« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

親子ですから

ハルが風邪を引いた。
俺に似て結構病気になるな。
昼間は結構元気なんだけど、夜とかちょっと苦しそうだった。
そんな時は代わってあげたいなーとか思う。

朝起きたら風邪気味なんですけど・・・。
ハルは大分元気になってる。
いい親だなヲレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶねー

かかみ野エントリーして良かったかも・・・。
泥屋さんブログを観てびっくり。
理由はこちら
大鰐でポイントを計算に入れてるライダーは気をつけて。(って遅いか・・・)
まあ、噂だからまだ分からんけどね。

追記
やはり中止になったみたいですね。。。
来年も大鰐がなくなるって事ですかね。
来年こそ行く気だったのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かかみ野参戦

諸事情により大鰐参戦出来なくなってしまったので、結局ポイント的にちょっと危ないのでかかみ野に参戦することになりました。
二転三転でバタバタしてしまいましたが、締め切り当日に申し込み。。。
ポイントに余裕があればこんなにバタバタしなくてすんだのになー。
まあ、新しいコースなのでちょっと行ってみたかったから楽しんでこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月26日

富士見に練習会に行ってきました。
メンバーはS久間さん、M田さん、ぐっさん、Tじ君、Mag朗さん、UNS002。
金丸林道から登る予定なのだが、入り口が結構見つけづらかった。
地元の人に聞いて入り口を見つけ後はえっちら登るだけ。
って、結構登りがきついぞ。
石もごろごろしててこりゃ良い練習になります。(涙)
林道入り口少しのところで最初の休憩。
自分は練習の為に最後尾まで下ってもう一度登坂開始。
ええ、最後尾まで戻ったのは最初だけでしたが、何か?
3度目の休憩で、さあ、頂上まで残りわずかだから一気に行くかー。
と思ったら、ハプニング発生。
ぐっさんの携帯がない。
最初の休憩の時にはあったらしいので、どこかで落としたらしい。
ハイ、練習ですね。
僕とMag朗さんが追加練習決定。
神様が「最後尾戻り練習」を自分で出来ないなら試練を与えようって言ってるんだ。。。
2度目の休憩場所にはない。。。
やっぱり最初の休憩のとこなの?(涙)
諦めて最初の休憩場所に向かうとそのちょっと手前で白い携帯が!
見つけた事を報告して登り返し。
えっちら登っているとTじ君が2番目の休憩所にいるではないか?
「ぐっさんが探しにいって来いって言うんで・・・。」
とは言ってませんでした。(笑)
しかし、途中で自転車置いて歩いてくるぐらい疲れてるのに優しいね~。
つめの垢を煎じて・・・、俺が飲みたい!

まあそんなハプニングがありながらも全員揃って山頂到着。
お楽しみのCコース。
楽しいコースだけど、クロカンのスピード域を超えてる分ちょっと怖い。
所々納得いかないとこはあったけど快調に下れた。
しかし、さすがぐっさんとTじ君は速いね。
それ以上スピード出したら飛んでっちゃうよって感じでした。

下り終わって昼食後、Mスダが会い軽く談笑。
2本目は全員一致で無しとなり、駐車場の上のシングルをしばらく走って終了。
温泉は入って食事して帰りましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっかり参戦

うっかりハチベエに参戦することになりました。
最終日に慌てて申し込み。
UNSチームで男女4人ミックスです。
参加の皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

26日(日)に富士見で練習会を行います。
当然XCライダーですので、自走で登り、C(B?)コースを下ってきます。
微妙に林道で登るルートが分からないので、誰か知っている人募集。
もちろん知らなくても一緒に走りたい人連絡お待ちしております。
8時現地集合、15時頃解散予定。
現在参加予定者は、S久間さん、M田さん、Mag朗さん、UNS002が参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒られた。。。

昨日はハルと二人で無事留守番できたぜ!
ドライブして寝てたのでその間弁当で自分の夕食を済ませ、家に帰ってハルのご飯をあげた。
で、絵本を20回くらい読んであげて、ちょっと遊んだ後お母さんを迎えに行こうとしたら、車ですぐに寝てた。

そこは良かったのだが、別のことで帰りの車の中でお母さんに怒られた。
何を怒られたかと言うと・・・。

続きを読む "怒られた。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

今日はお母さんが高校の時の部活のOB会(OG会?)に行くから、ハルと二人でお留守番なのだ。
うーん、ハルはいい子だから大丈夫だとは思うけど、お腹が減った時と眠い時は俺ではどうにもならん。
ちょっと不安。。。
頑張れ、パパ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日

今日はうちの実家に昼過ぎから帰った。
近所の子がBBQをやろうと言うことで急遽UNS002の家に道具を取りに行く。
うちの実家は突き当たりの住宅街だから結構ご近所づきあいは良いんだよね。
昔は毎年道路でBBQをやっていたんだよね。
さすがに最近はあまりやらなくなってきた。
言いだしっぺ家族は男3兄弟。
昔は良く遊んだな。
俺が寝てると勝手に部屋に入ってきて馬乗りになって
「けいちゃん遊ぼー」
とかいって起こされた。(笑)
そんな3兄弟も末っ子を除いて成人してるしな。
長男は某国立大学院卒で俺なんかよりしっかりした考えをしてるし。
末っ子なんか俺より背が高くなってるし。
次男は今高校野球のコーチをやってるらしい。(ボランティアね)
今年は西東京予選の決勝で負けたんだよね。
何年か前に神宮球場で1塁側と3塁側に分かれてお互い母校を応援してたなー。
もちろんうちが勝ちましたよ。(笑)

続きを読む "8月17日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月16日

今日は横浜(?)のIKEAに行ってきた。
何度か行こうと試みるも失敗に終わっていたのでリベンジ。
まあ、毎回ららぽーとに行った帰りに行こうとしているのが無理な話だった訳で。
今回はIKEAだけを目指してGO!
いやーしかし広い!
回っただけで疲れちゃうよ。
少々買い物をして帰る。
今回のあたりはチョコクッキー。
なかなか美味しかった。

そしてその日の夜は久々に・・・

続きを読む "8月16日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日

激坂TTでニッシーに負けた借りを返す為、五日市方面に走りに行こうと思い何人かに誘いを入れる。
(某方面では豪華メンツで納涼サイクリングが開催されていたけど、今の自分の実力じゃ足を引っ張ってしまうし、人数も多くなっていたので回避。)
JTさんがご一緒してくれると言うので、朝JTさんを拾って滝まで。
ほぼ予定通り8時前に出発。
激坂前までノンストップでなかなか良いペースで進む。
TTをやる時はF原からやるのもあるらしいので自分が計っているのはいわばショートTT。
JTさんはペースで行くと言うので、TTは自分が先発。
1人淡々と心拍が170を切らないように走る。
苦行を乗り越え、自己新の28分54秒をマーク!
途中心が折れそうになったけど、まずまず頑張ったな。
JTさんもペースの割には30分30秒くらいでなかなかのタイム。
今日はこの前よりも暑いので、水分をたっぷり取って、ちょっと休憩して下りに入る。
下りはほとんど休憩なしで楽しく一気に下る。
実走時間2時間ちょっと。
10時半くらいには出発してた。
JTさんと野菜等の買い物をして1時前には家に着いた。
こんな感じでサックっと走るのもありだな。

で、午後からは・・・。

続きを読む "8月15日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から出社

夏休み終了。今日から出社。
遠出はせず、比較的にゆっくり休息を取ったので今日からバリバリ働く&ガンガン乗るZETT。
ブログもぼちぼち更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

夏休みだ!
いつでも良かったんだけど、お盆をちょっとずらした。
でも、特にどこにも行かないから別にお盆でも良かったかな。

明日は激坂リベンジに行ってくる。
30分切ってくるぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月12日

今日は五日市ライド。
メンツはS久間さん、M田さん、ニッシー、まつけん、UNS002、俺の6名。
ほぼ定刻通り出発し激坂前までのアプローチを淡々と走る。
真夏とはいえ8時くらいだとまだ涼しい。
やっぱり夏は早めに走るのが正解だね。
看板前からS久間さんとペースアップ。
激坂前について一息つこうと後ろを見たら、なんとニッシーがいるではないか!
あれ?ほぼ全力でしたが余裕で付いてきたのかな?
(ここでニッシーの登りの実力&調子良さに気づけば良かった・・・)
全員集合して激坂TTのスタート。
まず、まつけんスタート。
4分後、M田さん、ニッシー、UNS002がスタート。(ローディーもスタート)
1分半後、S久間さんスタート。
30秒後、俺スタート。
S久間さんとは30秒しか違わないのですぐ前に見える。
が、なかなか距離が縮まらない。
しばらく走って少し見晴らしの良いところに出ると大分前方にM田さんが見える。
心拍170くらいでキープしてM田さんをパス。
前方にいたまつけんもパス。
まつけんが
「ニッシーが速いっすよ」
と、報告してくれる。
UNS002とS久間さんが抜き抜かれつ走っている。
微妙に追いつけないが、ちょっとペースアップして捕らえ、パスする。
さー、あとはニッシーのみ。
ちょっとした直線になっても姿が見えない。
地面に残り1000の表示があったので(斜面も少しゆるくなったので)少しペースアップ。
が、しばらくするときつくなる・・・。
ゴールがなかなか見えない。
地面に残り500がでた。って、さっきから500Mしか進んでないの!?
お、また地面になんか書いてある。
残り100の表示かな?って、300Mかよ!
もうへろへろでゴールしたらニッシーが
「UNS001さん、ショックなこと言っていいですか?僕がゴールしてから2分経ってますけど(ニヤリ)」
マジで!?
同時スタートでも負けてるじゃん!
ショック・・・。近いうちリベンジに来なくては。。。

