« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

新春MTBその2

K尾根を最後だと思い楽しく下る。下り終わってもyamsさんがいない。迷うことはないのでどこかで休んでいる(?)と思ったら、ハンガーノック気味になって補給していたらしい。館長に「今日はこれで終わりですよね?」って聞いたら「なんかもう一コース行くって言ってたよ。」「・・・。」あのー、もうふた山超えてますけど。。。しかもロードで高速ローテーションになってます。ハイ、ちぎられましたよ。(涙)コンビニ休憩後、再びトレイルへ。この前yamsさんに案内してもらったとこだ。だいぶ遅れながらも何とか頑張って登りのとうげをクリア。yamsさんがショートカットする?なんて話をヨシアキさんとしてた。確かに皆さんにあんまり迷惑掛けられないからな。って、ヨシアキさん断ってるよ。ハイ、分かりましたよ。ここまできたらヤケですよ。ここからは登り返しがあるが全体的に下り基調だったはず。頑張るぜ。登りで左太ももは攣ってほとんど登り返せなかったがなんとか最後のジェットコースターコースの前まできた。ここは快調に飛ばせる下りだ。やった、後一息。ん、天才様がしいたけおじさんがどうのこうのとか言ってますが何のことですか?なんか心なしか皆の顔が引きつってる気が。なぜかヨシアキさんが「行きましょう」とか言ってるし。良く分からないけどなんか良くないことだけは分かりますが。「じゃあ、もう一本下って、ここまで戻ってくるでいい?」と言われたので、「戻ってくるならここで待ってます!!」心の声は誰にも届きませんでした。。。ヨシアキさん反省文です。
下りきって登り始めるとアプローチで離される。「もう登れなーい。」と叫んだらF谷さんが「皆もそうだよ」なんて声を掛けてくれました。yamsさんもだいぶ前の方から「頑張れー」と。ホントはいつ引き返そうかなんてずっと考えてたけど声を掛けてもらったりするともうひと頑張り出来るもんだな。両足攣ってますけどね。分岐で豪華メンバーが自分の事待って注目してるのでへろへろをなるべく見せないように踏ん張る。ジェットコースターを下って舗装路で帰る。舗装路は前で皆なんかやってたけど全く興味なし。F谷さん、SJさんに引っ張られてもくもくと岐路に着く。集合場所の公園に着いた時は生きて帰れたことに感謝ですよ。いやー、皆には迷惑掛けたけど頑張ったな、ヲレ。レースでは120%とか出るけど今日はそれ以上の130%の力が出たな。
そして軽く皆で談笑。生死を共に乗り越えて(俺だけ)仲間となった今なら言える「あのー、TKプロ一緒に写真撮らせてもらっていいですか?」快く引き受けてくれました。「かみさんがどうしても撮ってこいとうるさくてー」なんて言ったら、yamsさんが「だったら平井君写らなくてTKプロだけの方がいいんじゃない?」なんて言われてしまいました。ヨシアキさんに写真を撮ってもらおうとしたら「肩とか組ませてもらえば」ヨシアキさん、ナイスです。反省文はなしで良いです。良い記念になりました。
ちょと足を引っ張りましたが貴重な体験をさせてもらいました。ありがとうございます。もう少しレベルアップするのでまたご一緒させてください!!

走行時間 5時間46分
走行距離 76キロ

Pict0064_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新春MTBその1

今日はデュアスロンの予定でしたが、諸事情があり中止に。その代わりにレジェンドツーリングに誘っていただきました。

メンバーは全日本チャンピオンTKプロ、F谷さん、yamsさん、館長、カイザーさん、天才様、SJさん、ノースさん、ヨシアキさん、JTさんの超豪華キャスト。今日のミッションは皆さんに迷惑を掛けない程度に最後まで着いて行けるようにする事とお母さんからのミッション「TKプロの写真を撮ってくること」の2つ。まずは朝の集合で声を掛けられる雰囲気かチェック。オーラが出ていてとても近づけません。お母さん今日のミッションは達成できないかも知れません…。

アプローチから地獄の速度で飛ばすので遅い組は早めにスタート。強烈な圧力を受けながら何度も後ろを振り返り逃げる。と、激烈なスピードでTKプロとカイザーさんが通過。あのー、ここ登りなんですけど…。しかしヨシアキさんがTKプロに喰いついてるよ。すげーな。あれ、でも本体がもう既にバラけてるってどんな速度でアプローチしてきたんだろう?なんて考えてギアを変えたらチェーンが外れてしまい、直していると天才様とノースさんがきたので何とか喰らいつく。頂上を越えてやっと下りに入る。軽快に飛ばすが休憩ポイントでJTさんが来ない。しばらく待ったが来ないようなので放置になってしまった。厳しいー、明日はわが身だな、頑張らねば。
さて、次は結構良く走っているK尾根。ここは僕がいつも下ってくるところを逆走するらしい。トップが頂上に着いたら折り返してくると言うことで完走できるのは数人。どこまで登れるか。。。神社までは軽快に登れたが尾根に入ってからは徐々に遅れ始める。前のヨシアキさんがちらちら見えるとこにいたのだがそれも序盤まで。途中あまりにも前が見えなくて不安になって後ろのyamsさんを待とうかと思うが、登ってくる気配が感じられないのでそのまま進む。すれ違う登山者に「すいません、自転車とすれ違いませんでしたか?」と3度ほど聞いてしまった。(笑)答えは決まって「いましたよ。(そんなへろへろしてませんでしたから、違うグループかと思いましたが)」
間違ってない、自分が遅いだけだと3度も確認してしまいました。しかし、おかしい。もうTKプロあたりが下ってきてもいい頃なんだけど。。。まさかこんなに登れると思わなかったから足が残ってないんですけど…。早く来てください…、ってもう頂上じゃん!何故だか分かりませんが随分待っていただいたようで、皆さん厳しい優しいですね。(一思いに殺してください)「あ、平井君休んでる暇は無いからね、降りるよ。」やっぱり、皆さん恐ろしい優しいですね。
まだまだ地獄の新春MTBは続くのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20日

今日はUNS002といつものトレーニングに行こうと計画してた。が、約束の時間になってもUNS002が来ない。電話してみると今起きたとこで今日はDNSとの事。おいおい、やる気あるのかとぶつぶつ言っていたら気づくと11時。ハイ、自分もDNSです。情けない。。。また自分に負けてしまいました。
明日もあるので今日はゆっくりする事に。(これが実は正解で明日はとんでもないことになってました。)昼には栗ちゃんがハルに会いに来てくれました。買い物まで付き合ってもらってありごとね。夜はお茶夫妻が遊びにきてくれました。M里ちゃんお腹大きくなってきたね。頑張って丈夫な赤ちゃん産んでください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶんぶんより

みなさん、お久しぶりです!!
子育てがんばってまーす!!
今日5月産まれの0歳児が遊びにきました。もう寝返りも、ハイハイもしてて、同じ年なのに成長の差に驚きました。ハルはまだまだ小さいけど、あっという間にあんなになるんだろうな。そして、ひろきちやじゅんたんのように・・・。
布おむつとパパのパンツの洗濯がんばりまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月17日

昨日八王子市のサービスで助産士さんがうちに来てくれた。普段疑問に思っている事を教えてもらって勉強になった。助産士さんが「布オムツの人久々に見た」と言ってたらしい。そう、うちは布オムツメインでやってます。大変だと思うけど、色んな事にチャレンジしてるお母さんは偉いです。ちなみに僕も布オムツ換えられますが、比較的紙にしてしまいます。
今日のトレーニング RUN40分+筋トレ少々

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだだなー

今日は五日市方面にyamsさん、ヨシアキさん、Y口さんとツーリング。って、自分は特訓って感じですけど…。集合場所から少しロードを走って山にIN。ヨシアキさんがいきなりアタック掛けてY口さんが追って行ったよ。自分は…、上るのがやっとです。(涙)足が重くてyamsさんにもおいてかれ気味。。。やばい、スタートからこれじゃ先が思いやられる。下りに入ってもいまいち乗れてない。ってか、いつも通りだけど周りが速い?そんなこんなで走っていたら岩のスイッチバックで転倒。膝と手の甲を打った&ポラールが吹っ飛んだ。その後、Y口さんも転んでたみたい。(結構派手に転んでたらしい)まあ、二人とも大事にはいたらなったので良かったです。コンビニで小休憩したときに肩の力が入りすぎてるのかなと感じて、遅いのはしょうがないのでいつもの走りをしようと開き直ったらその後は着いていけました。やっぱ気負っちゃダメだな。下りもいつものリズムになって気持ち良く走れました。特に最後の方の下りは最高に気持ち良かった!yamsさんの後ろを走らせてもらったけどやっぱりスムーズだよな。下りでスピードを上手く乗せてるんだよな。やっぱり、もう一段(二段?)レベルアップしないとエキパでは通用しないと今日また実感しました。だけど、楽しかった。また行きたいなー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1月13日

今日は仕事。JITE2するつもりだったが寝坊してDEN2。サクッと終わらせて仕事仲間がやっているバンドのライブを観にいく。久々にライブハウスにいったなー。音楽にあまり詳しくはないし、そんなに好きなほうではないと思うけどライブ会場は結構好き。ハードコアのライブ会場とかで大音量の中寝たりするの好きなんだよね。で、行ったら小さい箱だったけど楽しかった。SUPERCARみたいな感じのバンドだった。なかなか良い感じだったのでまた行こうかな。ゲストで入れてもらってありがとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

昨日は宣言通り走りましたよ。プラス筋トレ少々。で、今日は筋肉痛。トレーニング不足ですな・・・。精進あるのみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

火曜、水曜とトレーニングなし。今日帰ったらRUNしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S田道場多摩支部練

今日は昨日中止になってしまったのでスライドでちょっとキツメのトレーニングをしようと言うことでA山&もんトレへヨシアキさんとセージでGO!A山を周回した後にもんトレ+α。今日はセージのキレがいつもより無い。まあ、南大沢まで自走で2時間かけて来てるからって言うのもあるけど。ヨシアキさんはいつもと同じく淡々と人をちぎろうとするし。(笑)今日はなんとかはなされ気味だけど着いていけました。(もちろん転倒はしましたが)足はパンパンだけど良いトレーニングが出来ました。ヨシアキさんと別れた後、セージはうちで軽く飯を食って帰りました。なかなか貴重な話も聞けました。

買い物に出かけようとしたら、キューブのタイヤがパンクしていたのでスペアタイヤを履きオートバックスに行って直してもらいました。このおかげで買い物とかの予定が狂ってしまい、夜ウーラが遊びに来てくれたときに飯を食いながらの対応でした。ウーラ夫妻またゆっくり遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念・・・

明日はS田道場で地獄のMTBライドが開催される予定だったのですが、本日雨なのでトレール保護のため中止に。久しぶりだったので楽しみ&不安だったけど残念。実はスペシャルゲストが参加するかも・・・って話で、参加注意書きでも「乗車レベルは・・・Jスポーツ上位以上くらいの方からでお願いします。」や「荷物は必要最低限に抑えてなるべくAVEスピードが上がるように各自準備をお願いします。」なんて文言まで・・・。まあただでさえ凄いメンツなのに恐らくスペシャルゲストは「日本で一番速い人」でしょうからしょうがないですよね。いや、でも実際自分はちょーびびってました。明日付いていけるかなーと。とにかく自分の最高のパフォーマンスを発揮しなくてはいけないと思い、アミノ酸摂取から自転車のメンテまで行いました。Jのレース以上に真剣でしたよ。(笑)まあおかげでエンドが曲がって不調だったリアディレイラーも快調になりました。でも、エンドはそろそろまずいのでもう右側には転べません・・・。次回開催楽しみに待ってます。また誘ってください、館長!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月3日

今日は買い物に出かけた。CDを3枚購入。うち1枚はハルの英才教育用の英語のCD。これで英語もペラペラになるはず。(笑)
夜はマイマイ、サモ、村がハルの見物に。お祝いまで頂いちゃいました。ありがとねー。

Pict0005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月2日

今日はヨシアキさんとUNS002とA山&もんトレに初走り。冬の間のトレーニングの差が出てヨシアキさんに付いていけず。。。しかも2,3度転倒まで。。。情けない・・・。しかし、今回それ以上に情けないのはUNS002だ。トレーニングしてなかったのか全く付いて来れず。しかも途中道に迷う始末。いつも走っている道でしょ!?あまりのバテぶりにトレーニング終了を決定。UNS002、それじゃあ今年の目標のエキパ昇格は難しいぜよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日

お昼くらいに僕の実家に帰る。両親に妹2人に叔父、叔母、うち3名が集まり宴会。皆がハルを可愛がってくれました。で、妹の彼氏SIBA君が少し遅れて来る。ワインを2本持ってきてくれたんだけど、うちの玄関先で1本落としてしまったらしい。なんか手先が落ち着かない。そうこうしていると話がなんか妹の話になって、SIBA君が「あの、この機会を逃すとしばらく先になってしまうので・・(途中省略)・・」言ってくれましたよ娘さんをくださいと。思わず、自分のときを思い出したのと妹のことを考えて感極まってしまいました。年取って涙もろくなったなーと思っていたら、平井家全員泣いてたよ。あ、涙もろいのは血筋なんだと納得してしまいました。親父は嬉しくって飲みまくってたな。飲んで、吐いてを繰り返してました。年考えろよ、もう64歳なんだから。(笑)その後兄弟とお母さん、SIBA君と何故かUNS002とボーリングをやりにいき楽しみました。ハルはバーバのとこでお留守番でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年のテーマは「苦しむ」&「無駄な時間を過ごさない」です。仕事もプライベートも苦しんで力をつける。そしてゆっくり家族と過ごすとき、遊ぶとき、仕事するときとをメリハリ付けていきます。

では、今年も皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »