« 親子スイミング | トップページ | A山&もんトレ 道場多摩支部練 »

トレイル天国

9月16日
まつけんが城山の辺りになかなか良いトレイルがあるというので案内してもらうことに。
集合時間の30分前に着いてしまったので、1人で軽くインターバルトレーニングをする。
そうこうしている間に集合時間になったのでまつけん宅に行く。
UNS002が少し遅れたが、予定通り3人で出発。
軽く周辺のトレイルを走る。
(実は俺とまつけんの中学、高校の母校の敷地沿いを走ったりしていた。)
城山に入る前のコンビニで補給をしていたら、ジャンボさんに遭遇。
ご一緒してくれると言うので4人で走り出す。
以前、ジャンボさんがこちらの方を案内してくれるって言ってたルートとまつけんのルートが同じか興味大。
まずはまつけん先導で登り。(先頭だったのは5分弱(笑))
そこそこキツイ登りを15分くらいえっちら登ってく。
頂上に着き湖を見た後に尾根のメインを下りだす。
気持ちよーく走れる下りが続く。
だがハイキングの人が多いのが玉にキズ。
下り終わり、もう一本。
ここからはジャンボさんが案内してくれる。
登りのアプローチも違う道で登る。
こちらの方が楽に登れる。
で、頂上から今度は別のところから下り始める。
先ほどと変わって、今回はちょっと斜度がきつくテクニカルなコース。
タイトなコーナーとかもあり楽しんで下る。
下り終わりもう一本。
更に違うところから登る。
こちらは最後に結構キツメの短い登りがある。
今度は頂上まで登らず途中から下り始める。
ここは道が狭いテクニカルコース。

3本ともご機嫌なトレイル。
同じ山でもまだまだわき道があって面白そう。
ここで解散と言うことになったのだが、南大沢までトレイルを繋ぎつなぎ行けますよ。
と、ジャンボさんが言うので案内してもらうことに。
UNS002はバテ気味だったけど、まつけんが一緒に行くということになったので全員参加することに。
八王子みなみ野あたりの裏山を走って相原あたりで時間の都合で解散に。
ジャンボさん案内&くもの巣払い(笑)ありがとうございました!
またよろしくです。

やっぱり、この辺はまだまだ走れるところがあるんだな。
里山マンセー!!

|

« 親子スイミング | トップページ | A山&もんトレ 道場多摩支部練 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16509779

この記事へのトラックバック一覧です: トレイル天国:

« 親子スイミング | トップページ | A山&もんトレ 道場多摩支部練 »