« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

物欲

最近、物欲というか必要にかられて自転車関係の品物を結構購入している。まずサドル。今まで使っていたスペシャライズドのALIASは硬くていまいちフィットしなかったので、館長とノース君が使ってたRIVALを購入。使い心地は後ほど。後はパンクしてしまったタイヤや高級アミノ酸等。更に今まで一度も買ったことがないペダルをとうとう購入。(今まではシマノの安いやつをUNS002に貰ってた)最近クリートがうまく入らないときがあるのでタイムのATAC XSを注文。取り寄せだからまだ来てないけど仙台あたりには実践投入できるかな?ここで、ちょっと疑問。どっからこの費用が出てくるんだ?まあ、サドルは必要経費として申請して、大蔵省の許可は下りたがその他は自腹。ただでさえ5、6月は遠征が多いのに。箱館、ルイガノカップ、仙台、富士見とレース目白押し。。。ヤヴァイな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J開幕

今更ですけど、Jシリーズ開幕しましたね。成績良かった人もあまり良くなかった人もいますがまだまだこれからですからね。さて、自分は箱館山から参戦予定ですがエキパでどのくらい走れるのか気になります。コース、体調にもよりますが、それでも去年自分とランキングの近かった人などを参考にしてしまいます。ハートビューのS間さんは今回自力ポイント圏内には入れなかった。残念ですが箱館ではやってくれるでしょう。修善寺でちぎられたMさんは60番台。あの人でも60番台か・・・。あの時は完全に力負けしてたからな。なんてネガティブなことを考えてばかりいないで前向きに行かなくては。自分は気持ちで走る人だから(実力がないだけ?)弱気になっちゃ駄目だな。今年は沢山の強い人達とも走る事が出来たし、例年よりは乗った。(あくまで当社比ですが・・・。でもあと2倍は練習できるな。)去年よりどれだけ強くなったかを確かめるぞ。今年の目標(ライバル?)は周りに沢山いるけど、本命は本人達の許可無く勝手にyamsさんとミスティさんにしてます。今年の後半ではレースで絡めるようにするぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日

今日はヨシアキさんとUNS002で五日市方面に走りに行きました。昨日、サドルが壊れたので実家からゲーリーフィッシャーに付いてたサドルを持ってきた。シートポストごと取り付けたらシートの角度がメチャメチャ前傾に・・・。しばらくは我慢しますか。ヨシアキさんが「今日はデジカメ持って行くからフォームチェックの為に写真とか撮りながらゆっくり行こう」なんて言ってるけどだまされません。S田道場はそう言ってゆっくりだったためしがありません。走り出したらやっぱり舗装路からペースが速いんですけど・・・。山に突入してもペースは変わらず、休憩も少ない。UNS002も今日は頑張って付いて来てるかな。遅い人は休憩なしルールが適用されていてほとんど休めてないけど。頑張って速くなりなさい。(笑)前回ヒラコの皆さんと行ったコースも一部取り入れて楽しく走ってきて最後のジェットコースターの前で来たらヨシアキさんがおもむろに「きのこループ行く?」そこは行きにループしましたが?もう一度ですか?まあ、確かに休憩少なかったから時間的に余裕があるけど。「逝っときますか。。。」楽しく下っていたらタイヤから「プシュー!!」2日連続でパンクです。ヨシアキさんにチューブを頂き修理して帰りました。(ありがとうございました。)最後に舗装路で軽くアタックの掛け合いして終了。最後は自分が一番ヘロヘロでした。
帰ってきてUNS002ともとでうちに放置されてたワールドカップ(サッカーのね)の賭け採点をしたらもとがトップだった。自分は3位と意外に健闘してた。上位にフランスが入っていたので結構得点取れたが、イタリアが入ってなかったのが響きました。優勝賞金はニートのもとの手に・・・。まあいっかあいつの生活資金になると思えば。(笑)
夜はu-1さんのお店に遊びに行ってきました。意外に広くて綺麗でした。サドルの注文をしようと思ったらスペシャライズドはまだ扱ってないらしいのでネットで注文してしまった。その後焼肉を食べようと思ったがお母さんと2人(+ハル)だと微妙なので、O村を呼び出し3人で食べに行くことに。O村彼女の自由奔放ぶりに笑ってしまったがお母さんからみれば昔の自分はそんな感じだったのかも。O村頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日

9時過ぎにA山&もんトレに向かう。慣らしも考えて今年レース用に使おうと思っているシラクでGO!A山に着き軽くカイザーコースを1周。最近あまり通ってないのか大分藪が多くなっていた。2周目に入りペースアップしていたら、前方にMTBerがいたので挨拶をしパスしようとしたら「付いていって良いですか?」と聞かれたので「あ、ハイ」と、答えながらも(付いてこれたらね)なんて思っていた。登りはほぼ全力で下りはちょっと抑えながら「ここからちょっときついですから気をつけてください」なんて言いながら神社脇を降りていったら全然付いてくるジャン!ロードに出たところで「トテモウマイデスネ!」なんて言われてびっくり。外人さんですか。名前はダグラスさんですか。え、カイザーさんのことも知ってるんですか。色々話しながら走っていると基本的にレースにはあまり出ないけどこの辺を良く走っているらしい。A山も詳しかった。最近出たレースはチェンライのレースだと言っているので「どうでした?」と、聞いたら「スズキライタ、オガサワラハトテモハヤイ」と言ってきたので半分冗談で「日本のトップレーサーですからね。戦えました?(笑)」「マケテシマイマシタ。ジブンハロクイデシタ。」え、なんか凄いじゃん。速ぇわけだよ。そんな感じだったので頑張って引きました。そしたら途中自転車から何か落ちてカラーンと音がした。なんか踏んで音がしたのか分からなかったけど2人で走っているし流してしまったら、なんかサドルがちょっと傾いてるし・・・。ネジかなんかがとれてしまったみたい。帰ったらみてみよう。で、せっかくだからカイザーコースを案内してあげて別れようとしたら、ダグラスもおまけコースを案内してくれるらしいので途中まで付いていくことに。ムラはあるけどやっぱり速い。「きついですね」なんてえっちら坂を登っていると「デモココハヤマジャナイ、オカデスネ」だって。(笑)里山を繋ぎながら走っていると、自分のバイクの前輪がなんかグニャリ。。。パンクですよ。なのでダグラスとはここでお別れ。また、A山で再会できるでしょう。で、サドルチェックしてみたらチタンレールがポッキリ逝ってましたよ。(涙)開幕前にサドル交換です。。。タイヤもどうしよう。パンク修理してレースで使うか、トレイル用にするか。そもそもチューブレスのパンク修理やったことないしどうやってやろう。。。皆さんパンク修理したチューブレスはレースでは使ってないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

1時間くらいミドル域やや上でトレーニング。途中少しもがきもいれました。しかし、昨日は寒かった。最後まであまり暖まらなかったなぁ。

風邪が抜けきらない。だいぶ良くはなっているんだけど、鼻水が・・・。ハルもたまに咳が出て、鼻水もでる。親子共々復調まであと少し。頑張っていきまっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

実家のパソコンを選んでくれるように頼まれている。購入してセットアップまでが自分の仕事。で、実際実家での用途はインターネットと資料作成くらい。予算もあるしハイエンドモデルは必要ないが、サクサク動かないとパソコンいじるのが嫌になってしまうので、そこそこにしようと思っていた。Windows XPのPen4でメモリ1GBくらいでそこそこ動くだろうと思っていたら、欲しいと思っていたメーカーにXPがない!Vistaでメモリ1GBじゃ辛いしなぁ。かといって2GBにすると予算的に苦しくなるし。。。メモリ500MBで売ってるVistaなんてちゃんと動いてるのかな?大体メーカーもそんなスペックで売るなよ。まあ一番悪いのはメモリ推奨1GBのOSを作るマイクロソフトだけど。結局まだ決まってません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日

日曜日はハートビューのS間さん、M田さん、UNS002と僕で上野原方面に行ってきました。集合場所で知らない人に声をかけられるハプニング(向こうは始めての人とツーリングだったので間違えられた)がありましたが、大体定刻にスタート。10km弱をロードで登り始める。途中までは話しながら楽しくツーリングでしたが、徐々にペースアップ。昨日の疲れからかはたまた実力か、UNS勢2人が少し遅れ始める。体調がいまいちで苦しかったが、少しペースを上げM田さんを捕らえるが、S間さんとの差は縮まらない。。。結局追いつかず(むしろ離されて)ゴール。その少し後にM田さんとUNS002が。UNS002は踏ん張って追いついたみたい。二人は今年はいい勝負出来そうだな、楽しみだ。そこから10分程苦しい担ぎ区間。やっと終わり下り始める。M田さんの後ろでしばし走らせてもらうが、綺麗にラインをトレースしてる。せっかくなのでUNS002にも勉強してもらうためポジション交代。最後にショートカットしようとして藪(?)の中や小川を担ぎが入ったけど、なかなか楽しく走れました。で、車に戻り軽く補給後2本目のコースに行く予定でしたが、自分は体調不良でDNS。3人で行ってもらいました。その間、軽く自転車のメンテナンスをし昼寝してたら、皆さんが戻ってきて解散となりました。今年はウンズvsハートビューが面白くなりそうです。で、来年は4人揃ってエキパで走りたいですね。ん、そしたら誰がフィードを?ま、それはその時に考えますか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日

ぐっさんのお誘いでヒラコのメンバーとご一緒に五日市方面へ行くことに。が、朝連絡があり諸事情によりぐっさんはDNSに。ガイド役不在の今日のメンバーはK崎夫妻、K池さん、Sじさん、セージ、UNS002と自分の7人。コースはぐっさんがガッツリではないよとのことだったので集合場所の五日市駅までは自走(珍しいです)で行くが、集合時間に遅れそうになったので、電話を入れてUNS002と2人でローテーション。朝から疲れましたが、自業自得です。更に遅れること15分、Mr.迷子のセージが到着。全員揃ったとこでスタート。UNS002といつも行くコースではなく、初めてのコース。途中、何度か迷いながら進んでいたので担ぎも入り足腰のいい筋トレになりました。途中からF塚に出たのでそこからは先導。コースも楽しかったし、アタックの掛け合いもあって疲れたけどご機嫌の一日でした。最後に多摩川までセージとUNS002での帰り道、平日練習出来ないストレスの溜まっているセージに鬼引きされてちぎられたのは秘密です。しかし、K崎夫妻も今年のぐっさんは速いって言ってたし、あのコースを楽勝と言えるぐっさんは今年はかなりいいとこまでいけるだろうなぁ。楽しみだ。(笑)ヒラコ皆さんありがとうございました、またご一緒させてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の練習

昨日は予告通り1時間乗りました。まずまずの強度(ポラール非作動の為感覚ですが)で乗れました。やっぱり平日最低2日はこのくらい乗らないとな。それじゃ少なすぎって突込みがきそうですが、とにかく最低これを目標に。今日も乗りたいんだけど、近くのヤマ○電器が今日オープンって事で会社終了後行くことになってるから無理だろうな・・・。頑張れ、ヲレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月

なんか自分も風邪を引いたみたい。。。体調が優れない。なので今週練習してない・・・。3月までわりと順調に練習出来たのに4月に入ってから練習出来てない。最後の仕上げでサボってたら意味がない、頑張らなくては。今日は早めに帰って軽く乗ろう。ん、軽くでいいのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初風邪

昨日、ハルが風邪を引いてしまった。朝38度あったので、お母さんが病院に連れて行ったら漢方薬を飲んで様子を見ましょうとの事だったのでそんなに心配はしてなかったんだけど、夜に帰ってみるとちょっとぐったりしてるし呼吸するのも辛そうだったのでかわいそうになってしまった。さっき大分元気になったってメールがあったから一安心。早く元気になれよ。元気が一番。元気があれば何でも出来る。いくぞー!1、2、3、ダー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

ブログを書いてない間に色々とありましたが、まず自分自身の環境の変化について報告です。実は転職をしまして4月より新しい会社で働いています。昨年末から転職を考え始め2、3月と転職活動をしてきました。'現職の仕事と平行して転職活動をするのは結構大変で、3月に仕事をやめた後に1ヶ月間転職活動に専念しようかと考え始めていた頃に希望していた会社が4月採用をしてくれました。ちなみに転職した会社は気象情報を扱っている会社で、20名ほどの規模です。転職活動していた時には従業員1千名規模の会社などから内定をもらったりしましたが、自分の性には合っていないと考え、小規模な会社にしてしまいました。おかげで給料もそんなにUPしていませんが、つまらない仕事を毎日するよりは良いと思って今の会社に決めました。相談にのってもらった方や情報提供してくれた方、前の会社の方(円満退社出来て良かった)どうもありがとうございました。それと1ヶ月間働かずに転職活動にあてるかもと言ったときも、小さい会社に行くと言ったときも快く許してくれたお母さん。ありがとう、感謝してます。頑張って楽しく働きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり模擬レース

皆さん、ご無沙汰しております。色々と環境も変わったりと忙しい日々を過ごしております。その辺はぼちぼちと書いていきたいと思います。

開幕に向けて着々と準備が進んでおります。今日はうっかり八兵衛でお馴染みの常陸太田市のコースまで2時間模擬レースをやりに行って来ました。館長の呼びかけで全日本チャンプ、カイザーさん、スドーマンさん・・・と、とにかくエリートからスポーツまで総勢20名位の豪華メンバー。現状の力を計るにはちょうどいい機会です。内容は途中までミスティさん、ヨシアキさん、ハッシーさんと僕の4名パックでデッドヒート。途中、千切れそうになりましたが復活し、さあ最後2,3周でミスティさんに追いつこうなんて考えていたら転倒。そこから切れてしまいました。でも考えながらレースを出来たし、コースも面白くてGOODでした!足りないところも沢山見えましたが、途中までまずまずのペースで走れたので良しとしますか。(自分にあま~い)さあ、ハコダテ山までに皆さんとどれだけ差を縮められるかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »