« デュアスロン | トップページ | 最終日 »

今年一年を振り返って(自転車編)

今年はJシリーズに初参戦して色々な経験を積んだ。良いレースの時もあったしダメなレースの時もあった。ガムシャラに走って、あっという間に終わってしまった函館山。自分の中ではなかなか内容の良いレースでちょっと自信をつけた富士見。ちょっと有頂天になってその自信を粉々にされたさのさか。内容は微妙だったが目標であった表彰台に立てた修善寺。全体的には怪我もなく大きなトラブルも無かったし満足している。だけど、このままじゃ来年通用しないことも分かった。周りの皆はこのオフにトレーニングバリバリやっているのに、俺は去年よりトレーニングしているとはいえ最低限の事しかやってない。来年は家族の時間を犠牲にして出場しようと思っているので、このままでは出る資格はないな。このままのペースのトレーニングしか出来なかったら来年はレースには出ません!皆さんサボっているようだったら突っ込みいれてください。

今年のワーストレース
さのさかかなぁ。コガミヤタも精神的に折れてしまって悪かったけど、その流れでさのさかは逃げまくってたし、最初からレースの負けたときの言い訳考えてたもんな。レースはメンタル面が大きくものを言うことを体感したレースだったな。
今年のベストレース
富士見が内容的に良く出来たレースだったんだけど、やっぱり1月の緑山Mountain Bike Raceかな。ゆっきーさんとのバトルは最高に熱かったな。

さー、来年も頑張っていきまっしょいしょい!!

1月
緑山Mountain Bike Race  カテゴリー2位
2月
アミノカップ第1戦 3位
4月
アミノカップ第2戦 2位
5月
Jシリーズ第2戦函館山 16位
ADVENTURE in Fujimi カテゴリー優勝
6月
Jシリーズ第4戦富士見 12位
7月
スバル・コガミヤタカップ 5位
Jシリーズ第6戦さのさか 45位
10月
JシリーズJ2修善寺 3位
11月
緑山Mountain Bike Race 総合優勝
12月
アミノカップ最終戦 優勝

※Jシリーズはスポーツクラス、アミノカップはスポーツグループ

|

« デュアスロン | トップページ | 最終日 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/13213934

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年を振り返って(自転車編):

« デュアスロン | トップページ | 最終日 »