« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

まずは25日

近況の出来事から順にさかのぼっていきますか。最後までさかのぼるかは分かりませんが。(笑)

25日

桧原村のS尾根にハートビューの方達に連れて行ってもらいました。まず滝のそばの駐車場にからスタート。(遅刻してすいません。)10kmくらい舗装路を走り一休み。そこから結構な勾配の坂に入る。途中地面に「激坂へようこそ」の文字。書いた人、ナイスです!その言葉通り急勾配になりヘロヘロ登っているとロードの方に3人に抜かれる。ん、3人目は見覚えあると思ったらUNS002だった。(笑)しょうがないからS久間さんと付きましたよ。そしたら直ぐにUNS002が千切れやがった。そんな直ぐに千切れるなら追うな!(笑)しばらく登っているとロードの一人の方とS久間さんがペースダウン。二人でランデブーになった。しかしこの坂でロードのギア比で登っていくのは凄い。「そのギア比で登るのは凄いですね」と声をかけたら「その分車体は軽いですから」だって。休憩ポイントきたので僕は休憩。僕は一杯一杯だったけど向こうはまだ余裕がありそうだった。頂上付近で食事を取りお待ちかねのシングルトラック突入!軽快に走る。所々テクニカル下りがある。S久間さんが転んだ。その後をもんじろさんは無難にクリア。僕も挑戦。転びましたよ、ハイ。そんな派手な転びを魅せられたら後ろの人は行かないですよね。と、思ったらM田さんが行きましたよ、ハイ、無難にクリアです。しかしこのコース楽しいけど結構怖いんですよ。道幅は狭いし崖に吸い込まれそうになるし。まつけんなんかは登りの時は「まだ登りですか?」なんて言ってたのに「下りは怖いですね。登りの方がいいです」なんて言ってる始末。そんなコースなのにぐっさんはメチャメチャ楽しそう。登りのバテぶりはどこへやら。(笑)途中からはまつけんも慣れてきたらしく「楽しい~」に変わってたので良かったです。全体的に色々なセクションもあり凄く楽しめました。お勧めのコースです。行きたい方は今度案内しますよ。ハートビューさんありがとうございました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

言い訳

いや、ホント書きたい事は沢山あるんだけど、なんせW杯で寝不足なんですわ。でもね、いつも何故か結果は知らんのですわ。起きたら試合が終わってる・・・。今日から早く寝ようかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

走行会

17,18日はもんじろ家、泥屋チーム、ハートビューさん達と走行会を行った。といっても17日はうちは到着が遅かったので飲み会だけですが。(笑)飲み会はいつも通り楽しくワイワイやっていて気づいたら2時半。明日はファンライドといえ寝る事に。

朝寝ぼけた頭で目覚めると雨の音が凄くする。しかし、準備をしていると雨も止んだりする時も出てくるくらいになっていた。チャリ部長さんも合流し出発。コースはバラエティに富んでいて楽しかった。雨も降ってきたが途中から気にならなくなっていた。後半、ロックセクションでもんじろさんの後ろにつかせてもらったが、流石に上手い!全然着いていけませんでした。シングルトラックでもラインの取り方など勉強させてもらいました。色々な人達と走るのはやはり楽しいです。

帰りにUNS002とまつけんに今回の感想を聞いたら楽しかったと言っていたし、まだ走れたよと言っていたのでちょっと頼もしく思った。以前ならあのくらいの距離を走っただけで僕も含めいっぱいいっぱいだったのに、少しづつうちもレベルアップしてるのかなと思いちょっと嬉しかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サモ

今日は実家のパソコンのOSのインストールをしに行った。OSを入れ替える前にデータを抜き出しておいた。10ギガくらいデータがあり意外に時間がかかった。OSを入れ直したら何故かデュアルブートになってしまってるし。しかもそれに気づいたのは電話で相談した雑学博士サモ君に指摘されてだし。母に「なんでサモに聞いてるの?あんたの方が専門なんじゃないの?」なんて聞かれたので「いや、あいつの方が専門」と答えておきました。何者かって?今はただのニートです。あくまで「い・ま・は」です。そのうち働くでしょう。いやでも、サモにはホントお世話になってます。何でも知ってるんですよ。道に迷うと電話。車が故障すると電話。色々教えてくれます。サモがいないと生きていけません。もうかれこれ20年近くの付き合いになりますが、これからもよろしくね!

今日のトレーニング

ウォーキング30分

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リハビリ開始

今日からトレーニング開始。自転車はまだ修理中なので、ちょっと小さいけど乗れたのでしのぶのスペシャを拝借。なんか久々だからか自転車が小さいからかペースは凄く遅いのに疲れた。。。徐々に慣らしていこう。

走行時間  44分45秒
走行距離  15.0キロ

走行時間  50分56秒
走行距離  15.5キロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

W杯

今日は当然W杯日本戦を観戦。UNSは何気にサッカーもやっています。どっかの居酒屋とかで観る案もあったが結局うちで観る事になり、UNS002達がうちに来た。結局9人でピザを食べながら応援してた。こんな感じの家も多いだろうなーと思ってピザ屋に聞いたら「凄く忙しいです」と言っていた。そういえば8年前は俺もピザ配ってて忙しかったなーと思い起こしてみる。宅配ピザ屋はイベント、三が日、雨の日が込むから、そんな日のバイトは結構大変。あ、あとテレビでピザの特集とかやってる日も込むね。で、W杯はと申しますと、皆さんご存知の通り逆転負けですよ。ジーコは結構好きだけど、今回の敗因はジーコにある気がするよ。交代は遅いし、小野と柳沢の交代の意味もいまいち分からん。あそこはバテバテの俊輔と交代でも良かったんじゃん!?まー、ジーコJAPANは追い込まれてからの方が信じられない結果を出すから奇跡の逆転突破を期待しましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アミノカップ

今日はアミノカップにUNS002と出場予定だったが、事故での怪我の大事を取って今回は自分は欠場しUNS002だけの出場となった。年間シリーズチャンピオンを狙っているのでポイントをどうしても取りたかったのでUNS002には頑張って欲しいところ。電話をかけたらなんと3チームしか出場していないとの事。ラッキー、自動的にポイントゲット!僕も応援に向かったがスタートに少し間に合わず12時過ぎにピクニックランド到着。あ、ホントに保険料徴収してるよ。僕は「選手でーす。」と言って中に入ったが、これのおかげでしのぶは途中まで一緒に来ていたのに来なかった。会場に着くと雨はザーザー、グランドはグチャグチャ。コンディション最悪。休んでいるライダーに状況を聞くと大変そう。するとUNS002が走ってきたので声を掛ける。結構ペースが良いけど大丈夫かな?しばらく皆さんの応援していたが、雨が強くなってきたので軟弱者の私は30分ほど車に非難。車中にて音楽掛けながらお菓子ぼりぼり食べながら聞こえるはずもないけど声援。(参加者の皆さんすいません・・・。)流石に残り時間も少なくなってきたので坂の手前のポイントで応援。その頃には雨も小降りになっていた。UNS002はなんと2位でゴール。良く頑張りました。トップは当然ベーグルワンさん。これでうちとベーグルワンさんが同率首位です。また激しさがましていきそうな予感。楽しみだ。しのぶに報告したら「最近UNS002は頑張ってるね。」って褒めてました。参加者の皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

事故っちゃったよ

いやー、しばらくブログサボっちゃいました。1万734人のウンズファンの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。では皆さんお待ちかねの「Jシリーズ #4 富士見パノラマ」のレポートを、といきたい所なんですが、その前に「今日の出来事」を。どこかのニュース番組みたいですね。(笑)

私、今日もシコシコ自転車通勤。川崎街道爆進している時に、信号待ちで止まっている車の脇をすり抜けていたら突然助手席のドアが開いてきました。そりゃーもう突然だったのでいかに運動神経抜群の私でも避けられません、ハイ。衝突しましたよ、飛びました。病院に逝ってレントゲンとったら骨に異常はありませんでした。擦り傷と打撲だけですんだのは不幸中の幸い。母ちゃん丈夫に産んでくれてありがとう!愛する鉄人はと申しますとサドルはひん曲がり、リアディレイラーも損傷。後は大丈夫そうなので一安心。週末自転車屋さんに持っていって長期入院の予定。。。ん、アミノカップどうする?鉄人は入院中。俺は骨に異常はないとはいえ全身打撲状態。年間シリーズチャンプが・・・。UNS002に任せるしかないかな。よろしくな!

ということで「Jシリーズ #4 富士見パノラマ」レポートは後日改めて。面白かったですよ。コースも面白かったしレース内容もまずまず。憧れのエリート様とお話も出来たし。ではレポートお楽しみに!その前に富士見チャンピオンシップのレポートが出来たので明日アップします。(遅いー。)

私が軽症ですんだのは運が良いからです。皆さんもくれぐれも事故にはお気をつけください。重症だったら冗談じゃすまなくなりますからね。ん、アバラが痛い気がするのは気のせいか??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いざ、出陣

行って来るぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士見

今日は会社の10周年記念という事で昼食はパスタ、夕食は中華を会社持ちで食べてきた。残飯処理係として食べ過ぎたのか帰ってきて気持ち悪い。。。飲みすぎか食べすぎか分からんが、カーボローディングと称して暴食は良くなかった。。。反省。

日曜日、王滝班はとにかく完走すれば上出来でしょう。JINは行く前にやられて棄権らしいのでUNS002、まつけんは頑張ってこいよ!

で、俺はというと受理証が届いてないので何周か分からない。(来てても当日まで分からないのかな?)もし4周ならガツンと前で勝負。スタートからトップ集団に喰らい尽きたい。ランキング51位だから前に出るまで大変だろうけど、後半たれても現状どこまで付いていけるか試したい。5周だったら徐々にいくかなー。JMAさん4周でヨロシコ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏑木さん

この前近所の後輩と自転車のレースについて話をしていた時、ふとアドベンチャー富士見の話になったら

「うちの姉貴の旦那さんがトレイルランで結構有名なんですって。」

「なんて人?」

「いや、知らないと思いますけど鏑木っていうんですよ。」

「いや、凄く有名ですよ。アドベンチャー富士見でも優勝してたし。ちなみにその大会で俺もMTBのカテゴリーで優勝したんだけどね。」

ボソッと自慢(クラスとかは触れずに)しちゃいました。(笑)

今度練習方法でも聞いてみよっと。

今日のトレーニング

走行時間  37分14秒
走行距離  15.3キロ
心拍avg  145(76%)
心拍max  --

走行時間  55分51秒
走行距離  20.3キロ
心拍avg  122(65%)
心拍max  154(82%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »