« J2かかみ野前日 | トップページ | まいったぜ! »

J2かかみ野

9月23日
UNS002とS久間さんと泥屋003号さんは試走に。
相変わらずS久間さんは起きるの&用意が早い。
「スポーツのスタート時間になるとドキドキしてきちゃうんだよ」
と、まだスポーツクラスの気分らしい。(笑)
自分とMag朗さんはマイペースでゆっくり起きる。
自分はスポーツクラスの時間に起きるのはもう無理です。(笑)
今回はフィードで物を受け取りたくないので(タイムロスになるので)珍しくボトルになみなみドリンクを入れジェルをポケットにしまい、最終周用のコーラだけ渡してもらうことに。
そしてシングルで詰まりたくないのでスタートからいく。
こんな感じで作戦を立てていた。

スポーツのスタートを見送り1周目を見てからコース脇でアップ開始。
ウッチー、UNS002共に50位前後で通過。
するとアナウンスでガラパさんがフィードが新たな場所に追加されたことと、周回数が1周増えたことをつげる。
えらいこっちゃとボトルを一本追加しいつものスタイルに。
で、スタートからは行かずじわじわあげるスタイルに作戦変更。
じゃないと自分の体力じゃ持ちません。。。
じわりじわり順位をあげて最終周でウッチー40位、UNS002は45位に。
最後はUNS002頑張って40位。ウッチーが39位。
コース内でも何度もバトルしたみたい。楽しそうで何よりです。
あれ、でもUNS002は今年はウッチーに圧勝するって言ってなかったっけ?(笑)

さて、エキパのスタート。
目標は30位。
1周増えたことによって完走の心配もちょっとしなくては。
J2といえどさのさか2位の人もいるしペースはかわらんだろうからね。

スタートは石畳があるところなので無理せずコースの良いとこを走る。
ペースでスタートループを回り本周回に。
1周目は詰まるだろうし無理せず走る。
しかし大したとこでもないのに転倒。
すぐにリカバリー、40位後半でクリア。
2周目からは前半飛ばす。
幸いシングルに入るときに前に人がいなくて自分のペースで走れる。
後半は我慢。ここで結構抜かれるがまだ抑える。
と、Mag朗さんにここで抜かれる。
あれ、もっと前じゃないの?
どうやら転倒したらしい。
3周目この位になると周りの面子が決まってくる。
シングルで抜くことはなかなか出来ない。
なのでシングルに入る前の登り等で後ろを確認し離れていたらペースを落とし前と間隔をあけてシングルに入る。
シングルで差をつめ、出たところで抜くを繰り返す。
そしてだらだらの登りは抑えて(抜かれて)パワーを貯める。
立体交差とかがあって前の方の人とすれ違うことが結構ある。
この差だと(最終周に入れるのは)大丈夫だと思うけどちょっと不安になる。
4周目に入るときにウッチーが
「トップと9分差!」
と、教えてくれる。
1周20分ちょいだからこのペースで行けば完走できるなと考え無理なペースアップはせず。
最終周に入るときに34位。
コーラを飲んで全身にエネルギーが行き届いていく感じ。
なんとかあと3人以上抜いて目標達成したい。
いつものようにシングル抜けで抜いたり、階段脇を通らず階段に突っ込んで抜いたりで最後のだらだらダブルトラックの前で32位。
すぐ前に1人良いペースで走っている。
この人に登り終わりまで付いていければ最後のアスファルトの直線でさせると考え、ここの登りは苦しいが頑張る。
2人パックで1人また1人抜いて30位。
選択肢として登り終わりの前に踏ん張り先にシングルに入って引き離す作戦もあったが、最後に後からさされるのも嫌だったので、少し間を空けてシングルに入りシングルで差をつめ、下りでラストのパワーを溜め、最後の直線でもがきあいで勝つという作戦にした。
完璧なシナリオをたて、登り終わり付近まで喰らいつきちょっと間をあけてシングルに突入。
が、シングルで差がつまらない・・・。
自分より相手の方が上手い!
焦ってラインをはずし転倒。。。
「GJ! Go Ahead!」

あとは惰性でゴール。
目標の30位でゴール。
その時はまあまあかなと思っていたけど、良く考えたら結構得意なコースなのにいつもと変わらない半分よりちょっと悪いくらいの順位。
まだまだ頑張れたなー。
修善寺は頑張ろー!

女子エリートは泥屋003号さんが2位!
最近表彰台に上がるのに違和感がなくなってきましたね。

|

« J2かかみ野前日 | トップページ | まいったぜ! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16667031

この記事へのトラックバック一覧です: J2かかみ野:

« J2かかみ野前日 | トップページ | まいったぜ! »