トップページ | 2006年6月 »

ちょっとさぼり

今日は富士見に向けて最後のちょっと負荷高めのトレーニングをしようとしていたけど体調がいまいちすぐれなかったので低めにて。

今日のトレーニング

走行時間  35分06秒
走行距離  15.0キロ
心拍avg  --
心拍max  --

走行時間  51分14秒
走行距離  17.9キロ
心拍avg  124(66%)
心拍max  143(76%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えてきたぜ!

ルイガノカップでも皆さん好成績を残してましたが、Jシリーズの仙台でも皆さん頑張って良い成績を出してました。チャリ部長さんはポイントゲット。ハートビューのMさんもポイントゲット。Sさんは7位、やるなー。Yさんももう一歩で表彰だし。セージはトラブっても6位。来年はエリートだな。いや、今年中にエリートだな。(笑)今日は燃えてきたので富士見のコース図を見てイメージトレーニング。スタートは軽く登ってさらに登って下りのシングルに入る。ここで渋滞しないようにシングルの入り口までにどれだけ前に出れるかが勝負だな。その後は・・・分かりません。富士見はアドベンチャー富士見しか走ってないので予測不能。(涙)

まあ頑張っていきまっしょいしょい!

ということで今日のトレーニング

イメージトレーニング(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

受理証

富士見の受理証がまだ来ない。エキスパートはもう来てるみたいだけど、スポーツは固定ナンバーじゃないから仙台の結果を反映してるから遅いのかな。スポーツでもう既に受理証が来ている人いたら教えてください。

昨日冗談でトレーニングに打ちっ放しと書いたんだけど、ホントに筋肉痛になってる。。。情けない・・・。

今日のトレーニング

走行時間  38分18秒
走行距離  15.0キロ
心拍avg  128(68%)
心拍max  167(89%)

走行時間  55分51秒
走行距離  20.3キロ
心拍avg  133(71%)
心拍max  168(90%)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

UNSのルイガノ2台はルイガノカップに参加せず

今日は午後から友人がうちに遊びに来るので午前中にトレーニング。まったりと乗っておきました。JINが来週の王滝の為に自転車を持ってきた。何を買ったか聞いてなかったので今日みてちょっとびっくりした。結構いいやつ買ってるじゃないの。ふと考えると主要メンバーの中で(UNS002、JIN、まつけん)俺が一番安いバイクを乗っている。バイクじゃないんだぞ、ハートとトレーニングが大事だぞ。(笑)でも、最近皆少しづつトレーニングをするようになってきてる。いい流れだ。頑張ってベーグルワンに勝つぞ!

今日は大学時代の友人(プラスUNS女性陣)と楽しく遊んだ。平均年齢30歳を越すと話が段々オヤジ化してくるな。俺らはまだ若いと思ってたけどそんなこと無いみたい。恋愛してねーなとか言ってシングル楽しんでるくせに、うらやましいぞ!(笑)お前ら早く逝け、結婚も悪くねーぞ!

今日のトレーニング

走行時間  106分46秒
走行距離  34.8キロ
心拍avg  138(74%)
心拍max  174(93%)

+ 打ちっ放し1.5h

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の一日

今日はお知り合いの皆さんはルイガノカップに行ったり、Jシリーズ仙台戦に行ったりしている。そんな中僕は何をしていたかといえば、自転車の整備です。チェーンもピカピカ。しかし、ディレイラーがいまいち。シフトチェンジは上手くいくのだがディレイラーにチェーンがあたる。恐らくエンドが曲がってしまったいるのだと思う。この辺は素人には無理なので明日自転車屋さんに持っていこうと思う。明日エンドを直したら3回目になるのだが、いくらクロモリだからといって何回も直すとダメになるらしいので心配だ。乗り方が荒いのかな?下りとか下手なのにガンガン飛ばすからかな・・・。

で、ルイガノ乗っているのにルイガノカップにも行かず、シリーズポイントが欲しいのに仙台にもいかずに何をしてたかというと、後輩の結婚式に行ってました。まあ、お祝い事だからね。祝ってもらうと嬉しいのは自分の結婚式で分かったからね。やっぱり良いもんだね知り合いの結婚式は、楽しいひと時を過ごしてきましたよ。

ルイガノ結果を知りたい!凄く楽しそうなレース展開だったらしい。いいなー。UNS002よ、速報をBBSに書いたりするくらいの気は使えないかなー。まあ無理だな、あいつはそんな気の利く男では無い。まあ、明日も頑張ってくれ!

で、今日のトレーニング

休養・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルイガノカップ2

昨日は勝ち負けはこだわる必要は・・・なんて書いたけど、僕は結構負けず嫌いです。(知ってる人は大きくうなずいてるでしょう(笑))今日の結果も気になります。賞品が良いので難しいかもしれないですけど、UNS002、Tつやさん、R宝さんあたりは上手くいけば入賞絡めるんじゃないかな・・・。オープンクラスも可能性あり。お仲間の中での順位もちょっと気になったりしてます。ただMag朗さん、Fパパさんは調子(体調)悪そうだからなー。ゆっきーさん、M田さんあたりは結構上位にいくだろうな。そこに泥屋さん、やまさん、酒だけの皆さんがどう絡んでいくか。と・に・か・く、人数が多いから楽しそう!!

今日のトレーニング

走行時間  36分12秒
走行距離  15.1キロ
心拍avg  137(73%)
心拍max  169(90%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイガノカップ

勝ち負けにこだわる必要はそんなにないとは思うけど、自分が強くなる為にライバルがいた方がいいと思う。

レースの時は順位を目標にすると走っている最中に分からなくなるので、目標を人にした方が良い。

今回UNS002はTつやさんを、まつけんはKにさんを目標に走るといいんじゃないかな?

日曜のエンデューロは「R宝さん、Kにさん、S一さん」チームを目標に!

今日は帰りは遠回りして帰ってきた。間10分くらいUNS002の家で話し込んでしまったが、途中もがきもいれてまずまずでした。

今日のトレーニング

行き:

走行時間  41分29秒
走行距離  15.0キロ
心拍avg  126(67%)
心拍max  160(86%)

帰り:

走行時間  67分09秒
走行距離  25.4キロ
心拍avg  137(73%)
心拍max  177(94%)

さあ、頑張っていきまっしょいしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開始!!

ブログ始めました。トレーニングを中心に日々の日記を付けていきたいと思います。公開するからにはあんまりサボるわけにはいかない。ま、背水の陣ってやつですね。(笑)「そのトレーニング間違ってる」とか「量が足りなくない」とかの突っ込みお待ちしております!

第一回目として心にガツーンと響いた、僕の憧れてる某エリートライダー様のお言葉。ブログより引用。

『当り前なんだけどさ、速く走れるようになったからって会社の給料がUPするわけでもないし所詮は普通のサラリーマンの「ただの趣味」なわけだから程々にしないといかんなあ・・・などと思ったりもするんだよ(そうは見えねえって??)だってもし自転車なんかやってなきゃ年間〇〇万円は間違いなく他の事に使えるわけだし・・・。だからほんとカミさんにはいつも悪いなあって思ってますよ。(いやいやホントに)

で何が言いたいかっつうとあれだよ。「自転車やめます」ってのは今のところやっぱし無理なんでせめて「やるからには真剣に一生懸命やります」って事ですよ・・・。

結局まだまだやるのね。ゴメンなさい・・・な話しなんだけどさ、高い金払って四国まで行ってタラタラ走って「楽しかった~」ってだけじゃあ申し訳ないでしょ。だから開幕戦、全てを出し切りますよ。今持てる「力」の全部をね。到底完走なんて出来るわきゃあないけどさ、行けるとこまで死に物狂いで走ってくるよ。そうじゃなきゃ走る意味はないからね。』

うーん、格好良い!もちろん楽しむ為にMTBをやってる人もいると思うしそれが主流だと思う。しかし今はアスリートとしてこの意見に賛同します。今しか自分のピークの限界にチャレンジするのは出来ないしね。俺も3年間思いっきりチャレンジするぜぃ!!(当然楽しみながらやりますよ。)

って、決意の後ですが、今日のトレーニング

休養・・・。

追伸

ご報告が遅れましたが、子供が出来ました。11月末の予定日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »