« 産まれる!? | トップページ | 焼肉 »

緑山

会場に着くと既にもんじろ家 、泥屋さん、やまさんず、ハートビューさん達が陣取っていた。レース時間までかなりあるのに早いなー。今回UNSチームからは俺、UNS002とまつけんの3名がアクエリアスソロにエントリー。UNS002、まつけんがどれだけパワーアップしてるか楽しみだ。試走に向かうと大渋滞。カテゴリーが沢山あって子供も一部同じコースを走るのに試走時間が全部で30分しかないのだから当然といえば当然の結果か。来年以降改善してもらいたい。
いざレース開始を待っていると、ハートビューの皆さんが「優勝狙っているんでしょ?速いから大丈夫だよ。」とか話しかけてくれる。嬉しいですが、周りの人にも聞こえてしまってプレッシャーに・・・。(笑)
スタートは3番手くらいで抜けてシングルに突入。登りで2位に浮上し1周回を終える。さあ、とりあえず落ち着いてきたのでトップを観察。あれ、シングルが俺より上手い。うーん、やるな。プレッシャーを掛けれてる位置くらいで喰らいつきながら踏ん張る。3,4周回目に周回遅れがってまつけんじゃん!なんだ鬼タレしてねぇか!?早すぎるぜ。で、トップはカテゴリーが違うし、心拍を一旦落ち着かせないと最後まで持たないのでちょとペースを下げる。トップと最大3,40秒くらい離れてしまった。途中色々な人が応援してくれた。お母さんも来てるから来年に向けてアピールしておかなくちゃ。ニッシー、UNS002をそれぞれパスして残りも20分くらいになったので少しペースを上げ始める。あれ、今まで見えなかったがちらちら視界に入るようになってきた。俄然ヤル気が戻る。残り2周で背中を捕らえる。うーん、去年(正確には今年の頭)のような展開になってきて楽しくなってきた。ラスト周回の一番の登りでアタックを掛ける。去年はゆっきーさんにここでアタックかけて潰されて、最後の登りでもう一度アタック掛けて抜けたんだったな。でも今年は最後の登りがショートカットされているからラストチャンスだなと思い渾身のアタックでなんとか抜くことが出来た。カテゴリーが違うからかその後は無理に抜いてくることはなかった。ゴール後バトルをした彼に話を聞くとエキパで走っているそうだ。来年また戦うことがあるでしょう。楽しみです。
今年のソロレース最終戦を総合優勝することが出来た。レース内容もまずまずだった。あとは来季に向けて課題をクリアしていくのみ。頑張っていきまっしょいしょい!!

|

« 産まれる!? | トップページ | 焼肉 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい走りでしたね。
パパの道への課題も忘れずに(笑)。
もうすぐですねー。

投稿: もんじろ | 2006年11月12日 (日) 19時28分

ありがとうございます。
パパへの道のご指導よろしくお願いいたします!

投稿: UNS001 | 2006年11月12日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/12644242

この記事へのトラックバック一覧です: 緑山:

« 産まれる!? | トップページ | 焼肉 »