« Newマシーン2 | トップページ | 完成! »

初ライド

10月21日
今日は新車の初ライド。
メンツはyamsさん、odjさん、ラメ君、たかーんくん。
強力なメンツなので楽しみだ。
たかーんくんは初顔合わせだったけど、話していたら大学の後輩だった。

今日はコースを知っているのがyamsさんと自分だけだったので、あまり先行しないようにと皆さんに注意。(ニヤリ)
暴れん坊がいないので山までは終始穏やかなペース。
さすがに山に入ってからはペースアップ。
先頭yamsさんをラメ君が追っていったけどそれに乗れず・・・。
しいたけループ後も二人は強かった。
前日追い込み練の疲れが残っているたかーん君はいつもの調子ではないみたいだったけど、そのくらいで自分にはちょうどいいハンデ。
odjさんはマイペースで淡々と走っていた。
最後のジェットコースターはyamsさんの後ろを走らせてもらい気持ち良く飛ばす。
あれ、ホストの二人が好き勝手やりすぎ?(笑)
まあ、ツワモノ達だし平気だな。
楽しく気持ちよく走らせてもらいました。
またよろしくです!

で、肝心の新車の感想は・・・


感想はやはり扱いやすいしトラクションコントロールの難しい登りで威力を発揮したなーと。
あまり期待してなかった下りも予想以上に路面を追従してくれて良かった。
まだ慣れていないので(フルサス、ポジション、シフター等)ミスは結構あった。
ハードテールとフルサスはちょっと乗り方を変えた方がいい感じ。
登りの根っことかを中途半端に抜重でかわすよりもトラクションを掛けてクリアした方が早いかも。
回転数も気持ち少なめにしてパワーでガシガシ踏んでいきたいなー。
来年はパワーアップが必須だな。

|

« Newマシーン2 | トップページ | 完成! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お披露目は今週末@修善寺?
楽しみにしてるよぉー

投稿: 泥屋001号 | 2007年10月25日 (木) 22時50分

>泥屋001号さん
さっき完成したので、写真は乗せちゃいましたがレースデビューは修善寺です!
楽しみです!

投稿: UNS001 | 2007年10月26日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16870477

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライド:

« Newマシーン2 | トップページ | 完成! »