« 昨日は | トップページ | 4月22日 »

4月21日

9時過ぎにA山&もんトレに向かう。慣らしも考えて今年レース用に使おうと思っているシラクでGO!A山に着き軽くカイザーコースを1周。最近あまり通ってないのか大分藪が多くなっていた。2周目に入りペースアップしていたら、前方にMTBerがいたので挨拶をしパスしようとしたら「付いていって良いですか?」と聞かれたので「あ、ハイ」と、答えながらも(付いてこれたらね)なんて思っていた。登りはほぼ全力で下りはちょっと抑えながら「ここからちょっときついですから気をつけてください」なんて言いながら神社脇を降りていったら全然付いてくるジャン!ロードに出たところで「トテモウマイデスネ!」なんて言われてびっくり。外人さんですか。名前はダグラスさんですか。え、カイザーさんのことも知ってるんですか。色々話しながら走っていると基本的にレースにはあまり出ないけどこの辺を良く走っているらしい。A山も詳しかった。最近出たレースはチェンライのレースだと言っているので「どうでした?」と、聞いたら「スズキライタ、オガサワラハトテモハヤイ」と言ってきたので半分冗談で「日本のトップレーサーですからね。戦えました?(笑)」「マケテシマイマシタ。ジブンハロクイデシタ。」え、なんか凄いじゃん。速ぇわけだよ。そんな感じだったので頑張って引きました。そしたら途中自転車から何か落ちてカラーンと音がした。なんか踏んで音がしたのか分からなかったけど2人で走っているし流してしまったら、なんかサドルがちょっと傾いてるし・・・。ネジかなんかがとれてしまったみたい。帰ったらみてみよう。で、せっかくだからカイザーコースを案内してあげて別れようとしたら、ダグラスもおまけコースを案内してくれるらしいので途中まで付いていくことに。ムラはあるけどやっぱり速い。「きついですね」なんてえっちら坂を登っていると「デモココハヤマジャナイ、オカデスネ」だって。(笑)里山を繋ぎながら走っていると、自分のバイクの前輪がなんかグニャリ。。。パンクですよ。なのでダグラスとはここでお別れ。また、A山で再会できるでしょう。で、サドルチェックしてみたらチタンレールがポッキリ逝ってましたよ。(涙)開幕前にサドル交換です。。。タイヤもどうしよう。パンク修理してレースで使うか、トレイル用にするか。そもそもチューブレスのパンク修理やったことないしどうやってやろう。。。皆さんパンク修理したチューブレスはレースでは使ってないのかな?

|

« 昨日は | トップページ | 4月22日 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/14820187

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日:

« 昨日は | トップページ | 4月22日 »