« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

沖縄・22日編

_06222日は朝から竹富島に出発。船で20分程で到着。なにはともあれ水牛車に乗ろうという事で船着場まで迎えに来てる新田観光にお世話になる。(もう一社も来てたけどどちらも大差ないと思う。。。)歩くより遅い水牛車、車も避けて通る水牛車。いやー、ホントいい!おじいの語りも、サンシンの語り引きも最高!! ゆっくりと時間が過ぎていきました。

その後はブラッと散歩し、やっぱり自転車で島を走りたいということでレンタルサイクリング。久々にサスの付いてない自転車に乗りました。(笑)普通妊婦は自転車に乗ってはいけないと言われていますが、うちのお母さんは「転ばなければ大丈夫!」と、力強く言って乗ってました。_075 _080 _094海や路地裏、小学校どれも東京とは一味も二味も違い楽しかった~。

夕方からはカヌーで川下り(上り?)。将来アドベンチャーレースに出るためにはここで練習しておかなければ・・・、なんて思ってたのは最初だけ。ここでもゆったりおじいの話に耳を傾けながら優雅に遊びましたとさ。

_098

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄・20日、21日編

朝はトレーニングし、UNS002をうちで無理やり休ませ、その間に支度を整え駅まで送ってもらう。せっかくだから飯でも食おうと言うことで友人も誘い東京No.1とうたわれるハンバーグ屋さん(うちだけが言ってるだけですが。。。)に行ったのが・・・、混んでいたので焼肉屋に変更。UNS002にちゃんと沖縄までたどり着けるか心配される。結局9時に八王子出発です。しかも乗り継ぎを間違えJALCITYホテル到着は11時過ぎ。前途多難です、というよりいつものペースです♪

_007朝6時半に羽田を出発し石垣島に10時前に到着。えー、実は私高いとこは苦手でして、当然飛行機も嫌いです。緊張しました。。。

_017_019レンタカーを借りたところのお姉ちゃんに地元の人が行くようなところを教えてもらう。ただ、11時からだからまだやっていない。せっかくだから海を観に行く。綺麗な海を眺めて少し早いが定食屋さんに向う。準備中だったがおばちゃんが開けてくれたので僕は八重山そば定食、かみさんはゴーヤチャンプル定食を快食。うーん、沖縄。その後はドライブがてら観光名所巡り。まずはハウルノ動く城&アカハチ。

_038_048その後色々周り川平湾に到着。(凄い省略(笑))綺麗な景色だー。で、貸衣装で写真を取るサービスってあるじゃないですか。恥ずかしくてなかなかできないっすよね!?やりましたよ、かみさんがやりたいっていうんで。えらい、俺!家族ポイントGET!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

行って来たぜ!まずは沖縄でお世話になった秀BOY一家に感謝!色々ありがとなー!順次沖縄レポアップ予定。

それと、親友のおめでた話を今聞いた!超嬉しいー!うちの息子(娘?)と同学年がたくさん。おめでとー、お茶!!_183

| | コメント (6) | トラックバック (0)

S道場多摩支部

今日はyoshiakiさんにA山を案内してもらった。A山は色々な要素があって楽しかった。A山をたっぷり楽しんでその後はもんじろトレイル(もんトレ)に行った。もんトレにプラスαのコースだった。23区いすんでいる人のほうが地元の僕よりトレイル知ってるのには驚いた。もう少し開拓しなくては。。。しかしyoshiakiさんはセミスリックでつるつるの路面を平気な顔で登っていく。僕とUNS002は何度かやり直しをした。次こそは足付きなしで登ろう。2時間を過ぎたあたりからyoshiakiさんに付いていけなくなってきた。この辺の体力のなさも課題だな。

今日はゆるゆるだよ。と何度も念押しをしてきたので安心してたら・・・、S道場多摩支部もやっぱりきつかった。ゆるゆるレベルは理解しましたよ。(笑)

今日のトレーニング

走行時間  42分
走行距離  13.6キロ
心拍avg  144
心拍max  182

走行時間  3時間
走行距離  53.6キロ
心拍avg  146
心拍max  188

今日から沖縄行ってくるぜ!楽しんで来るぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・カイザー光臨

3時半起床。寝不足の目を擦りながらUNS002、セージと共に筑波に向う。幸い早く出発したのであまり渋滞につかまらず集合時間の1時間半前に到着。しばらくまったりしていると、館長が到着。「今日はお願いします、押忍!着いていけるか自信がないですが頑張ります、押忍!」と挨拶すると「全然大丈夫だよ。あ、だけど今日はK谷さんがいるからなー。」とのお言葉。えぇー、K谷さんてカイザー様!?ただでさえ不安と楽しみがいっぱいだっだのに更に倍増したよ!

フライング気味にスタート。K村さん達曰く先にスタートしておかないといきなりダッシュになるよ。なんて冗談だかホントだかわからない助言を頂く。しばらくすると登りの手前で吸収される。しばらくは淡々と進む、って、誰だか覚えてないけど逃げ出しちゃいましたよ。すかさずするすると皆さんペースアップ。おいおい、このペースでいきなり行くのかよ!?真ん中より少し後でなんとか第一休憩所に到着。と言っても先頭は全然見えませんでしたが・・・。全員到着でほとんど休まず出発。って、UNS002まだ着てないし!(笑)いきなり置いていかれるとこでした。もうその後は必死です。コースは楽しいしまわりは皆速いし上手い。舗装路に出るともー凄い。これぞもがき合い。スゲー楽しい。ロードに乗ってないのでローテーションもいまいちわかってなかったけど、少しは前に出て引くことも出来ました。あ、もちろん第2集団ですよ。一度第1集団に絡みたくてTANIトレインにタダ乗りさせてもらいカイザートレインに乗り継ごうと試みましたが後一歩及ばずそこから黄金のタレ。。。UNS002以外全員に抜かれました。激坂登坂大会では館長が見事な登りっぷり。僕の倍くらい登ってました。。。流石です。後半はY田さん、ミスティさん、UNS002、inaさんでうかい路にて帰路へ。バテバテでUNS002にも抜かれてました。

しかし、きつかったけど楽しかったー。懲りずにまた行きます。よろしくお願いします、館長!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイザー光臨

kazu兄に稽古をつけて貰う為に筑波まで行って来ました。そこにはなんとTチームのK谷さんまでいるじゃないですか!!とにかくみんな濃いメンバーでした。詳しいことはまた明日(!?)。と・に・か・く、ぢかれた~!

おまけ

今日アミノカップだったらしい・・・。年間チャンプが・・・。ベーグルワンさん年間チャンプおめでとうございます。でも20日じゃなかったの!?新婚旅行もその為に21日からにしたのにー!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

トレイル

今日はこの前もんじろさんに教えてもらったコースを走ってきた。気持ちよく走っていたら途中でブレーキのバッドがぶっ飛んでなくなってしまった。ので、予定より短かったけど帰ってきました。なんかスランプ。。。心拍170越えたあたりから凄く辛くなって走りたくなくなる。。。単純にバテ過ぎなのかなぁー。

その後久しぶりにお母さんと南大沢に映画を観に歩いて出かけました。「ゲド戦記」はいまいちだったなー。。。

今日のトレーニング

走行時間  2時間
走行距離  35.9キロ
心拍avg  147
心拍max  186

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お母さん

下でコメントしてくれたお母さん。やっぱなかなか凄いっす。何度もMTBの大会等は来てくれてるけど、この前のJ1XC富士見にも来てくれた。前日に試走に行ってる間は外でパソコンに向かって仕事。夜は皆で温泉に行き、食事を楽しむ。テントで寝て朝は僕のレースを見学。エキスパートの試合を見た後にエリートも見学。とても良い天気だったのとそろそろ飽きてきたので原っぱの真ん中で一人でお昼寝。突然起き上がり「ウダダァッー、ウダダァー!!」と叫びまたお昼寝。また起き上がり「ウダダァー、ウダダァ・・・、ウダッウダッ???」と宇多がいない事に気づく。ちなみに80%ルールは知らない。上から観てて面白かった。さすがお母さん。自然の中で一人でも楽しめるのは凄い。ちなみに妊娠6ヶ月。丈夫な赤ちゃんが生まれるでしょう!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さのさかおまけ

しかしさのさかの最終周で25人に抜かれたわけだ。んーいい抜かれっぷり。

レース後KIDSレースを観ていたら第一レースが終わった少年(5歳くらい?)が「負けたー」と泣いていた。お母さんが「頑張ったじゃない。4位は立派よ」と声を掛けていた。少年は「4位じゃ嫌だー」と泣き叫んでいた。あのー、おじさんは45位なんですけど・・・。

あの少年だったら裸になって逆立ちして泣き叫ぶ位の順位の人の今日のトレーニング

走行時間  36分46秒
走行距離  15キロ
心拍avg  125
心拍max  156

走行時間  47分42秒
走行距離  15キロ
心拍avg  123
心拍max  162

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J1XCさのさか

7月29日(土)
出発が遅くなってしまい(病院の寄っていたのでしょうがないとはいえ)到着が15時過ぎになってしまう。試走を始めるがいきなりモンスターウォールと対決。砂利がちらほらありトラクションをしっかりかけないとスリップしてしまう。頂上にまでいきやっと下りが始まるが、結構な難しい下りだ。最初は戸惑っていたが少しづつなれてきた。前に女性ライダーが下っていて頑張るなーと思っていたらぐっさんだった。軽く挨拶をしながら(すいません、止まれませんでした)進むと部長さん、ハートビューのSさん、Mさんに合流する。下りが慣れてきたと思っていたら部長さん、Mさんに着いていけなかった。しかし、最後のほうではラインを参考にさせてもらい追いつけるようになった。みんなで試走すると楽しいし勉強になる。
夜は泥屋さん、ハートビューさん達といつものように宴会。これがやめられません。今回はハートビューさん達は焼肉。しかもメチャメチャ美味いステーキまで。うちもご馳走になってしまった。(さらに次の日にはダイナマイトスイカまで頂きました。ご馳走さま~!)

7月30日(日)
Mさん、UNS002と試走に行く。いつもなら行かないのだが、昨日時間が無くて1周しか出来なかったので下りのラインとタイヤの選択を確認したかったので走ってしまった。タイヤは前日は2.1のミブロだったが結構泥詰まりしたので後ろだけファイヤーマッドにしようか悩んでいた。一周試走をして軽く洗車して注油してタイヤはファイヤーマッドでいったのだが、ファイヤーマッドが付いているホイールは歯数が32Tだったのをそのままでいってしまった。今考えるとこの試走とホイール選びは失敗だったなと思う。
レース前BBSのK村さんとお話が出来た。残念ながらSさんは腰痛、K村さんは怪我のためレースを欠場した。スタートポジションは3列目でまずまずの場所から。が、スタート直後の落車に巻き込まれモンスターウォール始まってすぐに押し状態。半分くらい押してサイドの草から乗車。そのまま草をガンガン進んでようやく30~40番くらいのところでMag朗さんがいたのでコース復帰。しばらくMag朗さんとランデブー。しかし少し無理をしたせいか付いていけずちょっと離される。しかし最後の下りで追いつきパス。2周目に入ってモンスターと第2戦。既にこいつに負けた言い訳ばかり考えてる。。。リタイヤも考えてしまう。しかし所々で声援を皆がくれる度にまだいけると奮起。2周目をそこそこでクリア。順位も20番前後。3周目突入しモンスターと3戦目。K村さんが途中で順位を数えてくれていた。「19番」の声を聞きもう一頑張り。の、はずが太股が軽くつる。モンスターに敗北。。。いつもの(調子の良い)自分ならあのくらいの状態なら気合で頑張れたはずなのに全く粘りも見せずに。。。そこからはペースダウンMag朗さんに抜かれても付いていくことも出来ず、下りも下るというより転げ落ちている感じ。途中でほとんど押しになってしまった。Mさんにもパスされ一向にペースアップしない。というよりゴールに辿り着けるか不安だった。
『モウダメダ。トニカクゴールマデツケバイイヤ。』
そんな弱気になっていた。周回の最後の方で後ろから選手が来たので譲ったら「こんなところで譲ったら命取りだぞ!!」と怒鳴られた。
『オマエハタタカウキガアルノカ!?コノレースニデルシカクガアルノカ?』
と言われた気がした。順位が悪いからってレースをしないのは周りの人に失礼だ。最後の気力を振り絞ってその人を追ったが付いていけなかった。

順位は45位。色々な人がいたのに情けないな。重鎮O竹さんにも挨拶に行ったときに順位報告出来なかったもんな。エキパ昇格を決めるつもりでいたのだが微妙な感じになってしまったのでもう一戦出ることにした。なんといっても内容が悪かったのでこのままエキパにはあがれない。切り替えて練習つんで次戦頑張ろう!
レース後にkazu兄、BBSの方々、やまだんなさんなどスーパーな方々とお話をさせてもらった。いつかあの人達と対等に戦いてぇなー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »