« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ぼちぼち乗るでぇ~

転倒以来自転車に乗ってません。
怪我でしょうがないとはいえトレイルライドには一番楽しいシーズン乗れくてちょっと悔しい気持ちもあったけど、レースシーズンが終わってからいまいちモチベーションが上がらなかったので、気分をリフレッシュさせるためにも良い休憩になると思いばっちり休んじゃったよ。
大分怪我も良くなってきたので今週末から乗り始めますが、まずは原点に帰り楽しく乗っていこうと思ってます。
しばらく充電し、来シーズンに向けてのエネルギーを蓄えよー!

話は変わるけど『サクリファイス』読みました。
感想は・・・

続きを読む "ぼちぼち乗るでぇ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日会

11月25日
朝からべビザラスに行ってハルの新しい靴を物色に。
店員さんがアシックスをお勧めしてきたので購入。
その後、ケーキを買いに行きそのまま実家に。
両家のジジ、ババ&曾ババがお祝いしてくれました。
途中親戚がたまたま来たのですが、白髪の大柄なにジージを見てハルは泣き出してました。
どうも男の人は苦手らしい。
皆に祝ってもらって幸せなハルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけ&たか来たる

11月24日

午後からたかぴが遊びに来てくれるのでお片づけ。
ハルが寝るところが寒そうなのでベッドの位置も変更してたら、ピンポーンとなる。
お母さんが玄関に行くとたかぴ&たけちゃんが・・・。
あらら、早くない?
まあいいや、ハルと遊んでて。
昼飯の用意をしてないので皆で外に食べに行く。
帰りがけに広告が入っていた分譲住宅を観に行く。
南大沢駅から徒歩20分なのに8千万円だって!
さすがに中身は良かったけど宝くじが当たらない限り買えません。。。

帰ってたかぴが買って来てくれたケーキを食べる。(プレゼントまでありがとね)
ハルは初ケーキだけど美味しそうに食べてた。
すぐ夕食も食べてお腹一杯。
ハルはたかぴとずっとご機嫌に遊んでたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

昨日はハルの誕生日。
一応メインの誕生日会は日曜日に両家のジジ、ババと開催(後で書くでしょう)したので今日は家でささやかなパーティーの予定。
が、仕事で渋谷の○HKに行った後、そのまま名古屋出張。
で、帰ってきたのは22時。
お隣のロブファミリーが一緒にお祝いしてくれてささやかな誕生日パーティーをしました。
ハルも特別にこんな時間にケーキを食べさせてもらい&プレゼントで遊んで楽しそうでした。

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車整備

11月23日
午前中まで寝て午後から体調がだいぶ復活したので転んだあと放置してた自転車の整備をした。
汚れを落とし歪んだハンドル周りを整えて注油して終了。
その後は近くの電気屋さんに洗濯機の下見。
帰って早めに寝ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DNS

木曜日の忘年会は体調不良によるDNS。
会社を早引きして体調復活を願ったが無理でした。
凄く楽しみにしてたのに残念です。
不貞寝の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぅぅ

体が弱っているであります。
会社で風邪が流行ってるのに敏感に反応してるであります。
せっかくトレイルシーズンに入ったのに・・・。
モチベーションが下降気味であります。
早く怪我を治してリフレッシュしよー!
今日は関東の猛者が集まるMTBerの忘年会なので刺激を分けてもらおう。
楽しみだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交渉成功!

日曜の転倒でタイムのペダルが壊れてしまったんだよね。エヘッ。
お母さんにその事を言ったら
母:「いくら位するの?」
俺:「今付いているのは1万5千円以上するけど、それよりも安くていいや。」
母:「じゃ、ボーナスで買えば」
やったー!
実はもともとタイムのペダルがちょっと合わないなーと思ってたんだよね。
泥には強いしキャッチもなかなか良いんだけど、リリースが・・・。
どうもへたくそで転んだ時とかにペダルに両足付いたまま転ぶことも多々あり。。。
で、シマノにまた戻したいなーと考えてたわけ。
古くて安いペダルが他にあることは内緒です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった。。。

11月18日
朝5時半に起床してK山アタックの準備をしているとyamsさんから体調不良によるDNSの電話が。
お母さんに許可は取ってあるし前日に乗ってないので今日は乗るつもり。
五日市に1人で行こうかと思ったがせっかくなのでUNS002にお誘いメール。
で、2度寝に入る。
7時頃(?)UNS002より連絡がありエンドが曲がっているのでトレックのエンドを持ってきてくれるなら行けるということなのでグタグタしながらもUNS002の家に自走で向かう。
UNS002が修理している間布団でヌクヌクして出発は10時過ぎになる。
舗装路で調子が上がらなかったし時間も遅いので今日はセブンで折り返そうと決めて山にIN。
しいたけループ前までの登りでUNS002はリアの変速が決まらずになかなか登ってこない。
2度目の登りでも大分遅れていたし、自分もいまいち集中して走れていないのでセブンまで行かずにいきなりジェットコースターを下ることに変更。
最後はしっかり走りたかったので先にUNS002を行かせて3分後くらいにスタート。
大分集中してきたなー、とスピードを乗せ始めたらいきなりガツーン!!と何かにひっかかり転倒。
ハイ、またやりました気づいたら転倒。。。
上に乗っかってくる自転車をどけてダメージを確認。
左足つま先の感覚がない&右肩が痛い。
靴を脱いで確認するのが怖いので左足つま先は放置。
その場でしばらく呆然とし原因は左のペダル(&足)が杭に引っかかったんだなと考える。
転んだ辺りに行ってみると、案の定杭が傾いてある。
自転車を確認したら、左ビンディングが壊れる&ハンドルが傾いてるくらいで何とか走れる。
とにかくUNS002と合流しようと走り出すが左足が痛くて登りは登れない。
なんかやばそうなので携帯でお母さんに山のふもとまで迎えに来てもらうように電話する。
ゆっくり走っているとUNS002がハイカーのおじいさんと話をしている。
おじいさんに怪我した事を言って心配されるのも嫌だったので別れてから言おうと思ったがなかなか話が終わらない。
痛いので何とか別れるタイミングを計り脱出成功。
ゆっくり待ち合わせ場所まで行きここで始めて靴を脱いで足を確認。
親指の爪ははがれそう&人差し指の皮はめくれてるけど、腫れていないので骨は大丈夫そうだ。
ちょっと安心したところでお母さんがきた。
UNS002に自転車を車に積んでもらって実家に帰る。
骨を折ったことが無いので正確なことは分からないけど、腫れていないので病院には行かないことに。
肩、膝、足が痛いし、何だか寒気もしてきたので食事以外は寝ることに。
家に帰って痛み止めを飲んでおとなしく寝ました。

路面に対する注意力が足りないのかな・・・。
目が悪くなってきてて見えてないという可能性もあるなぁ。。。
コンタクト作るかなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一応UNSメンバー

11月17日
朝、お母さんと今日の予定を考える。
M本夫妻のところに行くことにし、O村を誘う。
O村は夕方から予定があるらしいのでDNS。
が、お母さんが家にあるエアロバイク(M本さん所有で借りてるもの)を邪魔だから取りに来てと言ったら
「今から行きます。」
とのことですぐ来てくれた。
ハルは最近(昔から?)男の人に抵抗をしめす。
最初、泣き出したがしばらくO村が遊んでいてくれると慣れてきた。
O村が帰った後にハルがO村の真似をして
「あわわわわ」
と言いながら口を手で叩いたり、口に指を入れてポンポン鳴らそうとしてた。(笑)

夕方からM本家に遊びに行く。
いっくんは3ヶ月になって顔立ちもはっきりしてきた。
ハルはM本家に行くといつも結構ぐずぐずになるが、段々慣れてきて最後は楽しそうにしてた。
M本さんもなんだかんだ言いながらすっかり良いパパになってたな。
次に遊びに行った時にはいっくんも動き出すかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力測定

水曜日に会社で体力測定をやった。
と言ってもスーツのままやる程度(自分はジャージを持ってきてたけど皆がそんな格好だったので)のもの。
3日間に別れてて自分は最終日だったんだけど、立ち幅跳びで最高記録を樹立。
両目つぶり片足立ちも記録上限値の81秒。
って、大した記録じゃないけどね。
一般的に皆どのくらいなんだろう?
反復横とび:51回
立ち幅跳び:246cm
片足立ち(目をつぶって):81秒(max)
前屈(座ってその位置からどれだけ前にいくか):33cm
階段昇降(3分昇り降りした後の心拍):
1分ー1分30秒58拍
2分ー2分30秒54拍
3分ー3分30秒51拍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトライド

ニッシーにライトを借りているので、ナイトライドに行く。
いつも走っているもんトレを走りにいったんだけど結論、怖い。
ライトの光量は十分足りてるんだけど、なんか怖い。
小動物が横切ったり、木の枝の影が人に見えたり・・・。
極めつけは、山の中の変な古い家(小屋?)の脇を通る時に電話の音がする。。。
家は電気ついてないんですけど・・・。
その後は自分のラインしか光を照らさずに脇見運転せずに帰ってきました。(笑)
やっぱり1人はイヤ。
誰か一緒に行きましょー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A&Fカップレポート

最初に、レース中に応援メッセージをくださった方々、本当にありがとうございました。
DJがメッセージを読み上げてくれるたびに「ウンズ&ベーグルワン」へのメッセージでした。
ホント嬉しかったです。

あと、合同チームは心強かった。
全軍指揮をとってくれたゆっきー隊長を初め、チームワーク良く楽しく24時間過ごせました。
マシントラブルの対応の良さもうちが一番凄かったんじゃないかな!?
チームの皆にも感謝です。

で、レポートは・・・。

続きを読む "A&Fカップレポート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!準優勝!

A&Fカップで24時間戦ってきました。
結果は総合2位(カテゴリー2位)!
セブンのオーダーフレームはゲット出来なかったけど、chargeのフレームゲット!!
スゲー格好良いフレームです!
スーパーエリート軍団には勝てませんでした。
全日本3位は出てきちゃダメでしょ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

24時間戦えますか!?

ヤヴァイ、風邪引いたっぽい。。。
隊長に怒られるー。
24時間戦うために今日は5時には会社をあがろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同ツーリング

11月4日
今日は合同ツーリング。
ハートビューさんの月イチイベントにご一緒させてもらう。
メンバーはもんじろさん、ジャンボさん、泥屋001号さん、UNS002、まつけんにハートビュー団13名の大所帯。(すいません、人数多いので割愛させていただきます)
まずは舗装路の登り、と思ったら先頭の泥屋001号さんとM田さんが止まっている。
別のところに行っている泥屋003号さんにアクシデント発生らしいがとりあえずそのまま進むことに。
斜度が段々きつくなって集団がばらけてくる。
先頭集団は泥屋001号さん、M田さん、S久間さん、塩爺さん、UNS002で走っていたが後半M田さん、塩爺さんと自分の3人になった。
最後少しペースアップして抜け出したつもりになっていたら、M田さんが後にしっかり付いてきていたので更にペースアップ。(あくまでツーリングなので自分だけがそんな風に走っていただけです(笑))
個々からはオフロードにIN。
塩爺さんの後ろで走り始めると、いきなり木の根っこセクション。
いつもなら止まってみんなクリアできるか見たいとこだが、大所帯のために下りきる。
このツーリング驚いたことにカメラマンの方がいつも先行して良いところで撮影してくれてる。
いやー、素晴らしい。ってか休む時間一番少ないけど平然としてるし、いいポイントで写真を撮ってくれるしきっと相当の実力者でしょう。
枝とかで結構路面が荒れてたなぁ。
まだ皆あまり走ってないのかな。
途中でもんじろさん、ジャンボさん、泥屋001号さんが時間の関係等で途中離脱するので道を教えて別れる。
その後、本隊はオンロードでしばらく進むと言うことだったのでUNS002とオフに進もうと
「辛いコース希望の人はこっちでーす」
と、皆さんに声をかけたらT代さんが釣れた。(笑)
こっちは結構登りがきつく足つき無しでは登れない。
3人で競って登ってると何気にT代さんが一番登れたりしていた。
合流地点に行くと皆さん食事を取っていたので自分達も食事休憩。
休憩後走り初めて最後の下りの前に到着。
さあ、下り始めるとかなりの藪コギ。
まあ、嫌いじゃないけどここでふと気づく。
あ、先に帰った3人もこの道を通ったんだよな。
初めての道でこの道だったら不安になるし嫌になるだろうな。
あの大柄な3人が通ってこの藪だから最初はもっとひどかっただろうな。
と考えてたら、思わず笑ってしまった。

今日は走りながら色々な人と話が出来て楽しかったな。
またツーリングにお邪魔させてもらおーうっと。
参加の皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハル

11月3日
今日はお母さんが友人の結婚式に行くために、半日ハルのお守りをすることに。
式場にお母さんを送った足で、入院中の自転車を引き取りに行きそのまま実家に帰る。
ご飯を食べてから近くの公園にババちゃん(俺の母)と遊びに行った。
パソコンの修理(ドライバの再インストール)してから自分も公園に行ったら楽しそうに落ち葉で遊んでた。
全く泣きもせずに半日過ごしたね。
んー、ハルは良い子だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐れ縁

11月2日
沖縄より秀BOYが帰ってくるということでL軍団が集まることに。
正確に言えば全員に声を掛けた訳ではない。(どこまでがLかは定かではないが)
まあ全員俗に言う同中ってやつで19年来の付き合いだ。
個々でちょくちょく集まっているけど、久しぶりに結構な人数(9名)集まったな。
相変わらず話してる内容はくだらない事ばっかりだけど、やっぱりそこが楽しい。
実は極秘(嘘)にある計画が進んでいる。
その計画はしばらく頓挫していたが、方向性はちょっと違う気がするがまた復活することに。
その資金の為に小遣いの三分の一を持っていかれるのは辛いよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには仕事ネタ

昨日は名古屋出張。
最近何故か出張は名古屋ばかり。
景気がいいのかな?
お客さんはJ○東海さん。
いつも思うんだけど往復の切符くれー。
ま、くれるわけ無いか。
会社のお金だし関係ないからいいや。

で、昨日は更に三○重工さんにも打ち合わせにいったんすよ。
打ち合わせ終了後、せっかくだから工場見学していってくださいってな話になって工場見学。
ここは、玄関にパトリオットの模型とか置いてある、ミサイルとかロケットの一部を作っているところ。
規模が大きい。
さすがにミサイルの工場ではなかったけどH2Oロケットの噴射部分とか飛行機のジェット部分とか作ってました。
手作りな部分(精度が高いらしい)もあったり、普段見ることが出来ないものを見れて楽しかった。
お土産はこれ。
200711020822000



味噌煮込みうどんは大好きでっす。
チロルチョコドリンクは始めてみたから買ったけど東京でも売ってるらしい。
帰りは新幹線の中で一杯やってバタンキュー。
毎週毎週だと辛いかもしれないけど、出張なんてたまにしか行かないから結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »