« 8月11日 | トップページ | 明日から »

8月12日

今日は五日市ライド。
メンツはS久間さん、M田さん、ニッシー、まつけん、UNS002、俺の6名。
ほぼ定刻通り出発し激坂前までのアプローチを淡々と走る。
真夏とはいえ8時くらいだとまだ涼しい。
やっぱり夏は早めに走るのが正解だね。
看板前からS久間さんとペースアップ。
激坂前について一息つこうと後ろを見たら、なんとニッシーがいるではないか!
あれ?ほぼ全力でしたが余裕で付いてきたのかな?
(ここでニッシーの登りの実力&調子良さに気づけば良かった・・・)
全員集合して激坂TTのスタート。
まず、まつけんスタート。
4分後、M田さん、ニッシー、UNS002がスタート。(ローディーもスタート)
1分半後、S久間さんスタート。
30秒後、俺スタート。
S久間さんとは30秒しか違わないのですぐ前に見える。
が、なかなか距離が縮まらない。
しばらく走って少し見晴らしの良いところに出ると大分前方にM田さんが見える。
心拍170くらいでキープしてM田さんをパス。
前方にいたまつけんもパス。
まつけんが
「ニッシーが速いっすよ」
と、報告してくれる。
UNS002とS久間さんが抜き抜かれつ走っている。
微妙に追いつけないが、ちょっとペースアップして捕らえ、パスする。
さー、あとはニッシーのみ。
ちょっとした直線になっても姿が見えない。
地面に残り1000の表示があったので(斜面も少しゆるくなったので)少しペースアップ。
が、しばらくするときつくなる・・・。
ゴールがなかなか見えない。
地面に残り500がでた。って、さっきから500Mしか進んでないの!?
お、また地面になんか書いてある。
残り100の表示かな?って、300Mかよ!
もうへろへろでゴールしたらニッシーが
「UNS001さん、ショックなこと言っていいですか?僕がゴールしてから2分経ってますけど(ニヤリ)」
マジで!?
同時スタートでも負けてるじゃん!
ショック・・・。近いうちリベンジに来なくては。。。

激坂TT結果
ニッシー:29分30秒
UNS001:30分30秒
S久間さん:33分
UNS002:36分30秒
M田さん:37分
まつけん:52分

頂上で少し休憩しS尾根を下る。
ここはやっぱり楽しいな。
前回下れなかった根っこセクションや登れなかったセクションもクリアでき、更にロックセクションも楽しく下れた。
途中、まつけんが一度顔着があったが怪我もなく走れました。

そしてTREKのNEWバイクをGET!!
そのバイクとは・・・。

Dscf0251




S久間さん、M田さんがハルの出産祝いにくれました!
いやー、格好良い!
早くハルが乗れる日が来るといいなぁ。
S久間さん、M田さんホントありがとうございました!!

|

« 8月11日 | トップページ | 明日から »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16111994

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日:

« 8月11日 | トップページ | 明日から »