« さのさか | トップページ | さのさかおまけ »

J1XCさのさか

7月29日(土)
出発が遅くなってしまい(病院の寄っていたのでしょうがないとはいえ)到着が15時過ぎになってしまう。試走を始めるがいきなりモンスターウォールと対決。砂利がちらほらありトラクションをしっかりかけないとスリップしてしまう。頂上にまでいきやっと下りが始まるが、結構な難しい下りだ。最初は戸惑っていたが少しづつなれてきた。前に女性ライダーが下っていて頑張るなーと思っていたらぐっさんだった。軽く挨拶をしながら(すいません、止まれませんでした)進むと部長さん、ハートビューのSさん、Mさんに合流する。下りが慣れてきたと思っていたら部長さん、Mさんに着いていけなかった。しかし、最後のほうではラインを参考にさせてもらい追いつけるようになった。みんなで試走すると楽しいし勉強になる。
夜は泥屋さん、ハートビューさん達といつものように宴会。これがやめられません。今回はハートビューさん達は焼肉。しかもメチャメチャ美味いステーキまで。うちもご馳走になってしまった。(さらに次の日にはダイナマイトスイカまで頂きました。ご馳走さま~!)

7月30日(日)
Mさん、UNS002と試走に行く。いつもなら行かないのだが、昨日時間が無くて1周しか出来なかったので下りのラインとタイヤの選択を確認したかったので走ってしまった。タイヤは前日は2.1のミブロだったが結構泥詰まりしたので後ろだけファイヤーマッドにしようか悩んでいた。一周試走をして軽く洗車して注油してタイヤはファイヤーマッドでいったのだが、ファイヤーマッドが付いているホイールは歯数が32Tだったのをそのままでいってしまった。今考えるとこの試走とホイール選びは失敗だったなと思う。
レース前BBSのK村さんとお話が出来た。残念ながらSさんは腰痛、K村さんは怪我のためレースを欠場した。スタートポジションは3列目でまずまずの場所から。が、スタート直後の落車に巻き込まれモンスターウォール始まってすぐに押し状態。半分くらい押してサイドの草から乗車。そのまま草をガンガン進んでようやく30~40番くらいのところでMag朗さんがいたのでコース復帰。しばらくMag朗さんとランデブー。しかし少し無理をしたせいか付いていけずちょっと離される。しかし最後の下りで追いつきパス。2周目に入ってモンスターと第2戦。既にこいつに負けた言い訳ばかり考えてる。。。リタイヤも考えてしまう。しかし所々で声援を皆がくれる度にまだいけると奮起。2周目をそこそこでクリア。順位も20番前後。3周目突入しモンスターと3戦目。K村さんが途中で順位を数えてくれていた。「19番」の声を聞きもう一頑張り。の、はずが太股が軽くつる。モンスターに敗北。。。いつもの(調子の良い)自分ならあのくらいの状態なら気合で頑張れたはずなのに全く粘りも見せずに。。。そこからはペースダウンMag朗さんに抜かれても付いていくことも出来ず、下りも下るというより転げ落ちている感じ。途中でほとんど押しになってしまった。Mさんにもパスされ一向にペースアップしない。というよりゴールに辿り着けるか不安だった。
『モウダメダ。トニカクゴールマデツケバイイヤ。』
そんな弱気になっていた。周回の最後の方で後ろから選手が来たので譲ったら「こんなところで譲ったら命取りだぞ!!」と怒鳴られた。
『オマエハタタカウキガアルノカ!?コノレースニデルシカクガアルノカ?』
と言われた気がした。順位が悪いからってレースをしないのは周りの人に失礼だ。最後の気力を振り絞ってその人を追ったが付いていけなかった。

順位は45位。色々な人がいたのに情けないな。重鎮O竹さんにも挨拶に行ったときに順位報告出来なかったもんな。エキパ昇格を決めるつもりでいたのだが微妙な感じになってしまったのでもう一戦出ることにした。なんといっても内容が悪かったのでこのままエキパにはあがれない。切り替えて練習つんで次戦頑張ろう!
レース後にkazu兄、BBSの方々、やまだんなさんなどスーパーな方々とお話をさせてもらった。いつかあの人達と対等に戦いてぇなー!!

|

« さのさか | トップページ | さのさかおまけ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
試走の時、一人取り残されてたときにUNS001現れる。って感じでした。

レース中、の後者の人の言葉。読んだ時、私にもずしーんときました。
私は、チーム員にいつもそのようなことを言われ、怒られてます。
大鰐はまだ微妙だけど、今後はきちんとレースをしようと思います。

また、頑張って練習しましょうね。

投稿: ぐっさん | 2006年8月 1日 (火) 20時42分

>>ぐっさん
ですね。良い成績じゃなくても内容が良いレースしたいですね!

投稿: UNS001 | 2006年8月 1日 (火) 23時14分

命取りの件で
キャプテンにそんなことを言う人あかんです
レースって体調悪い時あります
人の走りを指摘するより自分がしっかり走れと思います

ジャパンシリーズだけでなく草レースも?の人が多いと思います

私はキャプテンの走り大好きです
チャリを愛するライダーを傷つける人を目標に練習しています
お互いがんばりましょう!!!

投稿: ゆっきー | 2006年8月 5日 (土) 20時57分

>>ゆっきーさん
ありがとうございます。
僕はレースでもトレイルでもゆっきーさんと一緒に走るのが大好きです!
来年はJシリーズ出ましょうね!

投稿: UNS001 | 2006年8月18日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/11174773

この記事へのトラックバック一覧です: J1XCさのさか:

« さのさか | トップページ | さのさかおまけ »