« 4月15日 | トップページ | 昨日は »

パソコン

実家のパソコンを選んでくれるように頼まれている。購入してセットアップまでが自分の仕事。で、実際実家での用途はインターネットと資料作成くらい。予算もあるしハイエンドモデルは必要ないが、サクサク動かないとパソコンいじるのが嫌になってしまうので、そこそこにしようと思っていた。Windows XPのPen4でメモリ1GBくらいでそこそこ動くだろうと思っていたら、欲しいと思っていたメーカーにXPがない!Vistaでメモリ1GBじゃ辛いしなぁ。かといって2GBにすると予算的に苦しくなるし。。。メモリ500MBで売ってるVistaなんてちゃんと動いてるのかな?大体メーカーもそんなスペックで売るなよ。まあ一番悪いのはメモリ推奨1GBのOSを作るマイクロソフトだけど。結局まだ決まってません。。。

|

« 4月15日 | トップページ | 昨日は »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/14772677

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« 4月15日 | トップページ | 昨日は »