« ハル | トップページ | Jシリーズ第3戦仙台当日 »

Jシリーズ第3戦仙台前日

深夜割引を使うために2時頃出発して現地に8時くらいに到着。受付を済ませK池君達と合流し宿にチェックイン。今回はヒラコのMッチーさんに宿を手配してもらっているので車中泊ではないのだ。ゆっくりしているとS久間号が到着し、お昼を食べに行くことに。もちろん仙台まで来ているので牛タンです。美味しい牛タンを食し大満足。さあ、後は宿に帰って寝るだけだ。って、試走行って無いじゃん。眠い目をこすりながら試走に向かう。相変わらず試走はエンジンが掛からず、皆においていかれ気味。。。ふと、横を金髪で金色の自転車のイカスお方が「よっ!」と、言いながら抜いていく。F谷さんじゃないですか。これはラッキーと思い、勉強させてもらおうとエンジンをかけて付いていく。が、前走者のパスに戸惑ったり、全く乗れていなかったりで軽く千切られる。(涙)しょぼしょぼ走っていると、スタート付近でF谷さんがわざわざ待っていてくれた。今度は千切られないように全力で付いていく。しかーし、J走り出して2度目のカルチャーショックを受けましたよ。(ちなみに1度目は去年の修善寺の時に館長の後ろを走らせてもらった時です。)シングルでは綺麗にラインを取っていく。付いていけずに3度こけましたよ。ラインだけじゃなく他にも色々教えてもらい凄く勉強になりました。ありがとうございました!
宿に帰って自転車を整備していると激しい雨が振り出した。皆さん一斉にマッドタイヤに替えてました。自分は前シラク、後ろミブロは決定で変えませんでしたが。その間今回初投入のTIMEのビンディングが試走ではずしにくかったので、はずれ易いようにクリートをを変更。(これが実は間違っていてレース中になかなかビンディングにはまらないアクシデントが発生してしまったが・・・。)
その夜は自転車が良いとか悪いとかで盛り上がっていたが、なんか喉が痛くなってきて若干気分まで悪くなってきた。S久間さんにのど飴やら風邪薬やらを頂き、早めに寝る。うーん、明日までに治ってくれれば良いのだが・・・。

|

« ハル | トップページ | Jシリーズ第3戦仙台当日 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15230391

この記事へのトラックバック一覧です: Jシリーズ第3戦仙台前日:

« ハル | トップページ | Jシリーズ第3戦仙台当日 »