルクルスピンするし・・・。
大分慣れてきたら前方にウラが。
差がみるみる詰まってきてウラがピットを通過するときに青旗(後ろから速い人がくるので気をつけてくださいって注意)振られてたから、あれ俺速い?なんて思ってた。
ウラを抜いちゃうよ~と思ってたけど(ウラも譲ってくれてたけど)なかなか抜けずに次の周に入ったら俺が青旗振られてた。(涙)
直後スピンしたので続々と自分をパスしてく後続車。。。
練習走行終了後、各自の周回タイムとベストラップを出してくれる。
当然、俺とウラはワースト3位に入ってる。
テラにポイントを聞くと
テラ:「最後のブレーキングポイントを抜けてから最初のブレーキングポイントまでフルアクセルですよ」
俺:「ホームストレートに帰ってくるところのコーナー、壁に激突しそうで怖くねぇ?」
テラ:「いや、俺だって怖いっすよ。だけど気合でフルアクセル。そうしなきゃ勝てないっすよ。(失笑)」
俺:「マジで…。」
そんな談笑していたら予選開始のアナウンスが。
5周ののうちに1周良いタイムを出せばいいんだな。
1周目、テラが言ってたホームストレートに帰ってくるところをフルアクセルで突っ込む。
こ、怖えぇ!!
とにかく全身で横Gに耐えて体重を少しでもIN側にかけて、あとは度胸。
いけるね♪
他の場所で相変わらずクルクルしてたけど練習よりは速いはず。
終了後、しばらくしたら係りの人が本戦の説明とグリッドの発表に来た。
ポールポジションから発表しようとしたので、ビリから発表してもらうことに。
係り:「8位、Oガタ選手。」
皆:「おー!」
係り:「7位、ウラ選手。」
皆:「おー!」
係り:「6位、なかちょ選手。」
皆:「おー!」
係り:「5位、Iシカワ選手。」
皆:「おー!あれ、UNS001さんがなんか順位上げてね!?」
係り:「4位、UNS001選手。」
皆:「おー!」
俺:「まあ、上出来だな。」
係り:「3位、なかじ選手。」
皆:「おー!」
係り:「では、ポールポジションを発表します。テラ選手。」
皆:「おー!」
テラ:「マジで!?しゅうへに負けたの?」(2位を発表されたと思ったらしい)
係り:「いや、テラさんがトップです。」
テラ:「やったー!!」

続きを読む "カート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は濃いメンツ

12月8日
今日は豪華メンバー、yamsさん、館長、カイザーさん、ヤマぐぅさんと五日市方面へ。
予想に反して山までのアプローチは穏やかに進む。(まあ、飛ばせるところがあまりないからね。)
山に入ってまずはきのこループ一周ってことで分岐まで皆ペースが上がり始める。
カイザーさん、館長、やまぐぅさん、yamsさん、自分の順で登っていく。
しかし、分岐にカイザーさんがいない。
既に下ってしまったか、それとも気づかず上に行ってしまったか悩んだ挙句上と判断。
これが正解で上で待機中のカイザーさんを発見。
この後はyamsさんが館長、カイザーさんの強烈なプレッシャーの中先導し、オプションコース後いつものセブンへ。
下りで館長の後ろを走ったときに、お互いコイでないのに館長の方が速い。。。
コース取り?体重移動?ブレーキング?
たぶん、少しずつ色んな要素が重なってるんだろうな。
アドバイスも頂きちょっと試してみようと思うことも幾つか発見できた。

その後は遠回りして登ったり、違うコースから登ったりとお腹いっぱいのコース設定。
当然、練習不足の自分は両足攣ってましたよ。
最後のジェットコースターの時にはだいぶ復活してたし前回ぶっ飛んだとこなので集中しなおしカイザーさんの後ろを気合でついていった。
最後はなかなか集中して走れた。
いやー、速い人たちと走るのはキツイけど面白い!
純粋にもっと速くなりたいと思った一日でした。

帰りの駐車場で館長と冗談っぽく(こっちは本気)ある約束しちゃった。
館長は流してたけど約束成立でいいのかな?
まあ良いってことで。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人(?)への一歩

今日から断乳。
夜とか泣き叫ぶんだろうな。
辛いなぁ。
でもハルはもっと辛いんだよな。
頑張れ、ハル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JITE2開始

今週からチャリ通を開始した。
ぐっさんにママチャリを安く譲ってもらうことになってたので日曜日にUNS002の車で取りに行った。
ぐっさんありがとね、お小遣い制のパパを助けると思って更に値段ももう一声おまけしてー!(笑)
ママチャリにしてはお洒落な感じの自転車で良かったのだが、一番の目的のハルを保育園に送る時のイスを付けられなそう・・・。
まあ、後に荷台付けて取り付ければ何とかなるかな。

しかし、ママチャリって公道だったらMTBより楽だと思ってたけど違うね。
振動はもろに来るしちょっとした段差を超えるのにも気をつけなくちゃいけない。
坂登るのもキツイ。。。
なんたってシングルギアですから。
まあ筋トレのつもりで頑張りまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTB万歳!!

12月2日
今日は南大沢から相模原近辺をライドの予定。
メンバーはもんじろさん、さとみちゃん、ジャンボさんにUNS002。
集合場所の公園の駐車場に向かうが家を出て3分くらいでつく。
近いな~。
ここからジャンボさん案内の元トレールを繋ぎながら走る。
いやー、やっぱり2週間ぶりのMTBは楽しい!
ニヤニヤしながら走っちゃったよ。
コースも里山を繋いで一般道をあまり走らないコースなのでなかなか良い!
しかし、今日は楽しく走るのが目的だったので良いのだが、いまいち乗れてない・・・。
今回ジャンボさんの後ろを走るのが多かったんだけど、トレイルを凄く楽しそうに走っているのが分かるんだよね。
さとみちゃんもいつもの走りではないが何ヶ月ぶりとは思えない走りだったし、もんじろさんも久しぶりにさとみちゃんと走れて楽しそうだった。(笑)
UNS002も早くサスとディレイラー交換できるといいね。
そしたらもっと楽しく走れるのにね。
んー、MTBは楽しいーな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルとサッカー?

12月1日

今日は朝から掃除。
ハルと遊んでてあんまり俺は掃除しなかったけど、ハルと遊ぶのも掃除を効率的にやるのには必要。(笑)
お昼はお弁当を買いに行き近くの公園で食べる。
しばらく公園で遊んでいたが、ハルは良く歩くし良く転ぶ。
ふわふわのサッカーボールで遊んでいたんだけど、やっぱりボールを蹴る事はまだ出来ない。
何故か、ボールの近くまで行ってボールを撫でて終わり。(笑)

夕方、実家に遊びに行きご飯食べて帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »