« 言い訳 | トップページ | くされ縁の夢 »

まずは25日

近況の出来事から順にさかのぼっていきますか。最後までさかのぼるかは分かりませんが。(笑)

25日

桧原村のS尾根にハートビューの方達に連れて行ってもらいました。まず滝のそばの駐車場にからスタート。(遅刻してすいません。)10kmくらい舗装路を走り一休み。そこから結構な勾配の坂に入る。途中地面に「激坂へようこそ」の文字。書いた人、ナイスです!その言葉通り急勾配になりヘロヘロ登っているとロードの方に3人に抜かれる。ん、3人目は見覚えあると思ったらUNS002だった。(笑)しょうがないからS久間さんと付きましたよ。そしたら直ぐにUNS002が千切れやがった。そんな直ぐに千切れるなら追うな!(笑)しばらく登っているとロードの一人の方とS久間さんがペースダウン。二人でランデブーになった。しかしこの坂でロードのギア比で登っていくのは凄い。「そのギア比で登るのは凄いですね」と声をかけたら「その分車体は軽いですから」だって。休憩ポイントきたので僕は休憩。僕は一杯一杯だったけど向こうはまだ余裕がありそうだった。頂上付近で食事を取りお待ちかねのシングルトラック突入!軽快に走る。所々テクニカル下りがある。S久間さんが転んだ。その後をもんじろさんは無難にクリア。僕も挑戦。転びましたよ、ハイ。そんな派手な転びを魅せられたら後ろの人は行かないですよね。と、思ったらM田さんが行きましたよ、ハイ、無難にクリアです。しかしこのコース楽しいけど結構怖いんですよ。道幅は狭いし崖に吸い込まれそうになるし。まつけんなんかは登りの時は「まだ登りですか?」なんて言ってたのに「下りは怖いですね。登りの方がいいです」なんて言ってる始末。そんなコースなのにぐっさんはメチャメチャ楽しそう。登りのバテぶりはどこへやら。(笑)途中からはまつけんも慣れてきたらしく「楽しい~」に変わってたので良かったです。全体的に色々なセクションもあり凄く楽しめました。お勧めのコースです。行きたい方は今度案内しますよ。ハートビューさんありがとうございました!

|

« 言い訳 | トップページ | くされ縁の夢 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

先頭集団では、転んだりしてたのですね。
まったく知りませんでした。
楽しんでいただけてよかったです。
行く前にS間さんと、合宿以上のペースと言われ、「じゃあ行かない」と言ってた私です。でも、やはり早い人たちと走るのはとても楽しく、勉強になります。
また、火がつきましたよ。
また行きますよぉ。

投稿: ぐっさん | 2006年6月27日 (火) 21時58分

お疲れさまでしたー。
転倒シーンいっぱい見れて面白かったですよ(笑)。
でもあのガケはやっぱり怖いです。
慎重に走りましょう。

投稿: もんじろ | 2006年6月27日 (火) 23時18分

千切れたのではない・・・
ちょっとたるんでた君に活をいれてやったのだ!ありがたく思え!

投稿: UNS002 | 2006年6月28日 (水) 23時41分

>ぐっさん
そうです。
前後確認して何事も無かったように走り出すのがバレ無いコツです。
ツーリングは自分のペースでいけば良いと思いますよ。

>もんじろさん
転倒シーンやら橋を恐る恐る渡るシーンまで、お恥ずかしい所をいくつも見られてしまいました。
しのぶには内緒で!(笑)

>UNS002
ハハハ、そうだったんだ。
ありがとうございました!(笑)

投稿: UNS001 | 2006年6月29日 (木) 00時29分

また行きましょう。もうツラい事は忘れました!
ツルツルだったタイヤも交えたし。パイソンじゃないですが。

しかしあの激坂って何の目的で作られたのですか?塞がってるじゃないですか…

投稿: まつけん | 2006年7月 2日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177318/10699489

この記事へのトラックバック一覧です: まずは25日:

« 言い訳 | トップページ | くされ縁の夢 »