« 9月8日 | トップページ | 元気があれば何でもできる!いくぞー! »

うっかりレポート

朝5時に出発。JTさんを拾って常陸太田を目指す。
前日から泊り込んでいる(ちなみに墓地でテント泊)UNS002達にピットの場所取りをしてもらう。
到着後、知り合いの皆さんにご挨拶しピットに向かう。
今回のスターターはUNS002。
ハルの遊び場所などを作りながらゆっくり準備する。
ローテーションはUNS002×2周→まつけん×1周→俺×2周→なおちゃん×1周で1ローテーション。
1周目のUNS002はまずまずで帰ってきた。
しかし、2周目なかなか帰ってこない・・・。
アップ無し+この暑さでいつも以上のタレっぷり。
(この日UNS002の中で最遅LAPを叩き出す)
「こんなキツイコースだったっけー。」
そうです。結構なコースです。
2番手はまつけん。
この暑さの中心配だったけどまずまずのタイムで帰ってくる。
と、言っても今回は自分たちでタイムを計ってたわけじゃないから感覚なんだけどね。
(実際のタイムを見ると、まつけんもこのタイムが最遅LAP)
さあ、3番手は俺。
張り切ってスタートしたら前輪から異様な音が。。。
ポラールのセンサーがスポークにあたってしまう。
戻そうと試みるがダメだったので、無理やり外側に回す。
ハイ、これで今日はスピードセンサーは反応しません。。。(涙)
1周目はアップをかねて少しゆっくり走ろうと思ってたんだけど、トラブルの分を挽回しようとして少し飛ばしたら、2周目タレました。(ちなみにつづらで今日1回目のコケをかましました。)
4番手はなおちゃん。
無事帰ってくれば良いからねー、と送り出す。
帰ってきたら暑くてしょうがない。
水をかぶって横になったりする。
やっと落ち着いてきたので、地元の人が作ってくれたカキ氷や新鮮野菜を食べた。
うーん、カキ氷も野菜もうまーい。
なんて遊んでたら、あれなおちゃんは?と皆で心配になる。
タイム計ってないのでどのくらい前にスタートしたか分からんけど3,40分はたってるぞ。
まつけんがちょっと見に行ったら、ヨシアキさんが上の方で休んでたよと教えてくれたらしい。
しばらくしてなおちゃんが帰ってきたので一安心。
色んなとこで休憩してたみたい。(53分かかってました。お疲れさん。)
その後はUNS002→まつけんと無難に走って俺に交代。
さあ、時間的にも最後なのでしっかり走りましょうと気合いを入れる。
1周目はちょこちょこ詰まるけど、まあ想定内ですよ。
そこそこのタイムでラップする。
2周目またつづらで転倒。(涙)
やっぱりつづらはへたくそなんだよね・・・。
2段坂の登り終わりでカイザーさんに抜かれる。
その時にアドバイスを頂く。
せっかく良い機会なので頑張って喰らい着く。
幸いもう登りはないし、怪我の影響で握力が戻ってないらしいので、気合いで全力で走ればなんとかついていけるだろう。
必死に喰らい付き、後で観察。
やっぱり、なんかカイザーさんってリズミカルなんだよな。
変な例えかもしれないけどリズムに乗ってコーナーを抜けていく感じ。
なんとか最後まで着いていけました。(多分流してたんだと思いますが)
その後UNS002が頑張ってぎりぎりでもう1周入れて、もう終わりだと思ってたまつけんがラストを走りました。


そんな感じでラップタイム53分とかあったのでまさか表彰対象になっているとは思ってなかったんだけど、もしかしたら3位くらいに入っている可能性があるから表彰式行こうと誘ったら、皆自転車の洗車をするという始末。
まあいいや、うちはじゃんけん大会で野菜をGETするという目的で表彰式に向かう。
MIXの表彰から始まるというので期待してたら、表彰対象は2チームですとアナウンス。
おいおい、じゃーダメじゃんと諦めたら、2位の周回数が13周。
あれ、うちは14周してるんですけど・・・。
お母さん、もし優勝したら賞品もてないから一緒に来てね。なんて言ってたらなんと
「優勝はUNS八王子!!」
あらら、ホントに優勝しちゃったよ!
ハルをおんぶしたお母さんと3人で表彰台に。
また、関係ないお母さんが表彰に上がってしまった。(笑)
巨峰に梨にうどんと沢山賞品もらいました。
皆のところに帰って報告したら、皆表彰台に上がれなくて残念がってた。
皆で上がりたかったねー。
次回も頑張って優勝して今度こそ皆で表彰台に立とうね。

今日は暑い中ハルも元気に遊んでたし、お母さんもじゃんけんでピーマンとかをGETして楽しんでたし、おまけに優勝までして最高でした。
やっぱり3人とも疲れたみたいで夜はぐっすり。

|

« 9月8日 | トップページ | 元気があれば何でもできる!いくぞー! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16427127

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりレポート:

« 9月8日 | トップページ | 元気があれば何でもできる!いくぞー! »