« 8月5日 | トップページ | 業務連絡 »

頑張れ、日本!

アジア選手権でオリンピック枠を取れなかったショックが落ち着いてきた。
と、思ったらTKプロのレースレポートをみてまた悔しさが・・・。
しかし、中国、香港の枠を取るという意気込みは凄い!
これでは日本が取れなかったのがしょうがない。
選手の力の差では無く、バックアップ体制の差だったと痛感する。(それを埋めるだけの力の差があれば良かったのだが現状それは無かった。)
何重にも張り巡らされた罠(戦術)。
もし2分差を跳ね返し追いついたとしても、中国人の1人が玉砕覚悟で潰しに来ただろうな。

今回はTKプロと一緒のレースに出たり、練習を一緒にさせてもらい、いつもに比べて少しだけオリンピックをに身近かに感じていた。
だから余計悔しい。
でも出場枠をゲットする方法は他にもあるらしい。
UCI国別ランキングで獲得する方法もある。
現在日本が何位にいて何位までが枠を獲得できるのかは知らない。
JCF(またはJMA)がもう少しこういう情報をHPかなんかで情報発信してくれるとありがたいんだけどな。
今回の情報も選手のブログくらいしか情報がなかなか入ってこなかったしね。
今回遠征した選手全員を世界選手権に送り出して経験をつませる&UCIポイントゲットさせてあげたいなー。

遠征した選手は今回の経験を次世代の選手&協会にフィードバックして欲しい。
そしてもし今回オリンピックに出場出来なくても、次回もっともっと強くなって出場して欲しい。
頑張れ日本!!

|

« 8月5日 | トップページ | 業務連絡 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/16047337

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、日本!:

« 8月5日 | トップページ | 業務連絡 »