« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

死闘

修善寺の影響で太ももが筋肉痛で痛い。
やっと今日になってまともになってきたけど、月、火としゃがむことが出来なかった。
押しで普段使わない筋肉を使ったのと、攣りまくった後遺症だろうな。
修善寺は死闘だったぜぃ。

追伸
今日、ライセンスをFAXしてもらった+αの御礼で、ハルを実家に預けてお母さんと食事に行きます。
なんとか手数料の5千円を超えないように頑張ってくるZETT。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2修善寺

10月28日
スタートは渋滞を避ける為にいきなり行くかペースで行くか迷ったが、アップ不足だったのと試走をしてなかったのでペースで。
シングルに入りいきなり押し押し。
流れに乗ってるだけだけど結構キツイな。
前に強引に入ってきた選手がいた。
そんなのは日常茶飯事だし良いんだけど、その選手があまり上手くない。。。
前に入るんだったらしっかり走ってよ。。。(涙)
すぐにその選手をかわして走っていると「50位!」と誰かが声を掛けてくれた。
あれ、そんな後になったか。。。
フィード抜けた登りでスーパー中学生U君に
「追いつきましたよ」
と言われ抜かれる。
1周終わって30位前後。
路面は結構良くなってきて思った以上に乗れる。
(乗車率80%くらいかな。)
シングルに入ってU君を抜きかえす。
前にはデラッチさんがいるが登りで離される。
シングル最後の出口前でデラッチさんが転倒している。
チャンスと思ったら自分がコースミスして前転。。。
ハンドルが少々曲がったが大丈夫走れる。
2周終わって25位前後。
3周目に入ったロード部分でやけに重いなと思ったらリヤがロー側3枚使えないことに気づく。。。
リヤメカを見たが理由が分からず転倒の時のダメージだからしょうがないと思い走り出す。
シングルは登りが結構乗れないので素直に押す。
4周目に入ったシングルの登りで押していたらU君に再度抜かれる。
重いギアを踏んでいるのと、押しの影響で足が攣り出したが踏ん張る。
登りをヘロヘロで押していても結構後続も来ない。
よし、何とか20位台でゴールしたいと思い頑張るがシングル抜けたところでリアメカにつるが絡まりハイ側3枚が使い物にならず・・・。
まあ、ゴールまであと少しだから我慢と思った矢先丸太で痛恨のスリップ。
我慢していたものが一気に襲い掛かり両足攣って身動きとれず。
道の真ん中に自転車が横たわっていたのでどかそうとするが動けない・・・。
係員に
「後続の邪魔になるので自転車どかしてもらって良いですか?」←エラソー
係員の人が端に寄せてくれました。(ホントはいけないのかな?)
そこでしばらく攣る→復活→攣るの繰り返し。
ヤバイ、DNFかなと一瞬考えましたがFAX送ってもらったりホイール借りたり声援送ってもらったりした人達にも申し訳ないのでサカタ乗りでスタート。
ゆっくり走っていたら、Mag朗さんに
「お、いた!」
と嬉しそうにされたのでペースアップ(つもり)。
なんとかMag朗さんからは逃げ切りたい。
最後の登りを気合いを入れなおして全走者を追おうとしたら左足がまた攣った。
片足で漕ぎながら回復を待つ。
順位アップじゃなく、完走を目指して走ることに切り替え何とか33位で完走。

結果はいまいちだけど内容はまずまずでした。
ただ、今回みたいにトラブルで思いギアしか使えなくなった時は対応が出来ないな。
来期の課題はパワーだな。
自転車はなかなか良い感じでポテンシャルの高さを感じた。
もう少しセッティング出して乗り込んでいけばもっと良くなりそうで来期が楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

J2修善寺スタート前ドタバタ編

10月28日
朝起きて試走に行くか迷うがやはり行かないことに決定。
会場入りした皆さんに挨拶した後、受付に。
しまった、ライセンス忘れた。
係りの人が
係:「5千円になります」
俺:「ハイ?」
係:「FAXで送ってもらうか、××料で5千円になります」
俺:「FAXで送ってもらいます。。。」
お母さんに事情を説明してFAXをお願いしたら
母:「いいけど、5千円より高くつくんじゃない?」
俺:「・・・」
朝からドタバタしちゃいましたよ。

用意しながらスポーツを観戦。
スタートは知り合いの面々は好調だった模様。
ヨシアキさんは1周目トップで帰ってきたらしい。
最終的にヨシアキさん2位、odjさん3位!
素晴らしいですな。
その後、カワキ君、M田さん、UNS002、部長さん、うっちーと続いた。
マッドタイヤ付きホイールをUNS002に借りる予定だったのだが、エキパの招集が始まる頃になっても現れない。
招集が開始したくらいに帰ってきて急いでホイールをレンタル。
(ドタバタしながらも借りて大正解だった。ありがとね!)
ふー、スタートまでドタバタだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2修善寺前日

10月27日
台風の影響で一日雨の予報。
新車デビューが泥レースだなとちょっとブルーになる。
9時過ぎにUNS002がうちに来る。
「試走する?」
既に俺は今日は行かなくても良いと考えてる。。。
UNS002は
「するよ」
と、言いながらもうちでダラダラしてる。
試走するならそろそろ行かないとと思い、重い腰を上げる。

真鶴の辺りを走っていると
「からみ餅」
の看板と行列が。
せっかくなので買いに行ったら6個で千円と結構なお値段。
確かに旨いが、コストパフォーマンス的にもう買わないだろう。(笑)
Mag朗さんに電話すると近くを走っているらしかったので、UNS002に再度
「試走するの?」
と聞くと
「止めるか」
となり、Mag朗さんと飯を食いに&温泉を入りに行った。
ゆっくりまったりして8時くらいに会場に。
台風の影響か会場に車は少なく寂しい感じだった。

UNS002がタイヤをマッドに付け終わった時に
「タイヤ付けなくていいの?」
と聞いてきた。
もう付けてあると答えると、
「あれ、さっきタイヤケースを握ったらリムしか無かったよ」
と、言われ
「まさか、そんなことあるわけ無いじゃん!」
と確認しに行ったら確かにリムの感触。。。
開けたらリムとタイヤがバラバラになってた。
びっくりしたぜ。
で、冷静になってみるとマッドタイヤ持って来てない。(持ってない)
大丈夫か、ヲレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修善寺目標

修善寺は順当にいけば30位台中盤だろうな。
なんとか頑張って20位台を目指そう。
(随分前にもっと上を目指してましたが、忘れてください・・・)
それと、Mag朗さんと今年一年を掛けた勝負。
3ポイントくらい負けてるんだよな。
最後に勝って気持ち良く今年のJシリーズを終えたいな。
まー、なんにせよ天気が回復してくれることを祈るぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいおい!

何ですか、これは!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!

今日(0時過ぎ)とりあえず完成!
(いつもこんな遅くまですいません、店長)

体重計計測ので誤差±200gくらい(?)ですがこんな感じになりました。
ルイガノ:11.8Kg
ANTHEM(トレイルVer):12.2Kg
ANTHEM(決戦Ver):11.9Kg
なかなか良いかも。

↓やばっ、格好良い!!

続きを読む "完成!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ライド

10月21日
今日は新車の初ライド。
メンツはyamsさん、odjさん、ラメ君、たかーんくん。
強力なメンツなので楽しみだ。
たかーんくんは初顔合わせだったけど、話していたら大学の後輩だった。

今日はコースを知っているのがyamsさんと自分だけだったので、あまり先行しないようにと皆さんに注意。(ニヤリ)
暴れん坊がいないので山までは終始穏やかなペース。
さすがに山に入ってからはペースアップ。
先頭yamsさんをラメ君が追っていったけどそれに乗れず・・・。
しいたけループ後も二人は強かった。
前日追い込み練の疲れが残っているたかーん君はいつもの調子ではないみたいだったけど、そのくらいで自分にはちょうどいいハンデ。
odjさんはマイペースで淡々と走っていた。
最後のジェットコースターはyamsさんの後ろを走らせてもらい気持ち良く飛ばす。
あれ、ホストの二人が好き勝手やりすぎ?(笑)
まあ、ツワモノ達だし平気だな。
楽しく気持ちよく走らせてもらいました。
またよろしくです!

で、肝心の新車の感想は・・・

続きを読む "初ライド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Newマシーン2

10月20日
午前中はお隣さんが近所でフリーマーケットをやっているので見学に。
お母さんも商品を置かせてもらい、売ってもらった。
夕方からうちの実家に遊びに行きご飯を食べる。
実は自転車屋さんが今日新車を仕上げてくれると言うので連絡待ち。
9時になっても連絡が無いので、ハルをお風呂に入れてもらって&踊る大走査線を見てもらっている間に店に顔をだす。
まだ作業中だったが話をしながら作業を見ていた。
ルイガノからクランク周りを移行したのだが、BBが調子良くないから変えた方が良いとの事。
代わりにフロントディレイラーは使えるのでその分のお金を回してくれることに。
さあ、いざ完成。
試乗してみると・・・、良いですが、シートをもうちょっとあげたいです。
って、一番高い設定でも足りない・・・。
やば、俺って規格外の足の長さだったんだ。。。
店長のTHOMSON Eliteを中古で安く譲ってもらい解決。
急いで帰りエンディングロールに間に合いセーフ。
明日は五日市で初乗りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWマシーンGET!!

10月17日
以前紹介した後輩の福ちゃんが自転車を持って遊びに来てくれた。
体型はあまり変わらず一安心。(より一層でぶ狸になってなくて良かった。w)
忙しくてあまり友人とも会ってないらしく俺に後輩の情報を聞いてくる。
福ちゃんは某所の警察官で警察の裏話なども教えてくれて楽しかった。
ハルも最初は警戒してたけど、狸さんと分かったみたいで打ち解けてた。

200710190846000


福ちゃん自転車ありがとう。
また乗りに行こうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックニュース!

そうそう、大分前のネタになってしまうんですが、まいまいが婚約しました!
来年の5月に式を挙げるそうです。
おめでとー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速くなってるかな?

10月14日
UNS002と二人で五日市方面に走りに行く予定だったのだが、土曜日にヨシアキさんから「一緒にどう?」と声が掛かったので3人で行くことに。
ホントは自走で行く予定だったが、鬼引きの可能性大なので車に変更。
前日ふらふら遊んでいて自転車を町田に置いてきたので、朝5時起床で町田まで取りに行くことに。
自転車取ってUNS002と合流し集合場所へ。
準備をして3人で出発。
山へのアプローチでもなかなかハイペース。
最後にUNS002は千切れてました、ハイ。
山へIN。
まずはUNS002を先行させ、ヨシアキさんと俺でよーいどん。
登りで全然付いていけないんですけど・・・。(涙)
あれ、去年はもう少し付いていけた気がするんだけどな。
ヨシアキさんが速くなっているとしても、もう少しついていかなきゃな。
しいたけおじさんループの下りでUNS002に追いつき走っていたら、俺がいきなり転倒。
多分、杭にペダルを引っ掛けたんだと思われる。。。
そのまま下っていたらヨシアキさんの上着が落っこちていた。
あれ?ってことはUNS002がまた道をロストしたかも。
案の定、下ではヨシアキさんしかいない。
しばらく待っていたらやっとUNS002が現れた。
いい加減、道を覚えておいてね。
終始ヨシアキさんに引っ張られて走る。

最後のジェットコースターは3人で同じくらいのペースで気持ちよく走れた。
UNS002も頑張って先頭を走っていた。
登りもこのくらい頑張れれば速いのに。って、俺もだな。
なかなか良いペースで楽しく(?)走れたので良かったです。

今日ふと、俺は去年より速くなっているのか?と考えちゃったよ。
2時間(エキパ時間)を走るすべは身につけた。
だけど単純に去年の修善寺スポーツに今出ても3位になれるのかな?
いや、なれる!多分、きっと、おそらく・・・。
頑張っていきまっしょい、しょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々徹夜

もちろん仕事ではありません。
金曜日にマコツ、お茶で飲み。
その後八王子に移動し、UNS002を呼びつけ麻雀。
時間があまり無いと言うことで最初から「割れ目」。
なんか最近普通の麻雀をしてないような・・・。(笑)
3時ごろもとも仕事終わりに駆けつけ、2局くらい打って帰っていった。(ちゃんとプラスで帰りました)
ほぼ皆トントンで最終局に自分がビリでマイナス。
俺、お茶がマイナスで、マコツ、UNS002がプラスで終わりました。
その後ふらふら遊んで帰りました。
もちろん、お母さんにお土産のケーキを買っていったのは言うまでもありません。

お母さん、朝帰るって言ったのに夕方まで遊んでてごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

200710141618000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内藤vs大毅

内藤vs大毅の試合を観るために会社を早く帰ってきた。
ボクシングファンじゃないのでどちらが勝っても良かったけど面白い試合をして欲しいと思ってた。
まあ、若干内藤を応援してたけど。
内容は微妙・・・。
大毅は10Rくらいまで善戦してたと思う。
(もっとガンガン攻めて欲しかったけど)
最後にあの反則技はないよな。
まだ子供だなって感じ。
最後に気持ちよく攻めてたら評価も上がったし次に繋がると思うのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三歩進んで二歩戻る

