« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

レポ読み直すと・・・

なんか読み返すとなんか格好良く書きすぎだよなー。実際レース終わった後とかあんまり良い内容ではなかったなと思ってたもんな。。。2周目とか心が折れかけてたもん。2、3周目に誰か追い上げてきたら競れたかな?まだまだ心・技・体どれも弱い。来年は頑張っていきまっしょいしょい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修善寺当日

朝起きるといつもならまだ寝ている泥屋003号さんが起きている。昨日、試走していないから走るらしい。他の皆さんもアップがてら試走に行くらしいが、僕はロードでしっかりアップしたいので止めておいた。(本音はローラーでしっかりアップしたい。。。)

集合が掛かり、13番目にスタートに呼ばれた。1列目は空いてなかったので2列目に陣取ると、S間さんが「1列目にきなよ」と言ってくれたけどちょっと遠慮したら、周りの人までスペースを開けてくれたので遠慮しながらも1列目に陣取った。1列目に来た事と入賞を狙っているせいか凄く緊張していて心拍が140以上あった。S間さんに「Jのレースで一番緊張してるんですけど。。。」とか話しているうちに大分緊張が取れてきた。そしてスタート。シングルで渋滞になるのが嫌だったけどあまりガッツリ行ってトラブルのも嫌なのでちょっと押さえ気味に3,4番手くらいでシングルに突入。マークしてた人がチェーンが外れて後方に。しばらく走ると僕の後ろは大分離れている。前の人はマークしていた人じゃないので適度に間隔を空けて自分の走りやすいペースで行こうと決める。うーん、スタートはうまく行き過ぎてるなー。1周目の後半でチェーントラブルで遅れてたマークしている人が僕を抜かして更にトップに出たので、僕も前の人をパスしてついていく。ペースが速いが頑張って着いていくが2周目に入る頃には大分離された。泥屋001号さん、ぐっさん、部長さん彼女が声を掛けてくれて踏ん張るが、皆が見えなくなったところで急にバテる。早くねぇ!?まだ2周目始まったばっかりだぜ。さのさかの苦い思い出がよぎる。トップに大分先行され追いつくのはちょっと難しいなと思っていたとき後ろから「まだバテるのは早いで。ワイも足残ってないけど、頑張って一緒に前追おうや!」と激を飛ばされたので「了解。頑張りましょう!」と叫び返したら、次の登りのスイッチバックをミスり後ろの人の進路を塞いでしまう。アハ、カッコウワリイィ。。。道を空けて「すんません、頑張ってください!」と譲り後ろを付いて行こうと頑張るがすぐに離された。バテバテで走っていると山の中でミスティさんに「おぉ、凄いじゃん!3位だよ。」と驚かれる。やばい、皆に見られてる。これ以上順位は落とせないと少し踏ん張る。バテているが後続はまだあまり見えない。3周目に入るときに泥屋001号さんに「後ろ30秒ちょっとだよ」と声を掛けられる。と、シングルに入った瞬間チェーンが落ちる。おいおい、もうバテバテなのに頼むよー、と思いながらも冷静に直してコース復帰。あらら、ちらっと後続が見えたよ。ここでもう一回レースプランニング。チェーントラブルで10秒程ロスしたとしても、まだ20秒はある。あせる必要はない。だけどこのペースだと後ろから追いついてくるのは確実だな。ここからは無理に飛ばさずにミスをしない走りをして体力を温存し、追いつかれてからが勝負だな。昨日館長に教わったとおりに丁寧にコーナーをクリアする。シングルトラックが終わっても意外にも追いつかれない。あとは迷路のダートコース(?)と最後の登り区間のみだ。ダートコースは障害物がなく相手との距離が分かるから、相手の士気を落とす為に差を開きたいと思いちょっとダッシュ。と、その瞬間左足が攣ってしまった。うわ、ペダルが上手く回せない。これが俗に言う坂田乗り?そんな事いってる場合じゃない。後続に悟られないように必死になんとかペダルを回す。相手を意気消沈させるために最後の登りでも少し早いがダンシングも織り交ぜながらラストスパート。そんな事いってる場合じゃない。後続に悟られないように必死になんとかペダルを回す。相手を意気消沈させるために最後の登りでも少し早いがダンシングも織り交ぜながらラストスパート。(ダンシング混ぜないと足が攣っちゃうのもあるが・・・。)後ろ振り返ってないので分からないがすぐ後ろに来ているように感じる。なんとか登りきりゴールが見えたところで振り返るが追ってきてなかった。最終コーナー曲がるときに吐きそうになるが吐きながらフィニッシュは格好が悪いと思いなんとか我慢してゴール。やったぜ、Jで表彰は最後のチャンスだと思っていたのでメチャメチャ嬉しい!内容はともかく結果が残せて良かった。

表彰式は賞状をなくして、皆さんに探してもらうというハプニングはあったがホント楽しかった。その後も知り合いの皆さんも成績まずまずだった。なかでもセージがエキパで優勝、泥屋003号さんがエリートで3位と立て続けに好成績。すげーな!俺も来年ガムバロウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修善寺前日

土曜会場に向かうときにMag郎さんを乗せて行こうと思い連絡してみたが繋がらない。しょうがないのでそのまま修善寺に向けて走る。到着してゆっくり昼飯を食べて受付を済ませると、部長さん一行、S田道場組、ハートビューさんと続々集まってくる。その間に出走者とランキング表を必死にチェック。「完璧にやられそうなのは2人だ。」と言ったら部長さんに「じゃあ、表彰じゃん!」と言われてしまった。。。いや、まだまだその他の人も格上の人たちばっかりなのでどうなるか分からないんですけど。。。でもyoshiakiさんにも自分を追い込む為に「表彰狙ってます。」って宣言しちゃったしな。がんばろっと。パンフレットを見るとなんとMag郎さんは3時間耐久に出ている。。。レース後話を聞くと明日のJ2は回避し、アミノカップに出るらしい。予想外の動きだ。

コース自体はシングルトラックが結構いやらしく、自分の狙ったラインを通れない。。。試走の1周目を皆さんと走り、2周目を館長に付いていく。館長にUNS002と付いて行ったがそうそうにUNS002は千切れた。僕も千切れないように必死に喰らい付く。だいぶペースを落としてくれているのに、さらに待たせてしまう。。。しかも登りはしょうがないとしても、下りでも1コーナー抜けるたびに完璧に置いていかれる。参りました。思っていた以上にエリート様との差はあるのを痛感。途中、館長に後ろを走ってもらいアドバイスを2点程もらう。両方とも昔から感じていたとこだったのでありがたかったです、押忍!

夜はハートビューさんと焼肉。豪華な肉をたらふく頂き、軽く宴会。雨が降ってきたので就寝。S間号にて寝させてもらう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修善寺前々日

夜、最終メンテを玄関の前で行う。ふと気づくと外でガサガサ音がする。懐中電灯を持ってきて音のする物体を照らすがいまいち正体が分からん。
お母さんを連れてきて一緒に確認した結果、狸と判明。さすが「平成ぽんぽこ狸合戦」の舞台に近いとこだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jシリーズ#修善寺

Jシリーズ最終戦行ってきました。結果は3位入賞!!Jスポーツクラス最後のレースだったので、入賞できる最後(?)だと思って参戦しました。J2とはいえラストチャンスを掴めてメチャメチャ嬉しかったです。応援して下さった&稽古をつけて下さった皆様、ありがとうございました!

レポは後ほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレイル

今日はハートビューさんと上野原方面に遊びに行く予定でしたが、ハートビューさんがS間さんしか来れないと連絡を受けたので朝8時に急遽セージを呼び出し、4人で走ることに。最初はロードの登りを気楽に登っていく。途中僕が飛び出したがトレーニングあけのセージに途中吸収され引き離された。そこから担ぎセクション。距離は短いが角度は相当厳しい。ハードテールで良かったー。そこからはご機嫌な下りの始まりーってセージがすっ飛んでいって見えなくなっちゃったよ。あいつだけ速度域がちがうなー。。。下り終わった後にせっかくだから前々から連れて行ってもらおうと思ってたJINBAに連れて行ってもらう。車で少し移動しそこからまた峠を登る。。。最後にオフロードの激坂にチャレンジ。なんとセージも、当然僕も登れなかったがS間爺さんが完走。お見事です。UNS002も前の山の登りで見せ場があったし俺だけ見せ場なしかよ・・・。下りはつづらセクション、根っこセクション、ロックセクション、激下りセクションと多様な品揃えで楽しかったです。しかし、セージのあのペース(ちょっとセーブしてたみたいだけど)だとだいたい付いて行けたけど、ロックセクションはすぐにちぎられたな。しかも、UNS002つつかれてたみたいだし。(本人はそれどころじゃなく気付かなかったけど。)色々練習になるしまた行こうと思う。

参加者の皆さん今日はお疲れ様でした。またよろしくです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目薬

会社に持っていったら、「smile30」になってたよ。しかも油性マジックで・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

目薬

今日、お母さんに目薬を買ってきてもらった。そしたら安かったという理由で「smile40」を買ってきてくれたよ。。。「40」って俺まだかすみ目ないし30代前半なんですけど・・・。

今日のトレーニング

筋トレ少々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

失敗するUNS002

7ae8

成功するUNS001

B989

楽しかったです。

C17e

 

 

 

(ハートビュー形式ブログ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は仕事なり

JITE2でGO!

今日のトレーニング

走行時間  1時間46分
走行距離  37キロ

走行時間  1時間30分
走行距離  37キロ

明日から合宿です。楽しみだー。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日

最近体力が付いてきたわけではないが、S道場門下生(自称)になってから多少きつい練習にも耐えられるようになってきた。そういえば先々週のS道場多摩支部練もきつかったなー・・・。

9月24日

yoshiakiさんと2人A山+もんトレ練。いきなりA山にて大回りをハイペースで周り始める。ちなみに僕は全開走行。後ろを走っているので楽なはずなのになんとか付いて行けるペース。と言うよりは、yoshiakiさんが視界の悪いコーナーをちょっとペース落としながら進むのを僕が全開で突っ込んで差を縮めているだけかも・・・。1周終わり休憩かなと思うが一向にペースは落ちず・・・。しょうがねぇレースだと思って気合いいれるか。こういうの嫌いじゃないぜ!と思っても登りでいつも置いていかれる。。。その差を縮めようと無理してコーナーに突っ込んで転びましたよ、ハイ。気付かれる前にリカバリー(?)し下りでなんとか追いつく。2周回終りましたが、当然終る気配なし。まあそう思ってましたけど。3周目は流石にペースは落ちてきたけどそれでも十分速かった。竹やぶ(?)の登りとアスファルトの登りで必ず置いていかれる。。。登りは課題だな。その後駅前に戻りコンビニで休憩。は、いつものペース。今日はノンストップ。アハ。そのままもんトレへ。「こっからはゆっくり行くか」と言われたが別にゆっくりではなかったような。。。しかも、いつもの休憩場所の自販機も当然スルー。ノンストップかよ!?アハ。更にいつも行かないコースをいろいろ散策。流石に腹が減ってきたのでコンビニによる。もう、終わりかと思い菓子パンとチキンをたいらげると、「さあ、逆走するか」との声。望むところだと半ば半ギレ状態。しかし脂っこいチキンが胃の中を暴れる。まだ走るんならチキンはやめとくんだったと後悔とき既に遅し。。。4時間30分、 68キロの旅でした。お疲れ様でした、押忍!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりつまらん

今日は雨なのでスポンサー様よりお借りした(頂いた?)エアロバイクでちょっとトレーニング。やってて非常につまらなくて30分でギブアップ。まあやらないよりはね。

今日のトレーニング

エアロバイク30分

筋トレ少々

そういえば最近体重が2KgUPしてるだよね。練習不足かそれとも筋肉がついてきたのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんおまたせいたしました!

今日からブログ復活です!

沖縄からやっと帰ってきました。(嘘)

気が付くと31歳になってました。。。

9月は土日は結構乗りました。が、平日ほぼ乗ってません。今月は頑張っていきまっしょいしょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »