« Jシリーズ第3戦仙台前日 | トップページ | 仙台反省 »

Jシリーズ第3戦仙台当日

朝目覚めるとやっぱり喉が痛いし軽く気分も悪い。しかし、もうそんなことも言ってられないので会場に向かう。預かっていた自転車をJTさんに渡し、着々と準備を進める。今回は箱館山の教訓を活かしエネルギーをしっかり取る。うどん、アンパン、バナナとたいらげて、スポーツの応援に向かう。周回の最後のあたりで見ていると、ヨシアキさんが20位前後で通過。体調があまり良くないのかな、もう少し前にいなきゃいけないよな。K崎さん、Mスダさんが40位前後で通過。Mスダさんちょっとペース速くない?それともキレが戻ってきてる?50中盤でUNS002。悪くないよ、そこから徐々に上げていけば30位台にいけるぞ。K池君は膝が痛そうにしながら通過、やばそうだな。ウッチーは60位中盤。部長さんもポイント圏内で通過。で、女子スポーツのトップが見えてきた。って、ミッチーさんじゃないですか!?やるなー、もう1周なんとか頑張ってください!この後どうなるか見ていたいけどアップの時間があるので後ろ髪を引かれつつも撤収。
アップを始めるもなんか集中できない。それでもいつもより短めだけどなんとか心拍をあげれたので召集場所に向かおうとしたら、UNS002が「召集始まってるよ」だって。召集時間間違えてた!急いで行ったが時既に遅し。。。S久間さんも逃したみたいで、2人で後ろのほうからスタート。まあ、ここはスタート後詰まるとかないから問題なし。
1周目
ゲレンデの激登りで前の人に接触して落車。マグ朗さん達を巻き込む。。。すんません。そこから頂上まで押し。1周目はシングルとかもつまり気味だったので丁寧に無理せずに走る。
順位は覚えなし。
2周目
UNS002に「次の周でゼリー頂戴」と伝言しフィードはパス。でもゼリーじゃアミノバイタルかパワージェルか分からんよな。大丈夫かなと心配になる。女王様がしきりに後ろを伺いながら走っている。しかも、調子が悪いのかいつもの切れがない。パスして走っていたらオフィシャルフィードのところで、N選手と2人でデットヒートして抜き返された。自分もそれに乗ってペースアップ。下りのシングルでは自分の方が余裕がある。裏のダブルトラックでは女王様トレインに乗って飛ばす。が、その後の登りでおいていかれる。。。シングルでは自分の方が余裕があって、ダブルトラックで引いてもらって、登りで置いてかれるってどういうこと?頑張れ、ヲレ!
順位は60位くらい?
3周目
UNS002が両手にアミノバイタルとパワージェルを持っていてくれた。ナイス!パワージェルを選択し補給完了。
シングルで2箇所押しが入ってしまうんだけど、その後クリートのハマリが悪い。押しとクリートとの格闘で足がパンパンになってきた。箱館山のことがよぎるが、補給もしっかりしてるし後は気持ちの問題と思い気合いを入れなおす。一応、エネルギー切れを懸念して早めの4周目の後半にコーラを飲もうと考える。オフィシャルフィードでヴァームがあるから水分補給はそれで行えるからフィードではコーラをもらおう。
順位は57位?
4周目
予定では3周目に2本目のボトル、5周目にコーラの予定だったのでUNS002は2本目のボトルを持っていた。フィード手前で「コーラ頂戴!」と叫ぶと「コーラ!?」とあたふたしながらもしっかり渡してくれた。ありがとう、助かったぜ。裏のシングルは前に誰もいない状態で入れたので気持ちよく走る。ダブルトラックを終えたところでコーラを一口。うめ~。普段コーラを飲まないからかスーと一瞬体にエネルギーがいきわたる感じがして気持ちいい。(みなさん、そんな感じになります?)少しペースアップして登る。が、ドロップオフで転倒。すぐに復帰し走り出す。
順位は52位。
最終周
Mスダさんがフィードの前でアミノバイタルを出してくれて、UNS002が後ろでドリンクを差し出してくれる。フィードも選手の気持ちが分かってくれてナイスサポートです。受け取ったドリンクを一口飲んでその場に置いていく。最低3つ順位を上げて40位台でゴールしようと決意し踏ん張る。激登りで2人パスしシングルで前に追いつきダブルトラック後の登りで2人パスをして最後のシングルに入ったらGENさんが転倒。あおってないですからね。「大丈夫ですか?」と声をかけ先に行ったらまたドロップオフで前転。その間に1人に抜かれたがその後抜き返してゴール。
順位:47位
ノース君2位、K太郎君5位、ミスティさん8位、マグ朗さん20位台、yamsさん、JTさん30位台と皆さん良い結果でした。やべっ、エキパにあがってまだほとんど皆さんと絡めてない。。。頑張っていきましょいしょい!

|

« Jシリーズ第3戦仙台前日 | トップページ | 仙台反省 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&移動の協力ありがとうございました。

これでポイントも上積みできて少し前の方でスタートできると思うので
回りのペースに巻き込まれず走っていけば上げていけると思いますよ。

富士見もお互い頑張りましょう!

投稿: JT1B | 2007年5月30日 (水) 17時20分

お疲れ様でした。
JTさんともレースで絡めるようにしていきたいです。
富士見頑張りましょう!

投稿: UNS001 | 2007年5月30日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/15244520

この記事へのトラックバック一覧です: Jシリーズ第3戦仙台当日:

« Jシリーズ第3戦仙台前日 | トップページ | 仙台反省 »