« A山&もんトレ 道場多摩支部練 | トップページ | 全国30人前後のファンの皆様お待たせしました。 »

インターナショナルなご近所付き合い

9月16日(書き忘れ)
お隣さんとお向かいさんとうちで集まって夕食を食べようと言うことに。
(ホントはBBQのイベントがあって誘ってたんだけど中止になったので)
場所はどこでも同じ間取りなので(笑)、じゃんけんでお隣さんに。
皆それぞれ一品持ち寄って、酒は各自でってな感じで。
で、そんな事は結構よくある話なんだけど、何が凄いって会話の半分が英語。
(ちょっと言いすぎ?)
お向かいさんの旦那さんはアメリカ人。(今回は欠席、日本語×)
子供二人は当然ハーフ。(これが可愛い女の子)
下の子はハルと同学年。
お隣さんの旦那さん(ロブ)もアメリカ人。(日本語○)
子供はハルの学年一個下。
この子も当然ハーフ。
で、お隣さんの奥さん(あやちゃん)のお父さんたちも来てたんだけど、もう1人ロブママが遊びに来てた。
ロブママはホントに英語オンリーなので会話が難しい。
両奥さんは流暢に英語で話している。
うちは・・・、ハルが「おー、おー!」と会話(?)してるだけ。
いや、俺やっぱ英語ダメだわ。。。

しかし、ご近所付き合いが少しづつ広がってきて楽しいね。
シカーモ、インターナショナルデスヨ!!

|

« A山&もんトレ 道場多摩支部練 | トップページ | 全国30人前後のファンの皆様お待たせしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16524256

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナルなご近所付き合い:

« A山&もんトレ 道場多摩支部練 | トップページ | 全国30人前後のファンの皆様お待たせしました。 »