« J2修善寺スタート前ドタバタ編 | トップページ | 死闘 »

J2修善寺

10月28日
スタートは渋滞を避ける為にいきなり行くかペースで行くか迷ったが、アップ不足だったのと試走をしてなかったのでペースで。
シングルに入りいきなり押し押し。
流れに乗ってるだけだけど結構キツイな。
前に強引に入ってきた選手がいた。
そんなのは日常茶飯事だし良いんだけど、その選手があまり上手くない。。。
前に入るんだったらしっかり走ってよ。。。(涙)
すぐにその選手をかわして走っていると「50位!」と誰かが声を掛けてくれた。
あれ、そんな後になったか。。。
フィード抜けた登りでスーパー中学生U君に
「追いつきましたよ」
と言われ抜かれる。
1周終わって30位前後。
路面は結構良くなってきて思った以上に乗れる。
(乗車率80%くらいかな。)
シングルに入ってU君を抜きかえす。
前にはデラッチさんがいるが登りで離される。
シングル最後の出口前でデラッチさんが転倒している。
チャンスと思ったら自分がコースミスして前転。。。
ハンドルが少々曲がったが大丈夫走れる。
2周終わって25位前後。
3周目に入ったロード部分でやけに重いなと思ったらリヤがロー側3枚使えないことに気づく。。。
リヤメカを見たが理由が分からず転倒の時のダメージだからしょうがないと思い走り出す。
シングルは登りが結構乗れないので素直に押す。
4周目に入ったシングルの登りで押していたらU君に再度抜かれる。
重いギアを踏んでいるのと、押しの影響で足が攣り出したが踏ん張る。
登りをヘロヘロで押していても結構後続も来ない。
よし、何とか20位台でゴールしたいと思い頑張るがシングル抜けたところでリアメカにつるが絡まりハイ側3枚が使い物にならず・・・。
まあ、ゴールまであと少しだから我慢と思った矢先丸太で痛恨のスリップ。
我慢していたものが一気に襲い掛かり両足攣って身動きとれず。
道の真ん中に自転車が横たわっていたのでどかそうとするが動けない・・・。
係員に
「後続の邪魔になるので自転車どかしてもらって良いですか?」←エラソー
係員の人が端に寄せてくれました。(ホントはいけないのかな?)
そこでしばらく攣る→復活→攣るの繰り返し。
ヤバイ、DNFかなと一瞬考えましたがFAX送ってもらったりホイール借りたり声援送ってもらったりした人達にも申し訳ないのでサカタ乗りでスタート。
ゆっくり走っていたら、Mag朗さんに
「お、いた!」
と嬉しそうにされたのでペースアップ(つもり)。
なんとかMag朗さんからは逃げ切りたい。
最後の登りを気合いを入れなおして全走者を追おうとしたら左足がまた攣った。
片足で漕ぎながら回復を待つ。
順位アップじゃなく、完走を目指して走ることに切り替え何とか33位で完走。

結果はいまいちだけど内容はまずまずでした。
ただ、今回みたいにトラブルで思いギアしか使えなくなった時は対応が出来ないな。
来期の課題はパワーだな。
自転車はなかなか良い感じでポテンシャルの高さを感じた。
もう少しセッティング出して乗り込んでいけばもっと良くなりそうで来期が楽しみ。

|

« J2修善寺スタート前ドタバタ編 | トップページ | 死闘 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

非鉄金属乗りになったんですね~
今度見せてね~

投稿: やまさん | 2007年10月30日 (火) 23時33分

>>やまさん
そうなんです~。
炭素乗りまではいけなかったですけど。(笑)

投稿: UNS001 | 2007年10月31日 (水) 09時47分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月 7日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16921320

この記事へのトラックバック一覧です: J2修善寺:

« J2修善寺スタート前ドタバタ編 | トップページ | 死闘 »