« 東伊豆へ出発 | トップページ | やばい »

東伊豆

マツケンが飲み会だったので、自分も飲み会を入れてしまったので会場には四時くらいに到着。サクッと寝る。
起きると曇りだがなんとか天気は持ちそう。ベーグルワンさんと合同ピットにさせてもらい、準備をする。今日は前後東伊豆専用タイヤ、1.8のパナレーサー。しかし、新設されたコースの登りがきつく試走でタイヤが滑り全然ダメ!急遽ミブロとファイヤーマッドに変更。一時間遅れのスタートを待つ。その間にメンバーを確認すると本命お坊さん、シルバーコレクターSさん、短距離得意のWさん、去年のビギナー覇者Aさん・・・、さらにゆっきーさんにMag朗さん。強敵ぞろいだ。。。最近スタート前にモチベーションがいまいち上がらない。んーなんとかせねば。
スタートは最後尾。だけどこの人数でこのコースならなんら問題なし。スタート後直線でトップ集団に追いつく。ここで一休み。周りを観察するとWさんがいたので後ろで様子をうかがう。先頭ではゆっきーさんが積極的な走りをしている。しかしお坊さんがいないので全体的にペースは遅い。と、思っているのだが既に苦しい。一周目の激坂でなんとよろけて転ぶ。そこから先頭集団に離されてしまう。1周目で結構いっぱいいっぱいになりつつMag朗さんと抜きつ抜かれつの展開。2周目の新設コースは初めのほうから押し状態。苦しくて押し走りが出来ず、歩いていた。もうこの辺からレースじゃなくなっていた。惰性で走ってただけ。。。それでも最後のほうで二人を捕らえ抜き去る。ゴール10メートルくらいで抜き返され必死にスプリントで鼻差で勝利!実はこれが入賞争いだったことはゴールしてから気づいた。いやー、最後は頑張って良かった。だけど、今期一番ダメなレースだったなぁ。心が折れまくった。精神力弱いな。
ゆっきーさんはなんと3位。さすが最強のライバル。実は短いこのコースだと僕のほうが分があると思っていたのに、一回も競れずに完敗でした。この距離でやられると長い距離だとさらに・・・、いや弱気になるのはよそう。
UNS002はまだ高付加レースはダメだね。その辺も鍛えないとね。
で、マツケンはビギナーででたんだけど2分後スタートのさとみちゃんと差があまり縮まってない。去年は1周でラップされたのに凄く成長してるよ。もちろんさとみちゃんは優勝です、ハイ。Mさんはトップ争いしていたけど残念ながら2位。1位の人速かったな。
個人戦終わったあとは洗車してゆっくり食事しながら高見の見物。これが東伊豆の醍醐味。キンメダイのあら汁お替りしながら応援。ここのあら汁最高!!ここでもベーグルワンチームとスポーツ1位、2位コンビチームが熾烈な2位争い。残念ながら3位でしたがゆっきーさんここでも速かった。今年は自転車結構乗ってるみたいで見た感じ絶好調でした。まあ、シルバーコレクターがいたので2位は無理でしたね。(笑)エンデューロでもUNS002、マツケンは結構速かった。段々皆成長してきたなぁ。
その後はもんじろ家と大会主催のパーティーに出席。太鼓やソーラン節を見て楽しかった。俺、ああいうの好きなんだよね。踊れるようになろうっと。じゃんけん大会ではUNS002が自転車まで2分の1までいったのに負けやがった。ウンズとして情けない。マツケンなんてヘルメットとサングラスゲットしてるのに。あれ、君去年も宿泊券ゲットしなかった!?ん、ウンズリーダーの私は何をゲットしたかって?ハイ、何もゲットしてません。私、じゃんけん大会で高価なものゲットした記憶がございません!
Sn320429_2 Sn320427_2 

|

« 東伊豆へ出発 | トップページ | やばい »

MTB」カテゴリの記事

コメント

レポート読ませてもらいました。ヒルクラTTでキャプテンとのバトルをイメージして練習していました。マジです!今後のレースもキャプテンとの勝負を楽しみにしてます。来年はトップ争いに二人でからみましょう!

投稿: ゆっきー | 2006年7月14日 (金) 04時40分

いきたかったなぁ・・・
出る気満々だったのに・・・
入賞おまでと!!

投稿: TAKAPI | 2006年7月14日 (金) 18時39分

この写真の子って・・・誰?(笑)。
 
日曜日のトレ楽しみにしてます。
お互いに鍛えましょー。

投稿: もんじろ | 2006年7月14日 (金) 23時42分

お、やっとレポあがりましたね。
お疲れ様でした。やっぱ、レースって、いろんな意味で楽しいですよね。
我がチームは今、レースが落ち着いてしまって・・・
あさっては、楽しみにしてます。
っていっても、またあのペースかと思うとちょっとブルー。
今回は置いてかれても地元の地元なので、いつでもおうちに帰れる。だから安心。
チームUNS成長してるっていいことですよ。
さのさか楽しみですね。
では、とりあえずあさって。

投稿: ぐっさん | 2006年7月15日 (土) 00時14分

>>ゆっきーさん
来年は目指せ1・2フィニッシュですね!

>>TAKAPI
あまがとう。
早くこんにゃくのレースデビューを!

>>もじろさん
僕もこんな子達は知りません。(笑)
日曜はありがとうございました。

>>ぐっさん
ハートビューさんも色んな方達がいますね。
楽しそうです。
A山か南大沢連れてってください。

投稿: UNS001 | 2006年7月19日 (水) 00時00分

東伊豆の動画と写真をアップしました。見てください~http://carbocavallo.web.fc2.com/index.html

投稿: ゆっきー | 2006年7月20日 (木) 18時06分

>>ゆっきーさん
ありがとうございます。写真、動画ダウンロードさせて貰いました。
自転車乗ってますか?
僕は・・・、明日から乗るつもりです。(笑)

投稿: UNS001 | 2006年7月25日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/10926767

この記事へのトラックバック一覧です: 東伊豆 :

« 東伊豆へ出発 | トップページ | やばい »