« DVD | トップページ | 6月30日 »

ひげ祭り

今日はひげ部長が富山から帰ってくるので、高校の時の友人が調布で集まって飲んだ。
各々近況報告なんかしてたんだけど、俺の転職知らない人もいたし。(前に報告したし、まいまいの掲示板にも書いたのにな)
さもは試験落っこちたらしい。頑張れよ。受かったら何でもうまいもんおごっちゃるからな。
くりちゃんは1年位前に転職してたらしい。しかも、その転職した会社がつぶれたんだって。おいおい、大丈夫か?
M松はFPの資格を取ろうとしてるらしい。その前にネットつなげろよ!テニスも結構うまくなってきてるしいので今度勝負しよう。
ひげ部長は過酷な労働条件に満足しているらしい。。。拘束時間14時間(残業代なし)とか俺なら考えられないな。でも自分が満足してるならいいですよ。
しんこうも転職して頑張ってるらしい。給料下がったけど今は修行中だからいいらしい。
まいまいが俺に
「プロポーズしたの?」
なんて聞いてきたから、
「結婚すんの?」
って聞いたら
「まあ、そろそろ」
だって。だから、年収の半分の婚約指輪を持って、普段泊まれないような高級ホテルを予約して、夜景の綺麗な三ツ星レストランで食事しながらプロポーズしろとアドバイスしておきました。(笑)これで大成功間違いなし!
なんてくだらないことを話をしてたら、そろそろ帰りましょうとなった。おもむろにひげ部長が
「ここは俺に任せんかい!」
と、仰ったので一同
「ハハー」
と、お言葉に甘えて千円づつ(有志で二千円の人も)しか払いませんでした。(ちょっとフィクションありますが・・・(汗))
せっかく富山からひげ部長お帰りがお帰りなので次は私どもの接待をお受けくださりませ。
と言うことで・・・

コンビニで飲み物買って公園に向かう。
ひげ部長、貯金がないってまずいっすよ。家賃も会社持ち、彼女もいないでどんな無駄遣いしてるんすか!?しかも覚えがないって。自分、月1万で会計&コンサルやりますから必要な際にはご連絡を。
終電の時間が近くなり解散と言うことに。ひげ部長は寂しくホテルに帰るんすね。
ひげ部長がボソッと
「久しぶりにキャバクラ行こうかな」
えー、そんなことばっかやってるから貯金がないんだよ!そもそも、久しぶりじゃないでしょ!
ひげ部長、お金の使い方間違ってます!

|

« DVD | トップページ | 6月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15593690

この記事へのトラックバック一覧です: ひげ祭り:

« DVD | トップページ | 6月30日 »