« 本日の出来事 | トップページ | 虚弱体質2 »

Jシリーズ第4戦富士見当日

朝目覚めて会場にIN。いつものように泥屋バスの隣に陣取り朝食を取る。ビギナークラスが始まったのでコース脇で観戦。Yシキ君はスタートに失敗したらしいがなかなかの走り。次も楽しみな感じです。
スポーツクラスも知り合いが沢山出てて見ごたえあり。ヨシアキさんがもう一息でシングル。K崎さんは17位。来年はエキパですね。ゆっきーさんが28位。後方スタートでこの順位は流石です。ウッチー、UNS002が59,60位。いい勝負してます。でも二人ともエキパ昇格に黄色信号だよ。Mスダさん73位。ムラがありすぎです。(笑)M田さんは調子悪かったですね。さのさかで仕切り直しですね。ニッシーは-2Lap。まあ今回はしょうがないね。次回までに復活してきてください。
今回は秘密兵器のローラー台投入。なんとスポーツを観戦しながらアップが出来てしまう!なんて優れものなんでしょう。と、調子にのってやり始めたら少し始めるのが早かったみたい。(笑)

1周目
スタートの召集が始まり(今回はちゃんと間に合いましたよ)中盤やや後方の一番左に陣取る。なんかいつもより緊張していたが、何人かスタートまでに話しかけてくれる人がいたので大分楽になった。スタートと同時にするすると上がっていきシングルに突入するところでは50位半ばになっていた。1周目はこのあたりのポジションで無理をせずに走ろうと思い無難に走る。
58位

2周目
重鎮O竹さんより毎周声援を頂く。
「ウインズ頑張れ~!!」
間違ってますけど(笑)・・・でも、嬉しいです。
大体周りのメンツが固まってきた感じ。自分は裏の登りのシングル、リフト下の登りで抜かれて、シングルで差を縮めて、シングルを抜けて芝生に出るところ(2箇所)、バックストレートに出るコーナー、最後の砂利のコーナーで抜くって展開。
55位

3周目
フィードでパワージェルをもらえると思っていたらドリンクしか選択肢がない。
「あれ、ジェルは?」と言ったら
「次ジェルね!」
と明るく返された。間違えてたかなと思うがしょうがない。で、次ジェルだとこのドリンクで足りるのか?オフィシャルフィードで水貰おう。
裏のシングルの登りに入り、この辺で一旦心拍を下げたい(180台→170台)と思うが下がらない。下げれないと言ったほうが正解か。下げるとバシバシ抜かれる。(確かこの辺でスーパー中学生U君にも抜かれた)足もやや張ってきた。そういえばさっきからbbsチームのジャージが見えてて、JTさんだと思ってたがミスティさんじゃないですか。しかも少しづつ近づいてきた。
53位

4周目
フィードでジェルを受け取り補給完了。ミスティさんを追いかける。シングルを下っていたら突然何かに引っかかり前転。コース脇によけて現状確認。両太もも攣ってる。。。自転車は大丈夫そうだ。2人に抜かれるがとにかく乗り出す。
ヤバイ、フトモモツッテルシリタイアカ・・・。イヤ、ハコダテヤマニノマイハイヤダ。オカアサントハルトスゴスジカンヲケズッテノッテルンダカラ。ジテンシャノリハキアイトコンジョウダ!!
オフィシャルフィードで水をぶっ掛けて冷静さを取り戻す。各コーナーでは
「うまい!」
と声を出し自画自賛。自分を乗せていく。お、集中力が出てきたぜ。
途中シングルでU君がコースアウトしている。大丈夫か?と思いながらもパスさせていただく。
リフト下の登りでS久間さんとM田さんが声をかけてくれる。ん、S久間さんなぜそこに?
「お年よりは3周で良いんだって」
あー、新ルール適用ですね。(笑)
53位

5周目
必死に足きりの計算をするがまとまらず、普通に当初の予定通りCCDドリンクを受け取る。やっとミスティさんまであとひとつに迫る。が、流石に両足がパンパン。ふとシングル入り口で後方を確認するとyamsさんがいる。あれ、前にいるんじゃなかったのか。でも、後半に強いからなー。ここにきて「勝手にライバル指定のお二人」に挟まれる格好となり俄然やる気がみなぎる。舗装路終わりのS田道場コーナーでヨシアキさんに声をかけてもらいガンガン飛ばす。シングルでミスティさんに追いついたら先に行けとサインを出されパス。その後も2,3人パスしリフト下の登りでウッチーに
「足きりですよ」
と、声をかけてもらい、ラストスパート。1人パスしてフィニッシュ。
48位

足きりだったけど内容はまずまずでした。転ぶのなんて想定内ですから、転んだ後しっかり集中し直せたのが良かった。ただ、今回は幸いにも(?)足きりだったが、完走できるレースだったらもう1周持ってたか?やはりスタミナに不安があるなー。

その後館長のフィードをやりに行く。セージ、途中まで10位台。最後は垂れてたけどこれから楽しみです。館長もまずまずの30位台。カイザーさんも途中まで良い位置だったのに転倒して怪我をしてしまった。復活を楽しみにしてます。
優勝はS石選手。TKプロの勝利は間違いないと思っていたのに残念。でもS石選手もなかなかやりますな。今回は相当の覚悟で走ったのでしょう。お疲れ様でした。

帰りは3時間くらいで到着。近いなー。うちのそばの源泉かけ流し温泉にニッシーと二人で行ってゆっくりしてきました。

E7d7

写真提供:やまさん

|

« 本日の出来事 | トップページ | 虚弱体質2 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

まぁ、女子のウラではこんなことになっていたのねw お疲れさんでした。次回までちょっと開いちゃうようなのでモチベーション維持がお互い課題ですね。あれ?ヲイラはカンケーないか。そんなわけでまた次回もヨロシコっす。頑張れ!ウインズ♪

投稿: 泥屋001号 | 2007年6月 8日 (金) 18時51分

お疲れさんです。
仕事のため観戦に行けず残念でした。
次回期待してます。

投稿: もんじろ | 2007年6月 8日 (金) 21時37分

遅くなりましたがお疲れ様でした。
今回はあと少しが詰められず追いつけませんでした。

しばらく間が空きますが時間を見つけて練習に励みましょう!

投稿: JT1B | 2007年6月11日 (月) 13時39分

>>泥屋001号さん
そうですね。モチベーションを維持して次回までにレベルアップしたいです。

>>もんじろさん
期待にこたえらるように頑張ります。
まだまだいきますよ~。

>>JT1Bさん
最後の追い上げびっくりしました。
次回もJT1Bさんに絡めるように頑張ります。

投稿: UNS001 | 2007年6月12日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15357530

この記事へのトラックバック一覧です: Jシリーズ第4戦富士見当日:

« 本日の出来事 | トップページ | 虚弱体質2 »