ハルの病気が大分治ってきた。
ブログを休んでる時に10歩くらい歩けるようになったんだよね。
いやー、両手あげてよろよろ歩いてくるのはすご~く可愛い!
が、病気の間に体力も落ちて全然歩けなくなってしまった。
しょうがない、おいらの好きな365日のマーチのように
「一日一歩三日で三歩、三歩進んで二歩戻る」
また、歩いた時の感動が味わえるんだね。
頑張れ、ハル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには

10月8日
2日間病気のハルを置いて遊びに行ってしまったので、おとなしく家の掃除等をやる。
後はまったりして、外出は買い物に出かけたくらい。
良い休養になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アミノカップIN富士見高原

10月7日
アミノカップIN富士見高原に参加。
前日結婚式だったので寝不足だ。
カーボローディングも出来てない。
まあ、頑張りますかということで受付を済ましてお知り合いの皆さんに挨拶していると、K池君とセージが来て
「スタートだけ激坂をオフロードで走りましょうよ。」
と誘ってきたので丁重にお断りしました。

さて、スタート。
10位前後で1,2周しているうちにSさん、Uさんと自分の3人パックになった。
40分くらいの時に、下りで前に入りたいためにスタート直後の激坂を少し頑張ったら、ちょっとパックから離れたのでこのままいってみようかなーと走る。
しかし、そんな簡単にはいかない。
1時間過ぎにSさんが抜いていったので少し喰らいつくが、ちょとオーバーペースだったのでリリース。
一応激坂で見えるくらいでキープ。
途中、Tさんを抜いたら、目覚めさせてしまったらしく激坂で後からつつかれた。(笑)
1時間半くらいの激坂で前方にUNS002、泥屋003号さん、やまさんずのM君がいた。
ヘロヘロだったが意地で抜いたらM君がついてきた。
おー、やるなー、でもおっさんの下りは速いゼヨ。
って、結構ついてくるじゃん!(涙)
しかも、次の周に激坂でやまさんに抜かれるし。。。(涙)
やっぱ激坂遅いのかな。
そうこうしているうちにUさんに抜かれる。
もうバテバテでついていけず。
なんとかMag朗さんとエキパランキングトップのTさんに勝ちたいと思い逃げる。
最終ラップに後からTさんが追いついてきたが、前を走っていた人に巻き込まれて転んでいた。
総合8位でなんとかゴール。

その後無料トン汁とジャガイモ&やまさんずの食料を頂き落ち着くも疲れて表彰に出れず。
蕎麦食って帰ろうとしたら4時で中休みなのかどこも開いていない・・・。
SAで蕎麦食って帰りましたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JIN結婚式

10月6日
余興の簡単な流れはこんな感じ。
・ビリーが出てきてビリー・ザ・ブートキャンプを少しやる
・ビリーがメインの結婚闘魂行進曲の踊りを会場の人に教える
・皆で結婚闘魂行進曲を踊る
ボケ担当のりょうへーの代役をなり君にオファー。
なんとか代役をしてもらうことに。
071006_125911_m



←立派に代役を果たしたなり君



当日は12時に集まり最後の調整をカラオケで。
遅刻厳禁なのにお茶が遅れるメール。
しばらくたっても来ないので電話するも繋がらないので嫁に電話。
体調不良で寝てるらしいが、すぐに出発するとの事だったが、結局間に合わず会場へ。
会場で司会とスタッフで打ち合わせ後、軽く最終調整。
新郎、新婦もうろうろしてた。
立食パーティーなのでこんな感じで終始和やかに。
新婦のななこちゃんは女優さんみたいでした。
他の参加者の皆さんも綺麗な人が多くて目の保養になりました。

さあ、そろそろ俺らの出番が近づいてきたぞいっと。
たまたまろっきーが本物のビリーにあって写メを撮ったので、冒頭の挨拶で使うことに。
俺:「本物にあって練習してもらいました。これが証拠写真です。」
なんて、すいません、ちょっと嘘つきました。(笑)
さあ、掴みはOK、あとはビリー役のよっちよろしく。
入場でまずはなかなか好感触。
なり君も良い味だしてGood!
順調にいっていた余興、しかし事件はこの後に起きた・・・。

続きを読む "JIN結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発性発疹

ハルが5日くらいから突発性発疹にかかった。
しばらく高熱が続き、寝れなくて大変そうだった。
お母さんもその度に起きて大変そうだ。
7日くらいから熱は下がり、今度は発疹が出てきた。
もう少しで治るから頑張れ、ハル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいったぜ!

