« ルイガノカップ1日目 | トップページ | ハル »

ルイガノカップ2日目

スタートは2時半なので会場に入ってからもゆっくり。昨日の雨の影響でディレイラーの調子が悪かったのでシマノサービスにみてもらう。と、関係ないホイールの修理をしてもらっちゃいました。(実費は取られたけど)ディレイラーもまずまずになって帰ってきたのでその他のメンテをする。なんか最近このバイクは1戦毎になんらかのワイヤーとか変えてる感じがする。ブレーキの引き、シフトチェンジが相変わらず重い。。。最低限走れるようになり終了しお仲間の走りなど見ながらアップ開始。
しかし、今日は天気がいい。富士山もメチャメチャ綺麗に見えるなんて考えてたら召集&スタート。どーんとFパパさんがスタートダッシュ。やりますね。えっちらペースを上げてトップ集団に追いつく。トップはsalsaの人。後ろにお坊さん。ちょっと間をあけて自分。後ろには昨日お風呂で色々と話をした○キジュニアファクトリーの中学生のU君。U君が前に追いつこうと自分を抜かしペースアップ。あらら、中学生に引っ張ってもらって皆さんの前を通るのも何だしもう一度抜き返してsalsa列車に連結。1周目、2周目を3位で通過するも3周目の途中で中切れ状態。U君たまらず自分を追い越してsalsa列車に連結。すまんな、U君。。。お坊さん倒す役目は君に託す。頑張ってお坊さん倒せよ。と、いつの間にか前も後ろも誰もいない状態の一人旅。3時間耐久のチームの速い人にもめぐりあわずだらだら状態で走る。ふと、前の3人はオープンクラスだよな。ってことはスポーツクラスではトップじゃないかな。後ろから追撃されたらちゃんとかわさなきゃと思い後ろを確認。あれ、ビギナークラスのUNS002がいつの間にか視界に入ってきた。しかもパックで走ってる。あれが第三集団か?UNS002に負けでもしたら世代交代とか言われちまうぞ。次の周の同じポイントで後ろを確認。あれ、なんか差が縮まってるぞ。多少第三集団に飲み込まれてももう一度抜け出せるように足を温存しながら走ってたとはいえまずいぜ。残り時間も少ないし全力でかっ飛ばすか。と、思いっきり走ったら終了1分前にスタートラインを通過する7分台で走ったぜ。最終周は順位等関係ないけど垂れずに走ることを心がけてまずまずのタイムでゴール。内容的にはあまり良くないレースでしたが一応カテゴリ優勝。オープンクラスの3人についていきたかったなと反省。結局1位お坊さん、2位U君、3位salsaの人でした。U君、富士見でもう一度勝負だね。
その後、秘密兵器等購入して表彰へ。ベーグルワンさん、6時間優勝&3時間優勝&総合優勝。泥屋003号さん、6時間ソロ優勝&3時間優勝&総合優勝。UNS001、1時間スプリントスポーツクラス優勝。UNS002、1時間スプリントビギナークラス優勝。去年ならフレーム、完成車で10台くらい貰えちゃう成績だったのに今年は泥屋003号さんのみ。残念だなー。最後にじゃんけん大会でしゅうさんが自転車ゲットで大盛り上がりな2日間でした。

20070520_3ed_1ed_14_1l

|

« ルイガノカップ1日目 | トップページ | ハル »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15187122

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノカップ2日目:

« ルイガノカップ1日目 | トップページ | ハル »