« ひげ祭り | トップページ | ららぽーと »

6月30日

午前中、2週間ぶりくらいに走りに行く。UNS002とA山&もんトレコースに。足は普通に走る分には問題なくなってきた。
走りだしてしばらくすると、久しぶりだからか暑くてスピードに乗り切れない。UNS002もI城駅につくころにはバテバテ。さのさかに向けて暑さ対策しないとまずいね。
セブンでドリンクの補給をして、A山に入る。やっぱり山は楽しいな。気持ち良く走りました。
帰りは二人でもんトレ回避の方向になりました。UNS弱いなー。舗装路はバテバテのUNS002を放置してミドル域で走ってきました。

午後からは麻雀+α。南大沢にお茶夫妻+ムベンベを迎えに行く。ここでMちゃん+ムベンベはお母さん+ハルと赤ちゃん本舗へ。お茶はUNS002と俺で八王子へ向かう。その前に南大沢でフリーマーケットがやってたのでハルのおもちゃを物色。おもちゃの缶詰(太陽と月Ver)を千円でGET。(ホントは値引き交渉してじゃんけんに勝ったら800円にしてくれるって言ってたんだけど、お茶がじゃんけんで負けたので千円になった。)
UNS002宅でもとを拾い、八王子系で一番美味しいラーメン屋「星の家」へ。(あくまでUNS001の主観です。)なんかチャーシューにちょtっと臭みがあったのが気になりますが、美味しかった。
その後、皆で旅行で誰もいないうちの実家に行く。ここで手積みで麻雀をやる予定だったがもととすだが嫌がったので、野暮用を終わらせてから雀荘に行くことに。お母さん軍団がきて、「星の家」へ行きたいというのでハルとムベンベを預かることに。ここで、おっさん5人と赤ちゃん2人の夢のコラボレーションだったが、2人とも良い子で何の問題もなくママ二人は帰ってきました。Mちゃんも久しぶりにラーメンを食べられて大満足してたので、実家の犬の散歩(これが一番の仕事だった)を終わらせてパパ達は雀荘に向かいました。


終電くらいに帰る予定でしたが、お母さんは向こうの実家に帰っているのと始まる時間が遅かったので結局朝まで。今回はリミッター付き麻雀だったので(最大負け額が決まっていてそれ以上負けると何故かトップがかぶってしまうという財布にやさしい(?)変なルール)、UNS002がその恩恵をガンガン使ってお茶を困らせてました。
早朝3時過ぎに雀荘を出て、駐車場でとんがりコーンを使ったとんがりゲームを一時間近く遊んで、ラーメン食べて帰りました。
お母さんに
「あんたは良いけど、お茶は終電までに返してあげなさいよ」
と言われたのを帰りの車の中で思い出しました。明日(今日?)はお茶家とららぽーと横浜に行く予定になっていたので、二人でここは頑張っていかないと今後に響くので死んでも行こうと決意しあっていました。

|

« ひげ祭り | トップページ | ららぽーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15626588

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日:

« ひげ祭り | トップページ | ららぽーと »