明日はJINの結婚式。
余興をやるんだけどボケ担当のりょうへーがイタリアから帰って来れなくなった。
いや-、まいった。
これじゃチャーシューの入ってないラーメンだぞ。
パンチがない!
さあ、今更だが対応策を考えなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2かかみ野

9月23日
UNS002とS久間さんと泥屋003号さんは試走に。
相変わらずS久間さんは起きるの&用意が早い。
「スポーツのスタート時間になるとドキドキしてきちゃうんだよ」
と、まだスポーツクラスの気分らしい。(笑)
自分とMag朗さんはマイペースでゆっくり起きる。
自分はスポーツクラスの時間に起きるのはもう無理です。(笑)
今回はフィードで物を受け取りたくないので(タイムロスになるので)珍しくボトルになみなみドリンクを入れジェルをポケットにしまい、最終周用のコーラだけ渡してもらうことに。
そしてシングルで詰まりたくないのでスタートからいく。
こんな感じで作戦を立てていた。

スポーツのスタートを見送り1周目を見てからコース脇でアップ開始。
ウッチー、UNS002共に50位前後で通過。
するとアナウンスでガラパさんがフィードが新たな場所に追加されたことと、周回数が1周増えたことをつげる。
えらいこっちゃとボトルを一本追加しいつものスタイルに。
で、スタートからは行かずじわじわあげるスタイルに作戦変更。
じゃないと自分の体力じゃ持ちません。。。
じわりじわり順位をあげて最終周でウッチー40位、UNS002は45位に。
最後はUNS002頑張って40位。ウッチーが39位。
コース内でも何度もバトルしたみたい。楽しそうで何よりです。
あれ、でもUNS002は今年はウッチーに圧勝するって言ってなかったっけ?(笑)

続きを読む "J2かかみ野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J2かかみ野前日

9月22日
UNS002と朝3時頃出発してS久間宅へ。その後Mag朗さんを拾ってかかみ野に向かう。
順調に進んでいたが岡崎あたりで渋滞に巻き込まれる。
まあ、しょうがないと思っていたが、なんか変だ。
全く前に進まない。
しかも前方に煙が見えている。
そのうち救急車などが脇を通過し、上空にヘリコプターが旋回し始めた。
情報センターに問い合わせても処理中の一点張り。
2時間くらい待ちぼうけしてると、横をバスガイドさんが一般客を引き連れて歩いていく。
多分、トイレだな。
UNS002と2人でトイレ&コーヒータイムで高速道路に降りる。
あまり体験することないことだったので、写メ撮ってお母さんに送る。
高速を降りて近くの駅に行き(コンビニがないので)トイレを借りて売店でコーヒーを買おうと思ったら、超品薄状態。
売店はラッキーだったよね、まさかこんなに客が来ると思ってなかったでしょ。

試走時間に間に合うかギリギリだったがなんとか1時間前に到着。(4時間くらいずっと止まったままだった)
すぐさま準備し試走に行く。
今回初J開催のこのコースの第一印象は面白い!
前半はシングルトラックでアップダウンを繰り返すテクニカルなコース。
細かいコーナーの連続で息つく暇がない感じ。
所々で石(砂利?)があるので登りもしっかりトラクションを掛けなくてはいけない。
後半は階段セクションあったり、だらだらとゆるい斜面の長い登りがあるパワー系(?)コース。
Jのコースで一番楽しいかも。
仲間内では僕は前半気合い入れて後半我慢、Mag朗さんは前半流して後半ガッツリいくと正反対の作戦。
しかし、フィードはスピードが出るとこにあるなー、対策を考えないとな。

夜は温泉に行き、一応名物のあんかけパスタを食す。
一度食べて知ってはいたけど、いまいち。(笑)
本来、会場は宿泊禁止なのだがJで特別に宿泊OKに。
関係者の皆様、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国30人前後のファンの皆様お待たせしました。

久しぶりの更新です。
病に倒れていたとか、怪我をしていたわけではありません。
ほんの少し仕事が忙しかっただけです。(しかも自分がもう少しまじめに仕事してれば回避できた)

で、この更新していない期間にはそこそこイベントがありました。
ネタは小出しに出していきますが、まずは自分が32歳になってしまったこと。。。
若い若いと思いながら、「そろそろ俺って若手じゃないんじゃん!?」
って、自他共に認める年頃になってしまった・・・。(仕事もプライベートも)
まー、まだまだずーと年上のおじさん達が頑張っているから負けられませんけどね。

やるなら今しかねー。
中途半端はダメだぜ、ベイベー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »