« 一応UNSメンバー | トップページ | 交渉成功! »

やっちまった。。。

11月18日
朝5時半に起床してK山アタックの準備をしているとyamsさんから体調不良によるDNSの電話が。
お母さんに許可は取ってあるし前日に乗ってないので今日は乗るつもり。
五日市に1人で行こうかと思ったがせっかくなのでUNS002にお誘いメール。
で、2度寝に入る。
7時頃(?)UNS002より連絡がありエンドが曲がっているのでトレックのエンドを持ってきてくれるなら行けるということなのでグタグタしながらもUNS002の家に自走で向かう。
UNS002が修理している間布団でヌクヌクして出発は10時過ぎになる。
舗装路で調子が上がらなかったし時間も遅いので今日はセブンで折り返そうと決めて山にIN。
しいたけループ前までの登りでUNS002はリアの変速が決まらずになかなか登ってこない。
2度目の登りでも大分遅れていたし、自分もいまいち集中して走れていないのでセブンまで行かずにいきなりジェットコースターを下ることに変更。
最後はしっかり走りたかったので先にUNS002を行かせて3分後くらいにスタート。
大分集中してきたなー、とスピードを乗せ始めたらいきなりガツーン!!と何かにひっかかり転倒。
ハイ、またやりました気づいたら転倒。。。
上に乗っかってくる自転車をどけてダメージを確認。
左足つま先の感覚がない&右肩が痛い。
靴を脱いで確認するのが怖いので左足つま先は放置。
その場でしばらく呆然とし原因は左のペダル(&足)が杭に引っかかったんだなと考える。
転んだ辺りに行ってみると、案の定杭が傾いてある。
自転車を確認したら、左ビンディングが壊れる&ハンドルが傾いてるくらいで何とか走れる。
とにかくUNS002と合流しようと走り出すが左足が痛くて登りは登れない。
なんかやばそうなので携帯でお母さんに山のふもとまで迎えに来てもらうように電話する。
ゆっくり走っているとUNS002がハイカーのおじいさんと話をしている。
おじいさんに怪我した事を言って心配されるのも嫌だったので別れてから言おうと思ったがなかなか話が終わらない。
痛いので何とか別れるタイミングを計り脱出成功。
ゆっくり待ち合わせ場所まで行きここで始めて靴を脱いで足を確認。
親指の爪ははがれそう&人差し指の皮はめくれてるけど、腫れていないので骨は大丈夫そうだ。
ちょっと安心したところでお母さんがきた。
UNS002に自転車を車に積んでもらって実家に帰る。
骨を折ったことが無いので正確なことは分からないけど、腫れていないので病院には行かないことに。
肩、膝、足が痛いし、何だか寒気もしてきたので食事以外は寝ることに。
家に帰って痛み止めを飲んでおとなしく寝ました。

路面に対する注意力が足りないのかな・・・。
目が悪くなってきてて見えてないという可能性もあるなぁ。。。
コンタクト作るかなー。

|

« 一応UNSメンバー | トップページ | 交渉成功! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

あわわ、このまえのもん様といい生々しすぎるよ、爪ベロンって・・・ヒャァ
こういうアクシデント系って伝染するんですよね。
ヲレにはうつさないでね、よろしく頼むね。

投稿: 泥屋001号 | 2007年11月20日 (火) 23時05分

>>泥屋001号さん
大丈夫です、日ごろの行いが良ければ泥屋001号さんには伝染しないはず。
伝染したら・・・、大丈夫ですよね!?(笑)

投稿: UNS001 | 2007年11月21日 (水) 13時18分

ありゃりゃ。

自分も日曜のレースで切り株に左足ヒットしました。
中指が痛かったんだけど内出血していたのは薬指という不思議。

投稿: JT1B | 2007年11月21日 (水) 15時25分

>>JT1Bさん
そうなんですか。
お互い気をつけなくてはいけませんね。
レースの方は表彰台だったみたいで。
おめでとうございます!

投稿: UNS001 | 2007年11月22日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/17128815

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった。。。:

« 一応UNSメンバー | トップページ | 交渉成功! »