激坂TT結果
ニッシー:29分30秒
UNS001:30分30秒
S久間さん:33分
UNS002:36分30秒
M田さん:37分
まつけん:52分

頂上で少し休憩しS尾根を下る。
ここはやっぱり楽しいな。
前回下れなかった根っこセクションや登れなかったセクションもクリアでき、更にロックセクションも楽しく下れた。
途中、まつけんが一度顔着があったが怪我もなく走れました。

そしてTREKのNEWバイクをGET!!
そのバイクとは・・・。

続きを読む "8月12日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月11日

部屋の掃除をした後に、結婚祝いでゆっきーさんから頂いた(商品ギフトで選べるものだったのでこれを選択していた)ジムを出してきた。
なんか大人が見ても楽しそう。
ハルも気に入ってくれたみたいで楽しく遊んでいました。
ゆっきーさんありがとうございました!
200708111036000





そして、今日の我が家への来訪者は・・・。

続きを読む "8月11日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も・・・。

朝起きて2時間くらい練習行こうと思ってたのに・・・。
意思が弱い。。。
明日は皆とだから嫌でも行くぜ。
いや、嫌なわけじゃないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

今週歯が痛くて歯医者に行った。
今までは立川の昔の会社の近くに行ってたんだけど、あまり立川行く機会が無くなったので南大沢周辺で行くことに。
結局ネットで調べて多摩境駅近くの歯医者に行ったんだけど、なんか微妙・・・。
歯医者とか病院って良いとこ探すのって大変だよね。
口コミサイトもあることはあるけど、鵜呑みには出来ないし。。。
行ってみても上手い下手は判断が難しい時もあるし。。。

あと、歯医者って高くねぇ?
基準とかあるんだろうけどこっちとしては言い値って感じするし。
ちょこっと削って2,400円。
保険適用しなかったら8,000円?
高ぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

12日五日市方面のライド予定
現状のメンバー(HV S間さん、M田さん、ニッシー、UNS001、UNS002)
6:10 うち集合(南大沢)ニッシーはいつものように車で来てください。
6:40 UNS002の家
7:30 滝駐車場

激坂で楽しく♪トレーニングです。
まつけん来るなら連絡ください。
その他飛び入り参加もOKです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

頑張れ、日本!

アジア選手権でオリンピック枠を取れなかったショックが落ち着いてきた。
と、思ったらTKプロのレースレポートをみてまた悔しさが・・・。
しかし、中国、香港の枠を取るという意気込みは凄い!
これでは日本が取れなかったのがしょうがない。
選手の力の差では無く、バックアップ体制の差だったと痛感する。(それを埋めるだけの力の差があれば良かったのだが現状それは無かった。)
何重にも張り巡らされた罠(戦術)。
もし2分差を跳ね返し追いついたとしても、中国人の1人が玉砕覚悟で潰しに来ただろうな。

今回はTKプロと一緒のレースに出たり、練習を一緒にさせてもらい、いつもに比べて少しだけオリンピックをに身近かに感じていた。
だから余計悔しい。
でも出場枠をゲットする方法は他にもあるらしい。
UCI国別ランキングで獲得する方法もある。
現在日本が何位にいて何位までが枠を獲得できるのかは知らない。
JCF(またはJMA)がもう少しこういう情報をHPかなんかで情報発信してくれるとありがたいんだけどな。
今回の情報も選手のブログくらいしか情報がなかなか入ってこなかったしね。
今回遠征した選手全員を世界選手権に送り出して経験をつませる&UCIポイントゲットさせてあげたいなー。

遠征した選手は今回の経験を次世代の選手&協会にフィードバックして欲しい。
そしてもし今回オリンピックに出場出来なくても、次回もっともっと強くなって出場して欲しい。
頑張れ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月5日

数日前に久しぶりにRYOからメールが来た。
「5日にサッカーがあるから八王子に行くんだけどどうよ?」
うーん、サッカーかぁ。最近やってないし助っ人として戦力になるかなー?
と迷っていたら電話が掛かってきて
「どうよ?」
「サッカーかぁ、俺出来るかな?」
「いや、サッカーは良いんだけど午後暇かって事」
あぁん!?UNSの点取り屋はいらないって事か?
1人勘違いしてた俺はちょっと恥ずかしいじゃんかよ!

と言うことでもともとTAKAPIが遊びに来てくれるって事になってたけど、更にRYOまで来てくれることに。
お昼にTAKAPIが南大沢に着いたので買い出しついでに迎えに行く。
お昼の材料を買ってうちに帰りTAKAPIがカルボナーラを作ってくれた。
なかなか美味しく出来ました。
その後俺がパスタを作ろうと思ってたけど結構お腹いっぱいになったので終了。

Dscf0184_re
俺とハル+TAKAPIおばちゃん




ハルと俺がお昼寝をして起きたら、RYO夫妻が来た。
レナちゃんとハルが初対面。
なんか最初はお互い泣きあってたけど、ハルが慣れてきてちょっかいを出し始めた。
ハルがレナちゃんの顔に攻撃&頭突きをして一気に嫌われてしまい、近寄るとレナちゃんが泣いてしまう。(笑)

そうこうしている間に近くまで買い物に来ていたお茶夫妻も遊びに来て、同学年ハル、レナちゃん、ムベンベの三人が揃う。
まだ、ハル以外は動きがないのでいまいち絡みがない。
でもなかなか面白かった。
もう少し大きくなったったらBBQとか海とか、また皆で遊ぼうな。
楽しみだー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月4日

今日はK山アタック。
メンバーはyamsさん、mtbeatさん、Y君、odjさん、otake3連星ことMスダさん、Wさん、Sさん。
集合場所の駐車場から舗装路でアプローチ。
yamsさん先頭に気持ちよく20分くらい走りお山へIN。
ここからいきなり結構辛い・・・。
きついけどぎりぎり登れちゃう坂が延々と・・・。
ここでyams列車からジリジリ離される。。。
心拍が落ち着かないし辛い。
XC日本男子の無念を晴らすのじゃー!(意味不明)
と、踏ん張るも前も後ろもいなくなり一人旅。
小休止の後やっと前についていけるようになるが、担ぎが入りだすとyamsさんが速ぇー!
更に小休止の後に激坂登場。
もちろん押しor担ぎ。登れど登れどゴールはまだ先・・・。
んー、先週のさのさかは楽だったなーと思うくらいの壁をいくつか登りやっと山頂。
山頂で食べるラーメンは格別だぜぃ!

さあこれからメインディッシュというよりはデザート(?)の下り。
もうお腹満腹(クタクタ)ですが下りはまた違うところの元気が出てくる。
ここでotake3連星が輝きを増す!
クロカンとはちょっと違った感じの下りで楽しそう。
途中Mスダさんがタイヤの調子が悪く何度か修正して遅れる。
Wさん先頭で下っていくが速くて付いていけず、マイペースで下る。
小屋で小休止しているがMスダさんが来ない。
Wさんが回収に行ってくれるという事でお先に行かせてもらう。
ここからもご機嫌な下りが続く。
途中から斜度もちょっときつくなってきてmtbeatさんの後ろを走らせてもらうが、握力がなくなってきて4本指ブレーキで対応。
ええ、1人だけVブレーキですが何か?
最後は限界になり後ろで待機。
お腹いっぱいでゴール。
Mスダさんもすぐに帰ってきた。
皆さんお疲れ様でした。

いやー、楽しかったけどきついねー。
でもやっぱりまた逝きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・

MTBアジア選手権大会
女子はおめでとうございます!

男子はくやぢい~!
ホントくやしー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年MTBアジア選手権大会

もうすぐ2007年MTBアジア選手権大会が始まりますね。
オリンピック枠獲得へ向けTKプロ初め日本選手団頑張ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのさかおまけ

いやー、しかしさのさかは仲間内の女性ライダーは凄かったですな。
まず、みっちーさんがスポーツクラスで3位表彰!
走っている時の気合いは見習わなければいけませんな。
そんで、泥屋003号さんがエリート3位表彰!
素晴らしいっす。泥屋003号さんの走っている時の集中力も見習わなければいけませんな。
お二人ともおめでとうございます!!

凄いと言えばエリート男子でもありました・・・

続きを読む "さのさかおまけ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »