« 祝 | トップページ | さのさかおまけ »

さのさかレポート

富士見に続き今回もUNS002、NEWバイクで気合いが入ってるニッシーでさのさかに乗り込む。

前日
まず試走。相変わらず坂がきつくて長い。
ここは無理せず淡々と登ろうと決める。
そして去年うまく走れなかった下り。
今年はまずまず下れた。
最初の下りはとにかく前輪だけ気をつけてラインをトレース。
スピードよりもラインに気をつけて走った。
後半の下りはスピードに乗せて気持ちよく走れた。
試走を終えて皆に
「下りが結構走れるようになってた」
と言ったら
「去年よりコンディションが良いから走りやすいだけだよ」
と言われた。
まあ、確かにそうだな。

当日
あのー、上半身筋肉痛なんですけど・・・。
やはりハル抱っこ筋トレでは足りなかったか・・・。
もう少し鍛えなきゃ。。。
スタートは59番目。全体の半分くらい。

1周目
スタート直後の登りで前の走者が転んだらしくつまって足つき。
まあ、想定内ですよ。しばらく押し。。。
想定内ですが、やはり疲れます・・・。
登り切った所で既にどのくらいの位置にいるか分からず。
下りに入っても渋滞中。これも想定内。
ドロップオフは何人か前に転んだ人がいたらしく詰まっていたので押し。
まあ、スムーズに行っても押すつもりでしたが何か?
後半も現状キープで終了。
あれ?オフィシャルフィードがなかったんだけど??

2周目
淡々とペースで登る。抜かれもしないし抜きもしない。
一旦登り終わった後のウッドチップから頂上までが辛い。
10人くらいに抜かれた。。。
マークしていた下りの遅い人にも抜かれるが着いて行けず。。。
下りは少し遅めな感じで下る。
それでも段々上半身がきつくなり始めてきた。
ドロップオフをシクロ走りして下ってバックストレートに帰ってきたら、オフィシャルフィードがあったよ。
プライベートフィードに隣接してたんだ。分からんかった。
水をもらい体に掛ける。
後半も現状キープで終了。
あれ?これじゃ順位が上がらないんだけど??

3周目
坂を登り始めたらアナウンスで
「女子トップのN選手3周目突入。現在2位はT選手。3位は泥屋003号選手。」
ん?泥屋003号さんが3位?
スゲーじゃん!
もうレースを止めて応援したくなりましたが、そんな事をしたらお母さんに
「じゃあ、最初から応援で行けば良いじゃん」
と、言われそうだったので頑張りました。
この周にやっと前がフリーで下りに入れて気持ちよく走れた。
バックストレートで下りの勢いで3,4人抜いて砂利の登りに入っていったらセージに
「上を見ろ!前を抜け!」
とはっぱを掛けられ気合いで数人パス。
後半の下りに入ったところでMag朗さんが押している。どうやらパンクのようだ。
その後リズムよく下ってたら一度滑って転んでしまった。
1人に抜かれたがすぐにリカバリー。
後ろーの方に女子2位のT選手が見える。
あれ?じゃあその後は泥屋003号さん??

最終周
泥屋003号さんに3位になって欲しいが自分が抜かれるのはイヤ。(笑)
シャリシャリ頑張って登っていると観客が俺のことを観ていない。(笑)
いや、それが普通でしょって聞こえてきそうなので、もといコースを見ていない。
「上あぶねー!」
なんて言ってるが何のことか全く分からず・・・。
振り返る訳にもいかず、??状態で走り続ける。(後で聞いたところパラグライダーの方が降りてきてしまったのだとか・・・。)
登り終わりで右足が攣ったが(想定内)ペルジタのKさんを発見したので頑張って抜いたが、ウッドチップからの登りであっさり抜き返される。
下りで差を縮めてドロップオフを押して乗ろうとしたら、左足が攣った。(想定外)しばらく動けなかったが何とか復帰。
Kさんを追いかけ始めると、T選手に抜かれた。
まずい、下りに入る前に抜かないと思ったが逆に離された。
Kさんに一声掛けて抜いて下りに突入。
途中、T選手に追いついて抜かしてゴール。
あれ?俺最初から最後まで順位分からず走ってたんだけど!!

まずは練習不足だな。
継続は力なり。頑張らねば。
それと前へ前へと進もうとする意欲が足りない。
エリートライダーとか見てるとやはり気迫が違うな。
まあ、心が折れそうになったのをもう一度集中しなおせたってのは良かったけどね。
足りないところは山ほどある!

|

« 祝 | トップページ | さのさかおまけ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15960193

この記事へのトラックバック一覧です: さのさかレポート:

« 祝 | トップページ | さのさかおまけ »