« 死闘 | トップページ | 腐れ縁 »

たまには仕事ネタ

昨日は名古屋出張。
最近何故か出張は名古屋ばかり。
景気がいいのかな?
お客さんはJ○東海さん。
いつも思うんだけど往復の切符くれー。
ま、くれるわけ無いか。
会社のお金だし関係ないからいいや。

で、昨日は更に三○重工さんにも打ち合わせにいったんすよ。
打ち合わせ終了後、せっかくだから工場見学していってくださいってな話になって工場見学。
ここは、玄関にパトリオットの模型とか置いてある、ミサイルとかロケットの一部を作っているところ。
規模が大きい。
さすがにミサイルの工場ではなかったけどH2Oロケットの噴射部分とか飛行機のジェット部分とか作ってました。
手作りな部分(精度が高いらしい)もあったり、普段見ることが出来ないものを見れて楽しかった。
お土産はこれ。
200711020822000



味噌煮込みうどんは大好きでっす。
チロルチョコドリンクは始めてみたから買ったけど東京でも売ってるらしい。
帰りは新幹線の中で一杯やってバタンキュー。
毎週毎週だと辛いかもしれないけど、出張なんてたまにしか行かないから結構好きです。

|

« 死闘 | トップページ | 腐れ縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16949881

この記事へのトラックバック一覧です: たまには仕事ネタ:

« 死闘 | トップページ | 腐れ縁 »