« ハル | トップページ | 24時間戦えますか!? »

合同ツーリング

11月4日
今日は合同ツーリング。
ハートビューさんの月イチイベントにご一緒させてもらう。
メンバーはもんじろさん、ジャンボさん、泥屋001号さん、UNS002、まつけんにハートビュー団13名の大所帯。(すいません、人数多いので割愛させていただきます)
まずは舗装路の登り、と思ったら先頭の泥屋001号さんとM田さんが止まっている。
別のところに行っている泥屋003号さんにアクシデント発生らしいがとりあえずそのまま進むことに。
斜度が段々きつくなって集団がばらけてくる。
先頭集団は泥屋001号さん、M田さん、S久間さん、塩爺さん、UNS002で走っていたが後半M田さん、塩爺さんと自分の3人になった。
最後少しペースアップして抜け出したつもりになっていたら、M田さんが後にしっかり付いてきていたので更にペースアップ。(あくまでツーリングなので自分だけがそんな風に走っていただけです(笑))
個々からはオフロードにIN。
塩爺さんの後ろで走り始めると、いきなり木の根っこセクション。
いつもなら止まってみんなクリアできるか見たいとこだが、大所帯のために下りきる。
このツーリング驚いたことにカメラマンの方がいつも先行して良いところで撮影してくれてる。
いやー、素晴らしい。ってか休む時間一番少ないけど平然としてるし、いいポイントで写真を撮ってくれるしきっと相当の実力者でしょう。
枝とかで結構路面が荒れてたなぁ。
まだ皆あまり走ってないのかな。
途中でもんじろさん、ジャンボさん、泥屋001号さんが時間の関係等で途中離脱するので道を教えて別れる。
その後、本隊はオンロードでしばらく進むと言うことだったのでUNS002とオフに進もうと
「辛いコース希望の人はこっちでーす」
と、皆さんに声をかけたらT代さんが釣れた。(笑)
こっちは結構登りがきつく足つき無しでは登れない。
3人で競って登ってると何気にT代さんが一番登れたりしていた。
合流地点に行くと皆さん食事を取っていたので自分達も食事休憩。
休憩後走り初めて最後の下りの前に到着。
さあ、下り始めるとかなりの藪コギ。
まあ、嫌いじゃないけどここでふと気づく。
あ、先に帰った3人もこの道を通ったんだよな。
初めての道でこの道だったら不安になるし嫌になるだろうな。
あの大柄な3人が通ってこの藪だから最初はもっとひどかっただろうな。
と考えてたら、思わず笑ってしまった。

今日は走りながら色々な人と話が出来て楽しかったな。
またツーリングにお邪魔させてもらおーうっと。
参加の皆さんお疲れ様でした!

|

« ハル | トップページ | 24時間戦えますか!? »

MTB」カテゴリの記事

コメント

O2カレーでした。
あの藪は怖かったよ、ホントに。
途中の沢で3人で顔見合わせちゃったもんw
そういやタヌキ?みたいなのもいたんだよ。

投稿: 泥屋001号 | 2007年11月 8日 (木) 17時26分

わたしゃ大柄じゃないですが、前のふたりがヤブ除けになってくれたので少しは楽でした。

投稿: もんじろ | 2007年11月10日 (土) 01時47分

>>泥屋001号さん、もんじろさん
初めてであの藪じゃ不安になりますよね。(笑)
また是非行きましょー!

投稿: UNS001 | 2007年11月13日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/17013947

この記事へのトラックバック一覧です: 合同ツーリング:

« ハル | トップページ | 24時間戦えますか!? »