« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年一年

今年は僕にとって最高な一年でした。自転車ではお仲間の方達と今年も楽しくMTBライフを満喫し、新たな出会いもたくさんありました。学生時代の友達ともいつも通り楽しく遊びました。結婚式、出産を通して多くの人に支えられているんだなということを実感しました。この縁を大事にして来年も楽しんでいこう思います。皆様、来年も新しい家族の晴智も含めよろしくお願いいたします。では良いお年を!

Pict0329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日

今日は朝から体調不良。ずっと寝込んでました。妹の彼氏のSIBA君が家に遊びに来る予定だったのに断ってしまった。来年1月5日にはアメリカに就職で帰ってしまうのでゆっくり飲むチャンスは最後だったのに残念。凄く楽しみにしていたのに。。。SIBA君は頭は良くないけど面白いしすじが通ってて凄くお気に入りなんだよね。早く弟になってくれないかなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月29日

今日は家の大掃除。と言っても今年は大掛かりなものはしません。普通に掃除して終わりです。そんな事をしていたらO村が遊びに来た。O村はもう既に大掃除とか終わったらしい。ホントに良く出来た子です。何ならうちも大掃除していいですよ。

7時から大学の友人と忘年会。新宿のマコの働いている店で今年も開催。今年は久しぶりにいつもの9人が全員揃ったねぇ。いつものくだらない話をしているとあっという間に4時間たっちゃうよねー。この中でハルの同級生が2人もいるんだよね。昔みたいにキャンプに行ったら子供中心になるのかな。楽しみだ。話も子供の話とか家の話が多くなってきたな。ろっきーとかは「そんな幸せな話は面白くねぇー」とかぶつくれてたけど。(笑)その後独身組は2次会(恐らく朝まで)に行きました。んー、俺も行きたいけど今年は残念ながら不参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月28日

今日は会社の仕事納め。って、事務作業&大掃除で終わり。5時からここで納会。塩ちゃんこは絶品だったけど他はまあまあかな。しかし、高いよ!会社の金じゃなかったら食べないね。7時に終わって皆さん2次会へ。今日は2人が帰ってきてるので、自分はお母さんとハルが待つ家に直行。やっぱりいいよね、3人の生活は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月27日

家に帰って一人を満喫するか、飲みにいくかで迷った末、後者を選択。仕事が終わった8時過ぎに急遽渋谷にこれそうな友人何人かにメール。仕事が終わったら来るって人がいたので独りで友人ウラの店に飲みに行く。そしたらその店は今日は貸切で11時にならないと開かないという。しょうがないから帰ろうかと思ったら、JIN(UNS415)が彼女と近くにいるというので渋谷で軽く飲む。そのうちお茶が合流して4人で飲む。JINは来年結婚するかもだってめでたいねー。JIN&彼女がパチンコで勝ったということでゴチになりました。その後彼女を帰し、再度ウラの店に行って少し飲む。当然終電はないのでお茶の実家に3人お泊り。学生の時はホントによくお茶の実家に泊まってたなー。だけどその頃と違うのは次の日に起きて皆会社に向かうとこ。大人になったなー俺達。(3人とも通常の時間より遅かったけど(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

今日で独身一人暮らし生活が終わってしまう。。。明日から3人の生活が始まる。嬉しいんだけど一人暮らしが終わるのもちょっとだけ寂しい。でもやっぱり帰ってきたらお母さんがいてハルがいる生活は楽しみだー。更にご飯も出来てる。(ここは大事)まあ、最後の独身生活の夜を楽しもう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年一年を振り返って(自転車編)

今年はJシリーズに初参戦して色々な経験を積んだ。良いレースの時もあったしダメなレースの時もあった。ガムシャラに走って、あっという間に終わってしまった函館山。自分の中ではなかなか内容の良いレースでちょっと自信をつけた富士見。ちょっと有頂天になってその自信を粉々にされたさのさか。内容は微妙だったが目標であった表彰台に立てた修善寺。全体的には怪我もなく大きなトラブルも無かったし満足している。だけど、このままじゃ来年通用しないことも分かった。周りの皆はこのオフにトレーニングバリバリやっているのに、俺は去年よりトレーニングしているとはいえ最低限の事しかやってない。来年は家族の時間を犠牲にして出場しようと思っているので、このままでは出る資格はないな。このままのペースのトレーニングしか出来なかったら来年はレースには出ません!皆さんサボっているようだったら突っ込みいれてください。

今年のワーストレース
さのさかかなぁ。コガミヤタも精神的に折れてしまって悪かったけど、その流れでさのさかは逃げまくってたし、最初からレースの負けたときの言い訳考えてたもんな。レースはメンタル面が大きくものを言うことを体感したレースだったな。
今年のベストレース
富士見が内容的に良く出来たレースだったんだけど、やっぱり1月の緑山Mountain Bike Raceかな。ゆっきーさんとのバトルは最高に熱かったな。

さー、来年も頑張っていきまっしょいしょい!!

1月
緑山Mountain Bike Race  カテゴリー2位
2月
アミノカップ第1戦 3位
4月
アミノカップ第2戦 2位
5月
Jシリーズ第2戦函館山 16位
ADVENTURE in Fujimi カテゴリー優勝
6月
Jシリーズ第4戦富士見 12位
7月
スバル・コガミヤタカップ 5位
Jシリーズ第6戦さのさか 45位
10月
JシリーズJ2修善寺 3位
11月
緑山Mountain Bike Race 総合優勝
12月
アミノカップ最終戦 優勝

※Jシリーズはスポーツクラス、アミノカップはスポーツグループ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアスロン

今日は@山でデュアスロンをしてきましたぜ。yamsさんの声かけで11名集まりました。前半はカイザーさんが先導してくれてカイザーコースを案内してくれた。結構ハードなコースで転んでいる方も何にもいました。しばらくカイザートレインの2番手で走らせてもらって勉強になった。コーナー曲がるときに一瞬アクションするんだよね。たぶんタイミングとか取ってるんだろうな。上半身も結構使ってた。さらに膝をちょっとガニ股にする。そういえばなんかぐっさんとかUNS002が言ってたよなぁ。

後半はyamsさん、JTさん、他2名の方(名前忘れてしまいました。。。)とRUN。道なき道を走り回ってました。yamsさん元気だよなー。僕は明日は筋肉痛確定です。

ご一行と別れた後はもんトレを走って帰宅。落ち葉サクサクで最高!疲れたけどすっげー楽しかったです!yamsさんありがとうございました。またよろしくです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲッツ!!

Wii、PS3は逃したけど、巨大ドラえもんサンタブーツゲット!!

200612230053000 なにが凄いってこれを超満員電車の中持って帰ってきた事が凄いでしょ!?

郵送しますか?って、聞かれたけどクリスマスに間に合わなくなっちゃうからね。(笑)

ハルの為にパパ頑張ったぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンズの名にかけて

18日
自転車45分
20日
RUN37分
最近サボってるなぁ・・・。
明日は会社の忘年会。
ビンゴゲーム商品の目玉はこれ↓。
Cid_a0001
気合入るぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月17日

今週も津久井に遊びに来ていて、昼間年賀状用の撮影会。おじぃちゃんに写真を撮ってもらったんだけど、撮影のときに「はーい、ハル君」「はーい、とも君」とか言うのは良いんだけど、たまに「はーい、ひろ君」が混ざっていたような・・・。まあ、無事年賀状用の写真も撮れました。でもやっぱり実物のほうがかわいいな。
おじぃちゃんとタイヤをスタッドレスに替えました。全部で4台、今日は2台しかやらなかったけど、おじぃちゃん大変だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月16日

夕方に目覚めボーナス戦線まで待ってたビデオカメラを購入しに行く。市場調査は一通り終わっておりケーズ電気多摩センター店にいく。交渉の末、外での使用でも故障が少ないパナソニックのSDR-S200を5年保障7万円(本体のみ価格)で購入。今までビデオ貸してくれたUNS002ありがとう&テープのDVD化お願いします。ハルが一杯映っているのを楽しんでください。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月15日

麻雀大会に参加出来なかったお茶が麻雀をやろうということで、マコツ、UNS002とうちに集合。お茶が飯を食べてないという事で晩飯の残り物のマーボー春雨となめこの味噌汁を食べさせる。このお茶は何でも美味いと言って食べる男だが、それでも「美味い」と言いながら食べてくれると嬉しいな。お茶が飯を食べ終えて皿洗いを終わらせたとこで麻雀開始。買出し罰ゲームにUNS002が2連敗し意気揚々とするが、点数のほうはマコツがトップ。カップラーメン食べれないゲームもUNS002が負けるも最終的に点数はUNS002の一人がち。今年はUNS002は何も考えずに打つ割に麻雀強かったな。マコツトントン、お茶ちょいマイナス、俺結構マイナス。。。まあ、楽しければ良し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩御飯は

美味しかった!メニューは豚のサイコロステーキ&野菜炒め。会社帰りにイトーヨーカドーで買い物。肉が食べたいと思い物色。細切れを買おうと思ったのだがカレー用の角切りが安かったのでそっちを購入。あとお買い得品の20%引きもやしと長ネギ1本。しめて276円也。帰りがけにお母さんに聞いたらカレー用の肉は硬いから包丁で叩いた方が美味しく食べられることを教えてもらった。で、叩きまくった後、石垣島の塩とあら引きブラックペッパーとにんにくをまぶし、少し多めの油で焼き軽くオレガノを振る。その焼き終わった油でもやし、ネギ、しめじを炒める。簡単だけど凄く美味しかった!なんだかんだいって俺生きてけてるじゃん!

今日、某有名自転車乗りのブログで自転車乗りのアンケートを行っていたので、聞かれてもないのに答えてしまった。普段の生活であんまり他の人は気にならないけど、自転車関係はちょっと気になるからね。集計結果がちょっと楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末恒例行事

毎年の年末恒例行事になっている麻雀大会を行った。それこそ学生の時には毎日麻雀を打っていたが、今では雀荘で打つのは大会くらいになってきた。そんだけ打ってたら凄く上手いんでしょう、なんて声が聞こえてきそうですがそんな事ありません。いつの頃からか向上心なるものがなくなり、いかに楽しく打てるかに方向が変わっていきました。ゆえに仲間内の特殊ルールも結構あります。
毎年12人、6チームタッグ戦なのですが、今年はハルの事もあり忙しく連絡を上手くする事が出来ず(更に時間もいつもより少なかったので)、8人で割れ目個人戦になった。連絡をすると「待ってましたよ。いつですか?」なんて言ってくれる人もいて、まあ酒は飲まないけど一種の忘年会みたいなもんですな、これをやらなきゃ年を越せないみたいな。(笑)
始めた頃は全員学生でしたが、そのうち段々働き出し学生料金でやるのが心苦しくなってきた。ちなみに去年までは一人だけ学生がいた&雀荘に知り合いがいたので学生料金でやってました。(笑)でも、バカにならないんですよ料金は。八王子が安いとはいえ、一般だと400円/h、学生だと150円/h。10時間で2500円も違うんですから!しかし「仕事どうよ」なんて話は小声でしなきゃいけません。
で、結果はと言いますと、優勝です。苦節10年、初優勝です!最終局に入る時点で3位以下を大きく離し、UNS002と10p差のトップ。接戦でしたが最終局UNS002を飛ばして気持ち良く終了。いや~、ホント麻雀って面白いですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月8日

明日、明後日と用事があるので、今日は仕事を早めに切り上げて津久井にGO!ハルと遊びました。赤ちゃんは泣くのが仕事なんていわれてるけど、泣いてるとこっちまで悲しくなっちゃうね。ちなみにハルの泣き声は凄く大きいです。やっぱり笑い顔がかわいいな!

Pict0251

| | コメント (3) | トラックバック (0)

命名

200612060040000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

近況

ブログの更新がメンテナンスで出来ない状況だったのでまとめて近況報告。

4日 帰ってきたのが12時くらいだったので冷凍のカレーうどんを食べる。

5日 シメジのバジルパスタとカブのスープを作るが、パスタがいまいち。。。いや、不味くはないんだけどね。

6日 昨日いまいちだったのでリベンジ。材料が余ってたって話もあるが…。シメジ、ベーコンのバジルパスタにカブのスープにソーセージを入れる。スープは美味いがパスタがもう一歩。大分美味しくはなってきたな。

7日 お母さんが作って冷凍してくれた牛丼を解凍している間にご飯を三合炊く。自分はRUNへGO。帰ってきて牛丼、カブのスープを食し、近くの源泉掛け流し温泉に行く。25時までだし、温泉なのに700円となかなか良い。土日は凄い人だけどね。んー、贅沢だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月3日

朝、息子とちょっと遊んでアミノカップへGO!会場に着いてらキッズレースが始まっていた。ファンキーパパさん、やまさん、たつやさん、ヨシアキさんとキッズレースに参加していた。いいなー、うちも早く一緒に参加したいな。今回はいつもと逆回りのコース。これはうちの得意な感じのコース。メリハリあって、高速な下りがあって楽しい。UNS002も僕とそんなに変わらないタイムで帰ってきてる。途中、前にヨシアキさんを発見して付いていたら思いっきり転んだけど、他の周回は無難にこなした。結果はカテゴリー優勝、総合4位。最終戦なかなか好成績でした。息子をお風呂に入れる為に表彰後すぐに帰ってしまいましたが、ベーグルワンさん、泥屋003号さん年間チャンプおめでとうございます!
帰って沐浴させました。気持ちよさそうに入ってくれた。入れ方も段々上手くなってきたかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前

まだ決まってません。息子の顔見てると迷ってしまいます。もうちょっと待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院

今日はお母さんが退院する日でした。9時半に病院に行く予定が寝坊して10時過ぎに。既にもんじろさん一家がお見舞いに来てくれていた。わざわざありがとうございます。さとみちゃんの水中出産の話などを聞いた。水中でどうやって踏ん張るのかなと思っていたんだけど、もんじろさんの手を爪の後が付くくらい握っていたらしい。スゲー。

その後、お母さんの友達もお見舞いに来てくれた。ありがとね。で、パパは沐浴の講習。看護士さんに教えていただきドキドキしながらお風呂に入れました。息子との初コミュニケーションでした。

南大沢に帰ったら、うちの両親が赤飯持って孫の顔を見に来た。満面の笑みで抱っこしながら、「いい顔してるね~」を連発。(笑)その後お母さんの実家に帰ったら、そこでもおじいちゃんおばあちゃんに「格好が良いね~」なんて言われっぱなし。うちの子は将来アイドルかな。(嘘)まあ、両家共初孫なので嬉しくてしょうがないのでしょう。

夜初めて息子と一緒に寝ました。メチャメチャ可愛い!!一時間見ていても飽きない。やっぱり病院でガラス越しに見ているよりもずっと実感わきますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前

明日名前を決定する予定です。お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日

今日は立川だったので仕事を早く終わらせて自転車で病院までGO!面会時間ぎりぎりに滑り込み。我が子の顔を一目見て帰る。疲れたので帰ってご飯を作る気になれず、病院の近くの後輩のO村の家にいく。なんか飯食わせろ~と訪ねていったら、手際良くパスタを作ってくれた。ご馳走様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院

今日はお母さんが退院でした。9時半に行く予定でしたが寝坊して10時過ぎになってしまった。既にもんじろさん一家がお見舞いに来てくれてました。わざわざありがとうございます。出産の時の話など聞いたんだけど、さとみちゃんは水中出産だったらしい。水の中で踏ん張れるのかな?と思ったらもんじろさんの手をつめの後が付くくらい掴んでいたらしい。凄いなー。

その後お母さんの友達もお見舞いに来てくれた。ありがとねー。で、パパは沐浴の練習。看護士さんに教えて頂きドキドキしながら息子をお風呂に入れました。これが息子と初コミュニケーション。(笑)

南大沢に帰ってきたらうちの両親が赤飯持って息子の顔を見に来ました。ニコニコしながら抱っこして、「いい顔してるね~」の連発でした。(笑)その後、お母さんの実家に行き、2種類の赤飯を食べました。ここでもおじいちゃん、おばあちゃんが、「格好いいね~」の連発。両家共初孫ですからね。(笑)

夜、初めて息子と一緒に寝ました。メチャメチャ可愛い!!1時間見ていても飽きない。やっぱり病院でガラス越しに見ているよりも、一緒に暮らしてるほうが実感が沸きますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »