« 名古屋出張 | トップページ | ピザパーティ&フットサル »

名古屋観光

朝はコンパルでモーニング&えびふりゃーサンドを食べる。しかし、朝から喫茶店賑わってますな。さすが、喫茶店の本場は違う。(笑)
オアシス21に遊びに行く。ここは屋上(天井?)に池みたいなものがあって涼しげ。地下では太鼓を叩いてたり、催し物が開催されてた。で、屋上に上がってみたけどダメ。高所恐怖症の自分は歩くのもイヤ。池をのぞくと下が見えるんですよ!早々に退散しました。屋上以外は以外に楽しかった。
モーニング後大して時間がたってないですが向かうは昼食、あつた蓬莱軒本店。たどり着いたらもう行列。それでも40分待ちで食べれました。店に入って注文したら、ハルが眠くなってきたっぽい。まずいなーと思っていたら、料理が運ばれて一口食べたらぐずりだした。。。お母さんがあやしに行く。その間に急いで食べる。ウマーイ。そのまま、薬味混ぜ、お茶漬け。一度で3度美味しいひつまぶし、お勧めです。食べ終わったらお母さんが帰ってきたので交代。って、寝てるよ。やっとゆっくり出来るが、ご飯をゆっくり食べたかったなー。まあ、しょうがない。
満腹になり大満足し名古屋港のイタリア村へ。ここは小奇麗な感じで雰囲気はあるけど、ちょっと狭い。ジェラートは美味しかったけど、一度行けばいいかなって感じ。
で、シメは手羽先。世界の山ちゃんで手羽先を堪能して、天むすを車中食として買って帰ってきました。
食べてばっかりのイメージだけど、たまにはこんな出張も良いねー。次の出張の可能性は喜界島か北海道だな。

|

« 名古屋出張 | トップページ | ピザパーティ&フットサル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15564074

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋観光:

« 名古屋出張 | トップページ | ピザパーティ&フットサル »