« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

さのさかレポート

富士見に続き今回もUNS002、NEWバイクで気合いが入ってるニッシーでさのさかに乗り込む。

前日
まず試走。相変わらず坂がきつくて長い。
ここは無理せず淡々と登ろうと決める。
そして去年うまく走れなかった下り。
今年はまずまず下れた。
最初の下りはとにかく前輪だけ気をつけてラインをトレース。
スピードよりもラインに気をつけて走った。
後半の下りはスピードに乗せて気持ちよく走れた。
試走を終えて皆に
「下りが結構走れるようになってた」
と言ったら
「去年よりコンディションが良いから走りやすいだけだよ」
と言われた。
まあ、確かにそうだな。

続きを読む "さのさかレポート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンズのスポンサーでもあるM夫妻に長男が誕生しました。おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのさか

さのさか行ってきました。
結果は・・・、やってしまいました。76位完走。
参加賞ポイントと一緒じゃん!(笑)
詳細は後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さのさか

Jシリーズ屈指の登りのコース。
はっきり言って嫌いです。
去年参加したコースの中で一番苦手です。
目標60位。
練習不足だし苦手なコースだけど、とにかく心が折れないように走ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

今日会社に行く前に参議院選の期日前投票に行ってきた。
どの党に入れたかは秘密ですが、最近自民党の議員さんは小泉さんの影響かなんかのらりくらり答えをかわすのが気に入らない。
出来ないことは出来ないで言ってもらった方がすっきりするのにな。
赤城農水相の態度もどうかと思うし・・・。
小泉さんも最初好きだったけど、段々答えをはっきり言わないのが目に付いたしな。

しかし、結婚してから一度も投票日に投票してないぞ。
もちろん理由の欄にはいつも「仕事」でなくて「その他」になっている。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い

昨日は日本戦観ながらローラーで調整するつもりが・・・。
最近、気合いが抜けすぎ。自転車も仕事も・・・。
「そんな事だったらさのさか行くの止めれば」
と、お母さんに言われてしまった。。。
ヤヴァイ、気合い入れなきゃ!

うちの母校の4回戦の結果は・・・。

続きを読む "気合い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

夏の高校野球が始まってますね。うちの母校も西東京大会予選を戦ってます。ついさっき3回戦を勝利しました。
うちは今年はノーシードなので次からシード校との対戦がやばそうだな。
しかし、2年位前までは毎年1戦くらいは観に行ってたのに最近なかなか観に行けない・・・。
3,4年前の西東京大会決勝なんて、会社抜け出して応援に行ったのに・・・。
また決勝まで行ったら会社サボって応援しに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日

よっち、お茶は朝6時くらいに帰って行ったらしい。俺も7時過ぎに起きてトレーニングに行こうか迷ったが、誘惑に負けて2度寝。。。
11時くらいに起きてマコツ、ろっきー、お母さんでブランチ。その後マコツとろっきーは八王子に遊びに行くというので駅まで送る。
トレーニングに行こうか思案していると眠気が襲ってきて昼寝。結局タイムオーバーになってしまったので実家まで自転車で。途中もがきを3本入れて1時間。最近乗らなさ過ぎだな。。。
自転車屋さんによってディレイラーの調整。完璧には決まらず何とかこれで行くことに。で、次の自転車の相談を1時間半くらい。型落ちを狙ってたアンセム0がやっぱり品切れだよ!さー、フレーム買いだと来年モデルまで待つかもう買ってしまうか微妙。とりあえず見積もってもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日

大学の友人といつものカラーボール野球をやろうと言うことで集まる。が、天気が悪いと気象庁が言ってたのでボーリング変更。
町田のマックに集合だったんだけど集合時間に
「マックについてメガマック食べてます」
と、マコツからメール。それに対して
「少し遅れます」
と、よっちがメールを回してきた。
「おいおい遅刻かよ。それはねーだろー。ちなみに今家出ました。」
と、俺。
「今町田のヨドバシで買い物してます。住んでる所に家電売ってる店がないので・・・」
と、お茶。どんだけ田舎に住んでるんだよ!止めはろっきー。
「今起きました。」
ハイ、逝ってよし!
最初から遅れると言っていたJINはいいとしても、集合の悪さは相変わらずです。。。
時間がなくなったのでボーリング→ダーツに変更。昼間から酒を飲みながらダーツをしてました。うーん、やっぱ俺ダーツ下手だな。。。
しかし、いい天気だったので野球が出来たなー。気象庁頑張ってくれよ。
サッカー日本戦を観るためにうちに移動。お母さんは実家に帰っているので自分で飯を作る。
まずはおいらのバジルパスタ。出来上がりにマコツがトマトを追加してくれていつもより美味しくなった♪
そんで、お待ちかねのマコツパスタ。トマトとにんにくのパスタ。やっぱり最高です!俺の食べてるパスタのベスト3に入るね。
日本も勝ったしご機嫌で酒も進みました。しかし、高原はなんか一皮向けた感じ。ワールドカップの時にこの位になっていてくれたら・・・。
夜にお母さんとハルが帰ってきて、ろっきーのお土産のパドレスのユニフォームを着せたら可愛い。ありがと、ろっきー。
JINは終電で帰り、その他の人はうちに泊まっていきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全日本選手権

TKプロが2連覇!!
さすがです、おめでとうございます。
2位と5分近く離しての独走らしいですが、他の入賞常連の方々はどうしたのでしょうか?
辻浦、ノグネンはどうしたんだろう?観たかったよ~。
誰か解説して~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車乗りは・・・

「自転車のり3日乗らなきゃただの人」
なんて格言がありますが、1週間乗ってなかった私は廃人くらいでしょうか?
廃人から凡人へ格上げすべく昨日久々に乗りました。
いやー、辛い。。。
80%キープすら辛かった。
今週末頑張ってさのさかに臨みたいと思います。
あー、あのコース走りきる自信がない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日

今日は昼くらいにサンドラックと赤ちゃん本舗に買い物に行った後はハルと一緒に親子三人でお昼寝。夕方に起き出してうちの実家に夕飯を食べに行きました。
その夕飯なんだけど、母が豚飯(?)に挑戦。実は前に味付けで失敗し2度目のトライ。結果は、今回もしょっぱかったです。ちゃんと成功させてからお客に出してくれよ~。これでも一応母は食のプロです、ハイ。。。
で、帰りにUNS002の家によってたかぴの実家から送られてきた四国の讃岐うどんを貰ってきました。最近讃岐うどん大好きです。ありがと、UNS002(たかぴ?)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月15日

昨日の汚名を返上すべく朝から掃除。午後からららぽーと横浜へ。台風だから空いているだろうとの読みは見事にはずれ駐車場に入るまでに時間が掛かる。。。
お目当てのショップに行き服を購入。いつかこのブログに買った物の写真が出るでしょう。
その後サラダと果物を買って、M夫妻の家に向かう。7月末が予定日と言うことでSさんも大分お腹が大きく(出っ張ってた)なってた。お母さんもそうだったけど、男の子の場合お腹出っ張るってホントなのかな!?
T田夫妻+もえちゃん、O村&T山が集まりワイワイと。男の子の方が活発だけど甘えん坊、女の子の方が強い感じ。もえちゃんはほとんど泣かなかったのに、ハルは良く動くんだけど結構泣いてた。

最後はツールを観て帰りましたとさ。
UNSカップをやりたいなんて話も出てたので今年の秋くらいにやろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月13、14日

実家の母の誕生日祝いにご飯でも食べに行こうということで、母、妹二人、お母さん、ハルでしゃぶしゃぶを食べに行く。前半ガンガン飛ばしたが後半失速。。。満腹になり実家に泊まる。
次の日に朝早く実家にハルを預けてお母さんと二人で接骨院に行きマッサージを受ける。保険が効いて安くマッサージを受けることが出来るので昔はよく行ってたのだがさすがに南大沢に引っ越してからはご無沙汰だった。久しぶりに足つぼマッサージを受けたら凄く痛かった。こんなに痛かったけな?お母さんは更に足圧まで受けてのフルコース。ご満悦で帰る。
ここから自分はもとの就職祝い&さよならパーティーで八王子に集合。UNS002、お茶、もとで朝から絵柄合わせゲーム。終電で帰ると言ったのに終電を逃す馬鹿親父2人は当然お母さん2人に怒られる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代交代

昨日のカーボンシートポストは6,250円でした。まずまずでしょ。

で、何が世代交代かといいますと・・・。

続きを読む "世代交代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練&オークション

昨日はいつものコースじゃなくて違ったコースを走ってみた。いつものコースは遊歩道みたくなってて信号がないのが良いのだけど、街灯が全くなくて暗くてスピードが出せないとこがあるしアップダウンがあまりない。今回走ったとこはまずまずスピードが出せて良いかな。

続きを読む "練&オークション"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月9日

昨日サボったので今日は少し多めに乗ろうと思い、八王子のドンこと北島○郎が住む通称サブ坂に行く。ここはUNS002の家の近くで練習コースなのでUNS002も呼ぶ。
UNS002の家に着いたがまだ帰ってなかったので、先にサブループを始める。ここは距離はないんだけど斜度がかなりキツイ。久々だったけどやはりキツイ!1本登りきってサブちゃんに挨拶をした後に下る。(嘘)その後に1.5Kmくらいの平らなトンネルがあるのでそこでももがく。これで1セット、10分弱。2セット目の登りを終えたとこでUNS002から連絡があったので引き返して合流。
二人で再スタート。インナーローでシャリシャリ登っていたら、UNS002にぶち抜かれた。。。あれ?センターっすか?
「ロードだぜ!」
あっさり言われましたよ。1本目はUNS002に取られました。トンネルでは随分遅れてきたので何かあったのかと思ったらバテてただけだった。
2本目は逝きましたよ、センターで。うん、確かにセンターでいけるしこっちのほうが速いね。ってことで2本目GET!
3本目。バテてたので最後だけ指す宣言。で、無難に3本目GET!
練習時間2時間弱(自走時間含む)、平日これだけ練習できたらまずまずだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日

昨日の疲れを癒すため今日はまったり過ごす。朝は10時過ぎに起床して軽く掃除。午後からはお母さんの友達が遊びに来るので、昼飯は待ち状態。2時ごろに皆さん到着し料理開始。台所に5人くらい入って料理してる。男友達が来るのとはえらい違いだわ。(笑)
で、昼飯はタコス&タコライス。美味しく出来ました。
夕方、軽く乗りに行こうと思ってたけど、軽く酔っ払ったのでハルと一緒にお昼寝。
前半戦はハルがぐずぐずしてたので人見知りが始まったかななんて思ってたけど、後半はいつもの調子に戻って暴れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コガミヤタカップ

結果は6位。3年連続6位となり悔しい結果となりました。
内容は・・・

続きを読む "コガミヤタカップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コガミヤタカップ

明日はコガミヤタカップに行ってくる。今年は出るか迷ってたんだけど、お母さんが金目鯛の味噌汁が飲みたいと言うことで急遽参戦。
一昨年は当時最高の展開で6位入賞。第2集団を走ってたんだけど、確か2周目から単独で大逃げを仕掛けたんだよな。そしたら、運よく先頭集団から離脱した諸事情のある(ロードは入賞しても認めないって言われてやる気をなくしてた)ローディーが途中からアシストしてくれたんだよな。最後スプリントを制してぎりぎり6位入賞。
去年は最低の走りで6位入賞。心が折れまくって2周目に入る前に第1集団からフェードアウト。覇気なく走っていて最後のスプリントだけ頑張って6位入賞。
確か去年はこの後のさのさかでもこの調子を引っ張って撃沈。その後スランプとか言って1ヶ月くらい自転車乗らなかったもんな。
去年はレースのイメージをする段階で走りたくなかった。今年はレースのイメージをしても走りたくないとは思わない。このレースはホント苦しいけどね~。
今つけてるチタンのハンドルバーは賞品で貰ったんだよな。今年も頑張って最後まで先頭集団でレースをして、去年より1つ順位を上げて賞品GETしてこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志は高く

ポラールのベルトを交換してちゃんと心拍を拾うようになった。最近ミドル域だと思って走っていたのが実はLSDに近いペースだと判明。(涙)シーズンインして弱かったのはこのせいか!?(単に練習不足って話も・・・。)
いやー、しかしローラーはきついね。昨日なんて途中吐きそうになったよ。

シーズン半ばですが・・・、今年の公言していた目標はエキパ残留だったんですが、やはり目標をもう少し高く持とうということで今年の修善寺はベスト10入りを目指そうと思います!
ちなみにUNS002もベスト10が目標です。
最終戦はウンズ二人揃ってシングルでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハル

最近はつかまり立ちをするようになり、どこでも立とうとするんだよね。前は立ったら疲れるまで立ちっぱなしで疲れるかバランスを崩して後ろにひっくり返って頭を打つってパターンだったけど、今は自分ですわり直すことが出来るようになった。
日曜日に椅子の足につかまり立ちしようとして、転んで椅子の足に顔を強打!初アザを作りました。まー、男の子だしこれから色々なところに傷を作っていくんだろうな。俺も頭は何針縫ったか分からんくらい怪我したしな。
だけどハイハイの速度も速くなりじっとしていることがない!これから大変だー!
20070701_1031_0001
Pict0243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと

7月1日
朝は必死に起きて(起こされて)お茶家に向かう。お茶と二人でお互いよく起きたなと健闘を称えあう。
ららぽーとに到着したが、さすがにセール中ということで駐車場待ちが凄い。お母さん軍団は授乳のために歩いて場内へ。
男性陣も到着し合流。店内を散策。やっぱり2家族とも赤ちゃんの物中心なんだよねー。パパも久しぶりに買い物を。入荷待ちなので入荷次第写真アップします。
しかし、ららぽーと広いねー。全部回りきれなかったよ。帰りはお惣菜を買ってお茶家で夕食。なんかサラダとか味噌汁とかまで作ってもらってご馳走様でした。
ハルとムベンベは3ヶ月くらい生まれが違うんだけど、大きさ同じくらい。ハルも少し小さいけど大体標準なのに、ムベンベでかいぜ。しかも、最近動きまくりなのでシャープになってきた。なんか、赤ちゃんからキッズになってきたよ。嬉しいけど、ちょっと寂しい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月30日

午前中、2週間ぶりくらいに走りに行く。UNS002とA山&もんトレコースに。足は普通に走る分には問題なくなってきた。
走りだしてしばらくすると、久しぶりだからか暑くてスピードに乗り切れない。UNS002もI城駅につくころにはバテバテ。さのさかに向けて暑さ対策しないとまずいね。
セブンでドリンクの補給をして、A山に入る。やっぱり山は楽しいな。気持ち良く走りました。
帰りは二人でもんトレ回避の方向になりました。UNS弱いなー。舗装路はバテバテのUNS002を放置してミドル域で走ってきました。

午後からは麻雀+α。南大沢にお茶夫妻+ムベンベを迎えに行く。ここでMちゃん+ムベンベはお母さん+ハルと赤ちゃん本舗へ。お茶はUNS002と俺で八王子へ向かう。その前に南大沢でフリーマーケットがやってたのでハルのおもちゃを物色。おもちゃの缶詰(太陽と月Ver)を千円でGET。(ホントは値引き交渉してじゃんけんに勝ったら800円にしてくれるって言ってたんだけど、お茶がじゃんけんで負けたので千円になった。)
UNS002宅でもとを拾い、八王子系で一番美味しいラーメン屋「星の家」へ。(あくまでUNS001の主観です。)なんかチャーシューにちょtっと臭みがあったのが気になりますが、美味しかった。
その後、皆で旅行で誰もいないうちの実家に行く。ここで手積みで麻雀をやる予定だったがもととすだが嫌がったので、野暮用を終わらせてから雀荘に行くことに。お母さん軍団がきて、「星の家」へ行きたいというのでハルとムベンベを預かることに。ここで、おっさん5人と赤ちゃん2人の夢のコラボレーションだったが、2人とも良い子で何の問題もなくママ二人は帰ってきました。Mちゃんも久しぶりにラーメンを食べられて大満足してたので、実家の犬の散歩(これが一番の仕事だった)を終わらせてパパ達は雀荘に向かいました。

続きを読む "6月30日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »